ニコまま日記

    6ヵ月検診に行きました

    今日は9時に予約してあったのですが
    「きっとお昼まではかかるかな。。。」と覚悟していたにもかかわらず
    ナント! 10時前には診療もお会計も全て終了!!

    毎回こんなにスムーズだとありがたいですね~♪

    エコーの画像をニコパパと一緒に見せてもらったのですが
    今回は元気に動いてましたよ~(前回はほとんど寝てたんです)
    口をパクパクしたり、身体の向きを変えてみたり
    手をニギニギしてみたり
    「エコー目線」でこっちを見てたりして、サービス満点でした(笑

    特に異常もなく、順調です♪



    さて、夏バテケロケロだったニコさん

    あれ以来、熱帯昼寝は自粛しているおかげか
    普通の食欲、体調にもどった様子

    でも、昨日は早めにドッグパークへ行きました

    ココちゃん・百音ちゃん・スペンサーちゃん・コテツ君
    と、朝の常連さんたちとご一緒できました


    ジャンプニコさん
    07aug018.jpg
    ニコ「みんなも熱中症には注意しようね♪」

    まったくですね(笑


    昨日の夜はこちらのレシピを参考にして「カレー(ニコパパ担当)とピタパン(私担当)」を作りました
    07aug019.jpg
    このカレーは「レンジで5分、チキンマスタードカレー」
    本当に手軽にできて美味しかったです!

    ピタパンは実は2回目の挑戦です
    前回は「中までぎっしりつまったパン」になってしまったので
    今回は生地を薄くのばしてチャレンジ
    07aug021.jpg
    半分くらいのピタパンに「ポケットらしき」空洞ができました
    メデタシメデタシ

    キャベツの千切りと、カレーを入れていただきました
    07aug020.jpg
    おいしかった~♪

    こちらのブログのレシピは書籍化されているんです
    どれも、本当においしそうで、作りやすいレシピなので
    購入しちゃおうかな~♪

    あれ、仙人食はどこへ??(でも、体重はそ、、そんなに、、増えてないですよっっ)
    スポンサーサイト

    コメント

    6ヶ月検診も順調なようで何よりです。
    「エコー目線」に笑ってしまいました。
    ニコ君たいへんだったんですねえ。
    体調が戻ってよかったよかった♪

    カレー、本当に美味しそうでしかも簡単!
    このブログ、私もお気に入りに入れました。
    どうもありがとうございます!

    • 2007/08/10(金) 15:24:50 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    パークも10時ころに行くと、、、
    誰もいません。爆)
    しかし、パスちんは元気です。
    ねじが1本足らんのでしょうか?

    • 2007/08/10(金) 19:50:00 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    赤さん元気いっぱいですねv-238
    ニコ君も体調戻ったようで安心しました。こうも暑いと体調も崩しやすいのかも。。
    二コママさんも気をつけてくださーい。

    • 2007/08/10(金) 22:02:17 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    順調なんですよ~
    「ハイリスク出産なのでイロイロ心配で。。。」
    なんて先生に話しをしたら
    「普通の産院ならそうだろうけど、ここの病院で40代の妊婦さんはゴロゴロいるから。。珍しくもなんともないんだから安心しなさい」
    と慰められました
    。。。微妙な慰め方だ

    カレーおいしかったんですよ
    昨日はおなじブログの「ラタトイユ」を作ったのですが、大満足
    やっぱり本も購入しようかなぁ。。

    パスパパさま♪

    パステル姐さんにもお会いしたいんですけどね。。。
    今朝もリバースしちゃったんで、やっぱり早めにパークに行ってしまいました
    ニコったら、つわりなのかしらん??
    (♂なのにー)

    しーままさま♪

    毎日天気予報をみては
    ずらっと並ぶ「晴れ」マークと最高気温30度以上を見てぐったりしますね
    真っ昼間は外にでないで家でぐーたらしてます(笑
    本当は海とか行きたいナァ。。。

    ご無沙汰です

    ニコままさん。
    すっかりご無沙汰しています。暑いですねぇ~。日曜日の度にヤボ用が発生し、MyBlogの更新もままなりません。

    母子ともに順調なようで何よりです。楽しみですね。

    テニーは、暑さに弱いのか、散歩もあまり歩こうとしません。用を足すとサッサとお帰りです。でもクーラーの効いている家の中では、元気で悪戯を繰り広げています。
    まだまだ暑い日が続くと思います。お互いに頑張りましょう。パパさんにも宜しくお伝え下さい。

    • 2007/08/13(月) 12:41:24 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    ご無沙汰してます~
    ほんと、暑くてぐったりしますね(涙
    そろそろ秋の計画が動き出すのかなぁ。。。なんて話しをしてたんです
    早く秋が来ないかなぁ。。と現実逃避しているのかもしれませんね(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/633-31629177
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad