ニコまま日記

    スポンサーサイト


    台風来てるね

    TVでは台風情報が繰り返されてます
    あんまりひどくならないといいんですけど。。。


    この写真は月曜日、パークの隔離病棟でパステル姐さんとチャンプ君とニコの三人で
    仲良く」じゃれ合うシーンです
    07sep020.jpg
    えっと、普通エリアの方々が「何ごと???」と驚いて、柵ごしに覗いていらっしゃいました(笑


    昨日の晩ご飯

    切り干し大根・人参・胡瓜のナムル風
    切り干し大根って当たり前ですが、増えるのね
    すごく沢山できてしまいました(汗
    しばらく、常備菜は作らずにすみそうです
    ちなみに、奥にちょっと写っているのは「ひじきのゆかり煮」です
    こいつもまだまだ残ってます

    鶏肉の焼いたの
    07sep011.jpg
    塩胡椒+ニンニク+ローズマリー(生)+サラダ油で下味つけて
    焼く時には余分な水分をよーく拭き取って焼きます
    皮がパリパリになって美味しかった♪


    椎茸とベーコンとグリンピースの炊き込みご飯
    07sep012.jpg
    椎茸を山のようにもらったので
    味噌汁の具も椎茸だった(汗



    二日ぶりのドッグパーク

    台風が近づいてくるので、ニコ家的にはかなり早起きをしてパークに到着
    朝の常連さんたちとご一緒できました


    07sep013.jpg
    ココちゃんおはよう♪
    コ「おはよ♪」
    みんなでかち割り氷で遊びました

    ブルース君も氷が大好き
    07sep015.jpg
    ブ「今日は蒸し暑いのだ」
    。。ホントに蒸し暑いわねー

    このあと、何かの拍子にニコが全員に追いかけられました(笑
    07sep016.jpg
    ニ「ボク沢山走ったよ♪」
    楽しくてヨカッタね(笑


    大運動会のあとのまったり
    07sep014.jpg
    何気にシンクロしてますね(笑

    ニコパパが捕獲してきた蜥蜴さん
    07sep017.jpg
    小さくてかわいい~♪


    今日のお昼
    07sep018.jpg
    「おにぎり♪」

    なんだか、ずーーっと「おにぎりが食べたい」と思ってました
    私があんまり言うものだから、ニコパパまで「おにぎり食べたいね」なんて言い出して。。。。

    けっきょく沢山おにぎりを作りましたよ(笑

    今夜もこのおにぎりを食べる予定
    半分残ってますから(汗


    ティータイム
    07sep019.jpg
    またまたヤミーさんのブログからレシピを拝借してサクサククッキーを作りました
    簡単なんだなぁ。。
    アイスティーとピッタリでした

    明日は病院なんですけど。。。
    雨、風が収まってくれているといいなぁ
    スポンサーサイト

    コメント

    あ~っ!

    肉だ、肉を食ってる~!

    米も食ってる~!

    水曜日なのに・・・・・。笑

    • 2007/09/06(木) 20:36:07 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    うちの方は朝からすごい雨でした。偶然にも昨日からニコぱぱさんが捕獲していた蜥蜴がうちにもおり、なんでも活餌しか食べないとの事で雨の中蜘蛛を捕まえに外に(
    涙)
    鶏肉がと~っても油がのっていて美味しそーです!私からもくれくれビームが相当出てました~

    • 2007/09/07(金) 00:57:21 |
    • URL |
    • でいやん #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    肉、、喰っちゃいました(汗
    ゴハンも。。。(涙
    今日検診にいったら前回より1.5キロ増えてました(涙

    イベント多かったし、台風だったし(関係ない?)食べ過ぎちゃったので
    来週からダイエットします

    でいやんさま♪

    台風すごかったですねー
    さっきニュースで川をネコと流されているおじさんの姿がうつっていてびっくりしました
    無事救出されたみたいでよかったです
    トカゲさん、ペットになってるんですか??
    わが家は家のなかにも結構蜘蛛がいますよ(汗
    これなら、トカゲさん飼えるかも♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/641-066267de
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

