ニコまま日記

    気の長い話し

    結局昨夜のキムチ鍋を
    今日のお昼ご飯まで引っ張ってしまいました

    朝、うどん投入 → 昼、ごはん投入

    同じモノを食べ続けるのを許してくれるニコパパでヨカッタ(笑


    さて、今日もネットで注文した苗が届きました
    そんなわけで、少々庭いじり。。。

    現状

    左側の土が見えているところが、苗を植えた場所です
    右側の青々としているところは、「雑草軍団」のテリトリーです


    昨日植えたローズマリー
    07sep002.jpg
    ネットでイロイロ調べて見ると「匍匐性のローズマリーはスゴイ」らしいので
    イキナリ雑草とのバトルをさせずに、背の高い植木鉢に植えました

    きっとこの植木鉢から滝のように茎が伸びて、青い花が付いて、美しい。。。。ハズ(妄想中


    本日参戦した兵士(じゃなくて苗)①
    07sep003.jpg
    ディコンドラ
    ハート型の葉っぱがかわいい
    これまた匍匐性(這って伸びる)の草です

    本日参戦した兵士②
    07sep004.jpg
    ディコンドラシルバーフォール
    上の苗の仲間で、こっちはちょっと葉っぱがモコモコしてます
    どっちかが乾燥に強いとか、なんか特徴に違いがあった気がします
    (注文してから時間がたったので、忘れてしまいました)

    07sep005.jpg
    ニ「最近よく庭に付き合わされるので
      蚊にくわれて痒いんです」

    。。。スミマセン


    リビングから見てみる
    07sep006.jpg
    ニ「。。。まだまだ雑草王国だね」

    。。。うん(涙


    妄想通りの庭になるには数年かかってしまいそうです
    その前にガーデニングに飽きてしまうっていう不安が。。。!!!
    スポンサーサイト

    コメント

    ドクダミ。。。

     我が家のお庭は「ドクダミ」の草原です。
     よかったら、ゴロゴロしに来て下さい。ちょっとくさいですが・・・。

    • 2007/09/03(月) 20:49:05 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ドクダミですかー
    薬草でありますが、あの繁殖力はすごいですよね(地下茎でワサワサ増える
    えっと。。ゴロゴロは。。。遠慮しておきます(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/639-60b6cc4f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad