ニコまま日記

    スポンサーサイト


    夏バテ?

    いいえ、私ではありません
    ニコパパでもありません

    わが家で夏バテになるヤツなんて。。。ヤツひとりであります


    そう、ニコさんです(笑


    昨日、一昨日と私とエアコンなしの部屋で昼寝をしたニコさんですが
    どうもそれが良くなかったらしく
    昨日の早朝5時くらいと晩ご飯を食べた後
    それぞれ2回ずつリバースケロケロしてしまいました(涙

    晩ご飯を食べた後なんて
    具だくさんだし。。。カーペットの上に。。。だし。。。(涙
    ちょっとだけタイヘンでした(笑


    で、昨晩寝る前にニコパパと家族会議をした結果

    「明日(つまり今日)は5時半に起きて涼しいうちに散歩」ということに決定


    ちゃんと5時半に起きましたとも(ホント

    本当は、手が沼公園なんかに行きたいと思っていたのですが
    駐車場が閉まっていて入れず
    結局五本松公園へ


    散歩スタート(まだ6時くらいなの!!)



    ここの公園は林の中に遊歩道があるんですけど
    時間が早いせいか
    まだヒグラシ(カナカナってヤツ)が大合唱中でして
    何故かニコさんはガタガタブルブル緊張しながらの散歩でした
    (こういう時は、オヤツをあげても食べませぬ)

    2センチくらいのケロケロ発見!
    07aug012.jpg
    なんて喜んで追いかけたり写真を撮ったりしたのですが(このサイズのカエルはカワイイ)

    実はすんごーい沢山アマガエルが居ました
    一歩歩くと、カエルぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ(言ってみて♪)ってな感じですよ

    脱皮しかけのセミはいるし

    これは、小学生くらいの男の子が遊びに来たら
    パラダイスなんじゃないかなぁ(笑


    何故か野良烏骨鶏もぴょこぴょこ
    07aug013.jpg
    だれかにエサを貰っているのかな。。。

    駐車場にも野良烏骨鶏がぴょこぴょこ
    07aug014.jpg
    ここのヤツらはトラックの運ちゃん(常連さん風)にピーナッツをもらってました


    喉が渇いたからジュースでも。。。と自販機に寄ると
    07aug015.jpg
    でっかい蛾が留まってました
    はぁ。。枯葉が貼りついているのかと思いましたよ

    帰ったあとは安静にさせられているニコさんでありました
    07aug016.jpg
    ニコ「オナカすいたけど、今日はゴハン食べちゃだめっていわれたの(涙」

    早く本調子になってね♪


    今日の教訓

    「早朝の公園はスゴイ」
    スポンサーサイト

    コメント

    最近、リバースケロケロの犬が多いみたいですよ。
    やっぱり急に暑くなったからでしょうかね?
    あっ、うちのよめはんもケロケロしてたっけ!爆)

    • 2007/08/08(水) 18:55:22 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ここ数日、すごーく暑いですよね
    そっかリバース犬が増えているんだ
    気をつけないとねっ
    ママさんはすっかり元気になったようで、ホットしました
    でも、あんまり無理しちゃダメですよ~
    二人で「例のカプセル」飲むようにしたらどうでしょうか!?

    ほんっと暑い・・・としか言えませんものね・・・ニコちゃんのしょぼりんモォドの顔が切ないです。この頃・・・おヴィヴァも生意気にクーラーのあるお部屋(私の)で昼寝はするものの、寝る時は最近は父がうちわであおいであげております・・・(おかげで父が寝不足らしい)
    5時30分・・・私がいつも朝食を食べている時間よ・・・
    早起きもいいモノですね~♪野良烏骨鶏なんているんだ(@Д@)☆
    私もこのぐらいのサイズのカエルちゃんなら大丈夫。ガマガエルともなるとちょっと腰を抜かしそうです・・・
    蛾は怖いよ~(;→д←)

    • 2007/08/09(木) 08:20:45 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    こんにちは
    五本松公園には何度か行ったことがあるけど
    ただ寂しい印象しかなかったな。。。
    ウチも散歩の時間を30分早めました。
    でも6時30分、
    HALが小さい頃は5時台だったんだけど。。。

    • 2007/08/09(木) 17:16:56 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    仙台でも暑いんですねぇ。。。
    まったくホントに毎日暑いです
    おヴィヴァちゃんのためにお父様が団扇であおいであげてるなんて。。。。
    かわいくてしょうがないんでしょうねぇ(笑

    早起きするといつもの場所がいつもと変わった雰囲気で楽しいですね
    あんなにカエルがピョコピョコしてるなんてホントにびっくりしました

    hgp2005さま♪

    五本松公園は昼でも日影で
    淋しい雰囲気があるかもしれませんね
    私は真夏のBBQや散歩に利用したことが何回かあります
    一人で行くのはちとコワイかも(汗

    今朝はニコパパが6時半に散歩に行ってくれました
    それでも、かなり暑かったみたいです
    あと1ヵ月の辛抱ですかねぇ。。。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/632-41b2602a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

