ニコまま日記

    スポンサーサイト


    誕生日でした

    昨日はワタシの誕生日でした
    42歳乙女座♪ うふっ♪ ←って歳でもないか(汗


    さて、13日の晩ご飯

    左から「サツマイモの照り焼き煮」「昆布と牛肉の煮物」「人参サラダ」「焼き鮭」
    ニコのオナカのなかの危険物が溶けてなくなっていたこの日は
    久し振りに美味しく食事が出来たんですよ

    。。。馬のあばら骨、丸呑みしやがったんです、、、アイツったら
    普段は「小さく切ってくれないと食べられないモン♪」なんて言っているので油断していたのですが
    あばら骨のカーブが丁度咽にピッタリだったらしく
    「剣呑みの大道芸人かっっ!!」と思うほど、あっという間に飲み込んでしまったんです(半分凍ってたからのどごしも良かったんでしょうね。。。)

    まあ、馬の骨だし大丈夫かなって思ってたんですけど、翌日の朝2回ほど吐いたりしたんで、念のため病院に連れて行ったら
    いつもの先生には「まあ、マメにレントゲンを撮って、様子を見ましょう」と言われていたのに
    背後から
    「ボクハ積極的治療ガ大好キデス」という院長大先生が
    「預かって注射で吐かせる」「レントゲンを数時間おきに撮る」などとおっしゃって
    一日入院するハメに。。。

    結局3日目のレントゲンで骨が消化されていたのですが
    2日目の時点では「内視鏡で取る」とか「開腹手術をスル」とか
    とても積極的な治療方針を。。。(涙

    レントゲンを12枚もとったり、吐かせたりで
    馬のあばら骨1本で5万円以上の出費なり。。。(イタタ

    ニコが頑張って消化してくれて。。。ホントによかったデス
    (ニコパパはこの数日間で3キロ痩せました)


    昨日は久し振りにドッグランへ
    07sep028.jpg


    07sep029.jpg
    パステル姐さんも心配してくれてました


    07sep030.jpg
    パ「骨はちゃんとバリバリ噛んで食べるのよっ!」
    ニ「はい。。。」


    午後はニコパパと「お誕生日デート」しました
    初めて「おおたかの森S.C」へ

    オーガニックカフェでお茶して
    07sep031.jpg

    07sep032.jpg


    食料品店街で晩ご飯の買い出しをして帰りました
    07sep033.jpg
    30品目のサラダと蟹コロッケ・海老ホタテコロッケ・チーズボール・串カツ
    これを二人で仲良く半分こ

    ワタシの母が炊いたお赤飯も美味しかった♪
    07sep034.jpg


    07sep036.jpg
    ニ「その栗をください」
    。。。少しだけね♪

    07sep037.jpg
    食後にケーキ代わりのバームクーヘンをいただきました

    う。。何かを狙っているヤツがいる!!



    07sep039.jpg
    いろいろあった一週間だったけど
    満足満足

    久し振りにニコのヘソ天爆睡姿を見られました(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    大変でしたね(笑)
    そして誕生日おめでとうございます
    栗赤飯、LOVEであります。

    • 2007/09/15(土) 11:04:59 |
    • URL |
    • hgp2005 #M6vgACN.
    • [ 編集]

    お誕生日おめでとうございました。
    毎年やってくるバースディですが、今年は記憶にも記録にも残るものになりましたね。

    パパさんも、心配だったのは判るけど急に痩せ過ぎ・・・夏バテしないようにね。

    • 2007/09/15(土) 19:21:05 |
    • URL |
    • ラテパパ #su7LfdQk
    • [ 編集]

    レントゲン写真

    写真おもしろかったっす。

    • 2007/09/15(土) 20:43:02 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    おめでとう♪

    妊婦さんも大変ですけど(爆)
    子育て@今はニコちゃんも、大変ですねー^^

    開腹しなくて良かった^^
    切ると後が大変だし。。。
    麻酔も気になるしね?

    ロッキーよりニコ君へ。。。
    いっぱしの大人が、何でも飲み込んではいけません!

    と、言うことでした(爆)

    まーロッキーも12日で9歳のじじぃになりましたし?(なにが?)

    • 2007/09/15(土) 21:12:20 |
    • URL |
    • ロキママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    お誕生日でしたか!おめでとうございます!いつみてもニコ家のご飯とっても美味しそうです。ニコちゃん、どのくらいの長さの骨だったんでしょう、丸呑みってすごいですね‥あんなきれいな真っ白いおなかが傷にならなくてよかったです。見ていてもな~でなでしたくなっちゃいます!

