ニコまま日記

    嵐のあとに

    台風が過ぎたらなんだか夏に逆戻りですね
    すこし涼しい日が続いていたので、ちょっとシンドイ感じです(汗

    台風が通過したてのドッグパーク

    まだまだ、風も強いし、雨もちょっと降ったりしてたけど
    遊びに行きました ←バカね

    パークでは「まさかまだお客さんなんて来ないよね」と当然思っていたのでしょう
    椅子や藤棚やらいろいろなモノがまくれたり倒れたりしてました(汗
    07sep022.jpg
    ニ「でもそんなのカンケーネー!」
    。。。そうですか(涙

    涼しかったせいか、いつもより更に元気に走り回ってました
    (当然腹黒くなってましたよ)

    今年初めて、自宅で「トウモロコシ」を食べました
    美味しかったなぁ、、、
    07sep023.jpg
    ニコも食べてみた

    食べ方をニコパパが一生懸命に伝授してました(笑
    07sep024.jpg
    ニ「おかげでかじれるようになったけど。。。
      ママに実をほぐして貰った方がウレシイデス」
    。。。後半はかじるの面倒だって言ってました(笑



    金曜日の晩ご飯
    07sep025.jpg
    「切り干し大根・人参・胡瓜のナムル」
    「ひじきのゆかり煮」
    「大根・キクラゲ・しいたけ・豚肉の炒め物」


    土曜日の晩ご飯
    07sep026.jpg
    「切り干し大根・パプリカ・胡瓜のナムル」
    「サツマイモの照り焼き煮」
    「レタスと豚肉のオイスター炒め」

    切り干し大根のナムルが気に入って(簡単だし、おいしいし)
    便秘にもいいし、妊婦向けだなぁ。。と思って
    金曜日に食べきった直後に、また仕込もうと思ったら
    。。。近所の西友では人参が売り切れでした

    人参が売り切れになっちゃうスーパーなんて聞いたことナイ!!
    スポンサーサイト

    コメント

    台風一過の土曜日、うちの近所ではキャベツが品切れでした(笑)
    ニコママさんところはにんじんだったんですね。
    仕方がないのでレタスと豚肉で焼きそばをつくりました♪ オイスター炒めも美味しそう~~♪

    • 2007/09/10(月) 20:11:25 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    パキママさま♪

    そっか!
    台風の影響だったかもしれないですね~
    そんなこと全然考えもしなかったです(汗
    レタスのヤキソバ、私も大好きキャベツとちがった食感で美味しいですよね~
    オイスターソース炒めは、醤油とオイスターソース半々でかたくり粉も入れてちゃちゃっと作ります
    今回はちょっと炒めすぎでしょっぱくなってしまった(涙
    レタスがちーさくなってしまったのだぁ。。。

    ニコ君、上手にトウモロコシ食べてますね。
    でもやっぱり王子は丸かじりはお好きでないのね(笑)
    ひじきのゆかり煮がすっかりレギュラーになってますが
    毎度毎度「美味しそうだなあ」と思って見ています。
    混ぜご飯にしておにぎりにしたいなあ。

    • 2007/09/11(火) 13:02:31 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪

    丸かじりはダメみたいです
    軟弱王子ですから(笑
    かじりとるのも後半は「めんどくさいからもうイラナイ」なんて申しまして。。。(汗
    ひじきのゆかり煮オススメですよ
    混ぜご飯にも是非! とレシピに書いてありました
    さすが~あがさん♪

    犯人はだれだ?

    私はニコちゃん家より前に来てました。
    その証拠は写真①の長いすです。あれは倒れていたのを私が直したのです。爆)
    ふふふ・・・。

    • 2007/09/11(火) 21:09:21 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    そうだったんですか~
    うちが一番だと思ってました(笑
    今日も天気悪いですね
    ニコは明日もパークに行けません(涙

    お久ぶりです、ニコちゃんお元気そうですね☆
    昨日は、雷しつこかったけどニコちゃんはどうでした?

    • 2007/09/12(水) 12:47:33 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪

    おひさしぶりです~♪
    カミナリ、やっぱりダメですよ(涙
    すっかり、よわよわがウリになってます。。。ははは

    ニコちゃん

    馬の骨は美味しかった?

    (・∀・)ニヤニヤ

    • 2007/09/14(金) 21:34:24 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    ロキママさま♪

    味わう前に飲んじゃった♪

    。。。らしいです(涙

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/642-ef39257c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    【ダイエットブログ】愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ長澤まさ

    • 2007/09/09(日) 10:58:01 |
    • ワタシ、もう「デブ」って言われたくないんです。

    キクラゲキクラゲ(木耳、''Auricularia auricula''(Hook.)Underw.…欧米では''Auricularia auricula-judae''と呼ばれることが多い)は、キクラゲ目キクラゲ科キクラゲ属のキノコ。主に日本と中国で食用とされている。春から秋にかけて、広葉樹(特に

    • 2007/09/30(日) 15:12:35 |
    • 安全な食品

    FC2Ad