ニコまま日記

    スポンサーサイト


    台風来るね

    関東地方直撃で台風が来るらしいですね
    この辺に来る7日は7ヵ月検診なんですけど。。。だいじょうぶかなぁ(汗



    さて、先日の晩ご飯

    この日はネットで「カボチャ レシピ」と「ひじき レシピ」を検索しまくりました
    で、写真では見づらいのですが
    左奥が「ひじきのゆかり煮」 ごはんにふりかけたりする、あの紫蘇でできた「ゆかり味」のひじきです
    その隣が「かんたん照り焼きかぼちゃ」 レンジでチンしたかぼちゃをバターと砂糖・みりん・醤油でかるくソテーしたものです
    (バターがなかったので、ごま油でやりましたけど)

    あとは、厚揚げと味噌汁とご飯

    この新しく試したレシピはおいしかった♪です
    かぼちゃが上手にホクホクに煮えた(?)のってはじめてで嬉しかったです~(いつもは自己流でやるせいか、ぐずぐずになってしまったり。。。)

    ネットでレシピ検索
    ほんとに、便利だなぁ。。。

    南瓜はニコも大好き
    07sep008.jpg
    くれくれビーム炸裂しまくりです(汗


    ネコの額その後
    07sep009.jpg
    昨日勢いで全体的な草取りをしてしまいました
    あはは。。。こんなに草取りするんだったら、マット状になったグランドカバーを買って敷き詰めてもよかったなぁ。。。。
    昨日届いた「レイタータイム」を6株植えました

    少しずつ挿し木とかをして
    全体が青々、雑草なし♪ てな庭になるといいんですけどね♪
    スポンサーサイト

    コメント

    ごぶさたしていて失礼しました。
    ニコパパさんのお誕生日があったり、室内用のレンズが届いて、お家のニコ君もさらに男前度がアップしたりと変化が!
    私もちょっと前からガーデニング熱が高まってたのに、とんでもない異常気象の熱波が来て、植えた苗が半分くらい枯れちゃいました。チャンチャン♪
    台風、上陸前に少しでも小さくなるといいですね。どうかくれぐれもお気をつけ下さいね。どこにも大きな被害が出ませんように。

    • 2007/09/05(水) 10:15:41 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪

    異常気象の熱波ですか?
    暑そう。。。すごーく暑そうですね
    私も植えてばかりの苗が台風でながれちゃったりして~(笑
    なんてちょっとドキドキしてます
    ほんとに、どこにも大きな被害がでないといいですよね!!

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/640-c3d4ab27
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

