ニコまま日記

    スポンサーサイト


    とけます溶けます

    ホントに、夏になってしまいました
    すごーーく暑いです
    昼近くのドッグパークは「ガマン大会」会場のようですよ(笑
    もっと早起きしないとダメですねぇ


    先日の「何でも好きな物を食べていい日」(またしても土曜日に繰り上げ)←こらえ性がないんですよね。。。

    またしてもCMにやられてピザを取ってしまいました
    仕事忙しかったし~
    外食して「がっかり」というのも避けたいし~

    溶けてるチーズが別についてきて、のっけたり、付けたりするアレです
    ポテトとかチキンナゲットも頼んじゃったぜい ←食い過ぎ

    今回も満足満足


    日曜日の朝
    「ピタパン」を作ってみた
    粉とドライイーストとお湯を捏ねて捏ねて捏ねて捏ねて。。。
    発酵させて、トースターで焼いたざます
    07aug009.jpg
    うん、見た目はとっても美味しそう♪


    鶏ささみをカレー味に蒸したものと千切り野菜を和えてにしました
    07aug010.jpg
    ピタパンって中身が空洞になっていて
    具が沢山入れられる。。。という雰囲気のモノだったハズなのですが


    。。。私のピタパンは中までギッシリ(汗


    やっぱり初めてでいきなり上手にはできないってば~(笑

    ニコパパは「おいしいね♪」と食べてくれたので
    まあ、ヨシとしよう


    最近「オナカ」が出てきました ←脂肪ではなくたぶん子供が育っている

    体重は。。。。
    スタート時よりマイナス0.6キロで停滞中
    具も増えてるし、しょうがないよねぇ。。。なんて自分を慰めております(笑


    おっとニコの話題を少々

    今日ニコと二人で昼寝してました
    エアコンなしの部屋で窓全開、シーラーファンぶんぶんの状態で。。。

    私はとっても気持ちよく眠れたのですが
    ニコはハァハァと暑そうでした(死にそうだったと言ってもいいかも

    気の毒なので、昼寝につきあわせるのを断念
    あんなにうすーい毛皮でも、やっぱり暑いんだなぁ(そのわりにはくっついてくるんだよな)

    仕事。。これからやるハズです。。多分ね
    スポンサーサイト

    コメント

    ぎょうざの中身が増えてるということは皮が薄くなってるっていうことジャン!やったね。

    • 2007/08/06(月) 18:16:11 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    こんばんは~。

    >最近「オナカ」が出てきました
    ↑おぉ!もうそんな時期なんですね~
    何ヶ月になるんでしたっけ?
    育っているのに体重が減ってるなんてスゴイ!
    頑張ってますね、ぱちぱち。
    暑い時期はツライですね、お大事に!

    • 2007/08/06(月) 19:36:32 |
    • URL |
    • ろここ #0DW/rr8Y
    • [ 編集]

    わー!うちもこのピザ食べてみたいって言ってたんですよ~おいしそ~
    しかもピタパンまで!大好物!仕事場の近くに豚の角煮をはさんだランチを
    だしてくれる所があったんですが、むしょ~に今食べたい!ぎゃ~!でも、ちゃんと手捏ねしてるなんてえらい!手抜きな私はフードプロセッサーばっかりですよ…

    • 2007/08/06(月) 23:43:40 |
    • URL |
    • でいやん #-
    • [ 編集]

    こんにちは
    仲良しお二人の「くらし」、微笑ましいなぁ。
    >スタート時よりマイナス0.6キロ
    立派なもんだと思います(拍手)

    • 2007/08/07(火) 04:49:18 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    具が増えているのは確かだと思うのですが
    まだまだ皮はだーいぶ厚いようですよ(汗
    引き続きがんばらなくちゃー

    ろここさま♪

    5ヵ月の半ばに入りました
    たまに動いたりしてますよ
    皮が肉厚なので、具が動くのがいまいち外には伝わらないのですが(汗
    一時は幻の2キロマイナスという事もあったので
    じりじりと増え始めている感じですが、ひきつづき粗食でがんばって行きたいと思っています♪

    でいやんさま♪

    このピザはなかなか美味しかったと思います
    いつも頼んでいるピザハットよりも生地が美味しい気がしました
    ピタパン、豚の角煮なんて挟んだらそうとう美味しそうですね~♪
    今度是非やってみます
    あ。。角煮はしばらくお預けかなぁ(涙
    手捏ね、なかなか楽しいんです
    粘土遊びしている気分ですよ
    フードプロセッサーを出して使って洗って。。。という手間がメンドクサイと思ってしまうわたしでありました
    。。。たまには使ってあげなくちゃなぁ。。。

    hgp2005さま♪

    微笑ましいだなんて、なんだか恥ずかしいですね~(笑
    拍手までいただいちゃって
    すごーく嬉しいです
    引き続きがんばりますよー
    次の検診は。。。今週の金曜日!

    もう

    5ヶ月なんだー♪
    プレママ時期も、あと5ヶ月・・・
    今のうちに歯医者さん通いを・・(自分のとき、生まれたあとに行ってえらい目にあった)
    分厚いお腹の皮も、薄くなりつつ?(爆)
    私は分厚く戻りました・・・泣

    • 2007/08/08(水) 17:44:27 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    ロッキーママさま♪

    5ヵ月かと思っていたら
    昨日でちょうど6ヵ月突入でした
    週数で数えていたので勘違いしてしまった(汗
    今のところ虫歯はないようですが
    歯科検診には行く予定です
    具も充実してきましたが
    皮もナカナカ手強いのであります、わっはっは

    チキンナゲット
    美味しそうですね

    TBさせていただきました

    御世話になります。

    • 2007/08/17(金) 10:46:49 |
    • URL |
    • ryuji_s1 #.FTrCIao
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/631-fc88b330
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    丹波地鶏の朝引きのささみのサラダ

    丹波地鶏の朝引きのささみ 新鮮で美味しいです、刺身でも頂けます。 丹波あじわいどりささみ200g 京都・錦 鳥清 朝引き・鮮度抜群!!丹波あじわいどり&合鴨肉を京都・錦市場より直...

    • 2007/08/17(金) 09:24:53 |
    • ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

    FC2Ad