    • 2007/09/16(日) 01:48:36 |
    • URL |
    • でいやん #-
    • [ 編集]

    お誕生日、おめでとうございます~☆
    ってか、もしかしてニコままさん妊娠されたんですか?
    という事は、ご結婚されたのかしら?

    • 2007/09/16(日) 20:17:21 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    hgp2005さま♪

    ありがとうございます♪
    本当に焦りましたよ(汗
    栗赤飯美味でありました
    母にちゃんと教えて貰わなくちゃなぁ。。と思いつつ、毎回甘えちゃうのでありますよ
    セイロで蒸したお赤飯は美味しいですよね♪

    ラテパパさま♪

    ありがとうございます♪
    なんだか、誕生日を前にハラハラドキドキしてしまいました(汗
    ニコパパは繊細にできているようです
    ワタシは体重変化ナシでしたから(笑

    パスパパさま♪

    レントゲン写真おもしろかったですか?
    消化真っ最中のときには
    旧い順番に並べて
    「少しは消化が進んでいる気がする。。」とかウンウンうなりながらみていたんですよ(笑
    でも、ニコったらほとんど肺でできてるんだなぁ。。って実感しました

    ロキママさま♪

    いつもは大きな塊は「食べられません」なんて言っていたのに
    騙された気分でした(涙
    開腹手術、絶対避けたかったんですよ
    でも、院長先生が。。。「ボクは切りたい♪」的なオーラを出していて
    消化されていたときは本当にホッとしました~
    ロッキー兄さんも9月生まれ乙女座♪ なんですね
    ルアーを唄いながら(?)追う兄さん
    秋にお会いするのが楽しみです

    でいやんさま♪

    ありがとうございます♪
    骨は12センチくらいだったでしょうか。。。
    胃袋の端から端までとどいていた感じでありました(汗
    ほんと、開腹手術を免れてヨカッタです。。
    今度からもっとちゃんと気をつけてあげなくちゃイカンですね
    ニコのお腹はナデナデするときもちいいんですよ~♪

    NYCさま♪

    ありがとうございます~♪
    妊娠しちゃいました、今7ヵ月の妊婦であります(笑
    事実上は結婚したようなモンなんですが
    まだ入籍とかはしてないんです(冷汗

    お誕生日おめでとうございます。
    これから、若返られますよ。小さい方とご一緒だと。
    ニコちゃん、よかったですね。あれ、フランクフルトの串だと写らないらしいですよ。謎の不調で開腹してみたら・・・っていう話を先日聞いたばかり。
    この栗ください写真が好きです。

    • 2007/09/18(火) 07:53:21 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    ありがとうございます
    骨だと写るのに、木でできたものだと写らないようですね
    ウチでも「耳かきないんだけど、ひょっとしてニコ食べちゃった??」なんてことがあってレントゲンを撮って貰いましたが写りませんでした(汗
    誤飲には注意してあげないとダメですねぇ。。。
    栗ください写真ワタシも気に入ってます
    三つ指たてて「おねがい」されると、気分がいいものですなぁ(笑

    遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます!
    ニコ君、たいへんだったんですね~。
    何事もなくて良かったです。開腹手術なんてことになったらもっとオオゴトですもんね。
    それにしても5万円!ひえ~~~!!!
    うちも骨にはくれぐれも気をつけよう。
    美味しそうなワッフルのティータイムと、コロッケにお赤飯。
    ニコパパさんとニコ君と3人のお誕生日はこれが最後ですもんね。
    素敵なお誕生日でなによりでした~。

    • 2007/09/19(水) 02:46:59 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    あがさま♪

    ありがとうございます♪
    ほんとうに、骨一本で5万円ですから。。。
    もうすこし、気をつけなくちゃイカンなぁと思いました
    あがさんに言われて気づきましたが、来年の誕生日は「足元にニコ、膝に子供」で、ゆっくり食事なんて無理になってしまうのでしょうか???
    パパに似たおっとりと大人しい子だといいなぁ。。。(私に似ちゃダメだ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/643-e6a023ed
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    仔牛のヒレ肉とポルチー二茸

    ツバキの実です、秋の到来を感じます。オーストラリアの仔牛のヒレ肉です。お安い割にはかなり美味しいです。ぜひお薦めします。オーストラリア産 仔牛フィレ肉 とても柔らかく、脂肪分の少ないオーストラリア産...

    • 2007/09/17(月) 10:54:39 |
    • ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

    FC2Ad

