ニコまま日記

    スポンサーサイト


    昨日は。。。

    昨日はニコパパの誕生日でした

    丁度ン十歳になりました♪

    お祝いに何が食べたいか聞いたところ
    「レバカツ♪」と言われたので
    スーパーで豚レバー1パックを購入(200円しなかった。。。涙)

    買い物帰りに私の母から電話で
    「つっちー(ニコパパのことです)にお赤飯炊いたから取りに来てね♪」と言われ
    なんとなーく、しかし、激しく安上がりな晩餐が完成(笑

    手前から
    「カボチャサラダ」 ←茹でた南瓜をつぶしてバター・マヨ・塩胡椒で味をつけて、炒ったスライスアーモンドをまぜて完成。お菓子っぽくて美味です
    「千切りキャベツ+レバカツ」 確か、去年のニコパパ誕生日もコレでした(汗
    「お赤飯」 私の母の赤飯は美味しい。今回は栗が入っていてゴージャスでした

    レバカツはニコも大好き
    07aug043.jpg
    ニ「レバーは生よりカツが好き♪」
    。。。そうですか(笑

    ケーキも一応作りました
    リクエストされたのは「レモンクリームタルト」
    そうです、ヤミーさんの簡単レシピでおなじみのアレです
    07aug044.jpg
    今回はレモン汁を少し控え目にして、代わりにレモンの皮のすり下ろしをいれました

    おいしかったデス


    07aug045.jpg
    ニ「これ、ボクの誕生日とおんなじだ♪」
    。。。そうなのよ、パパって手がかからない人なの。。。(涙


    以前から「室内用の明るいレンズが欲しい」と言っていたニコパパに
    「子供を撮ったりするし、いいんじゃない? 買おうよ」と話していたのですが
    ちょうど自分の誕生日に納品されるように手配したようです
    「これが誕生日プレゼント~♪」と大喜びな彼をみていたら、ちょっと涙がにじんでしまいました



    そんなレンズを装着して(室内用のハズなのに??)ドッグパークへ行きました

    あ、丁度良いモデルさんがいますよ~♪
    07aug046.jpg
    パ「ニコパパさんお誕生日だったの、オメデト」
    せっかくアンニュイなカメラ目線をくれているのに。。。。
    ピントは厳しく鼻にあってます


    ニコとパステル姐さんのツーショット
    07aug047.jpg
    ピントが厳しく。。。どこにあっているのでしょうか。。。

    やはり、レンズも「適材適所」が一番というお話でありました
    スポンサーサイト

    コメント

    ニコパパさんお誕生日(O∀O)
    もち♪メッセを送っておいたもんねぇ~( *´艸`)改めておめでとうございます♪来年はもう1人のパパなのですよねっ。
    カボチャサラダおいしそうです♪ウチでは母がコンソメで煮て、それからバターを入れるっていう作り方をしてますけどそれもおいすぃ~の(笑)
    ニコちゃんのテーブルの下からご馳走を狙う顔、おヴィヴァとおんなじ顔してます(笑)

    • 2007/08/31(金) 20:21:49 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    お誕生日、おめでとう!

    しかし、写真のサイズが大き過ぎて

    横が切れてますが・・・パパさん。

    • 2007/08/31(金) 21:04:02 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ニコパパさん、お誕生日おめでとう。って大台?
    それにしても、レバカツとは安上がりな。。。
    妻孝行ですね(^。^

    今日で8月も終わり。やっと涼しくなってきたようです。もう少し頑張ると、コーシングシーズンの到来ですね。

    • 2007/08/31(金) 21:59:11 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    ニコパパさんお誕生日おめでとうございます♪ 誕生日が一緒でなんだか嬉しくなってます。
    ああっ!! 室内用レンズ…私も欲しい~~~!
    我が家は明日の土曜日になにかご馳走を…と思ってますが、自分の誕生日を祝うのに自分で作るのはどうもモチベーションが上がりません。
    キトリちゃんが2日で一歳になるので、わんこ用のご馳走は準備してるんだけど♪ 喜ぶかな。楽しみだな。

    • 2007/08/31(金) 22:57:34 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    ニコパパさん
    お誕生日、そして新しいレンズおめでとうございます。
    お料理写真も新しいレンズですか?
    激しいボケ味が新鮮です。。。

    • 2007/09/01(土) 09:49:57 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    ありがとうございます♪
    カボチャをコンソメで煮るっていうのも美味しそうですね~
    今度真似してみますね
    ニコはテーブルの下にきて
    顎で足をぐぐぅぅっっっと押して
    「くれくれ♪」と要求するようになってしまいました(汗
    困ったなぁ

    パスパハさま♪

    ありがとうございます♪
    あ、はみ出ちゃったますか(汗
    見えない部分はみなさんの想像力でナントカ。。。(汗
    あは、あははは~♪

    テニー父さま♪

    ほんと、レバカツとは安上がりで。。。
    手間もそんなでもないし、いい旦那様だなぁ♪
    やはり、大台になった男はちがうのでしょうか~(笑
    この陽気がしばらく続いてほしいものですね♪

    パキママさま♪

    ありがとうございます♪
    ありゃ、全く同じ生年月日ですか~
    奇遇ですねぇ♪
    うちの場合、私のお誕生日は外食とかになりそうです
    肉を奮発してスキヤキってのもいいな~♪
    あ、あと二週間で私の誕生日なもんで(汗

    キトリちゃんの1歳のお誕生日
    プレゼントはなにかな~
    日記のupが楽しみです

    hgp2005さま♪

    ありがとうございます♪
    新しいレンズ、今相当練習していますよ
    料理写真も新しいレンズです
    被写体深度がすごーく短いレンズみたいで
    ピント厳しく、ボケ激しく をモットーにしているみたいです(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/637-28a08a69
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

