ニコまま日記

    スポンサーサイト


    リレー式晩ご飯

    今日は土曜日です
    近所の小学校では「運動会」やってますよ

    暑いのに。。。親も子供もタイヘンですね

    さて、リレー式晩ご飯

    一昨日のメニュー

    千切りキャベツ+かぼちゃと牛肉のサラダ+切り干し大根の煮物
    ご飯、味噌汁(豆腐・あぶらげ・ワカメ)

    昨日のメニュー
    07sep053.jpg
    蟹入り玉子焼き+南瓜と牛肉のサラダ+切り干し大根の煮物
    ごはん、味噌汁(たまねぎ・さつまいも)

    あ、ちなみに味噌汁にかけてあるのは
    セイコちゃん(私の母)特製七味です
    ほとんどが、蜜柑と柚子の皮なので辛くなーいんです
    「体にいいんだから」とおばあちゃんの代から作って食べてるシロモノなんですよ


    話しを元にもどそう!

    こうやってメニューを見ると殆ど毎日同じ様なモノ食べてるワケであります
    しかも、二人とも家にいるので「朝・昼・夜」
    毎日何かしら作ってはいるのですが、多めに作った煮物とかサラダをリレー式で繋いでいることが多くて
    きっとニコパパも飽きてしまうのではないかなぁ。。。と心配なんですよね

    ひじきを煮れば、ひじきが続き。。。。てな感じです

    せめて、朝だけは違うメニューにするとか
    かんがえなくちゃなぁ。。。うーんうーん
    スポンサーサイト

    コメント

    運動会

    と言うワタシは
    毎年毎年大変な時期に運動会があっても
    今までで・・・・10年以上は行っている計算・・・

    暑くても日に焼ける季節でも行ってます(爆)

    あと何年続くのかしら~

    • 2007/09/22(土) 21:30:39 |
    • URL |
    • ロキママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    レバーかつ

     先日レバーを買ってきて、レバカツにしてみました。
    ・・・・・大不評。。泣)

    で、今日はそのまま炒めてタレかけて食いました。・・・今一 爆)

    どうもレバカツのレシピが間違ってるのかもね。

    • 2007/09/22(土) 22:01:49 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ロキママさま♪

    やっぱり、お子さんの運動会は一大イベントですもんね
    ウチでも、そのうちにカメラ持っていそいそと出かけるようになるんでしょうなぁ。。。
    校門前に「かき氷屋さん」が出ていて長蛇の列ができてましたよ~

    パスパパさま♪

    あれれ、レバカツ不評でしたか?
    うちでは大人気なんですけどね~
    チープに薄切りにされたレバーで作るのがミソなのかなぁ。。。
    普通にフライにするだけなんだけどな。。。
    単純に好みの問題なのかもしれませんね(笑

    運動会

    今日J医大K病院に検診に行きました。6号が混んでいたので、ソッチ経由で行きました。運動会やっていましたね。氷屋さんも出ていましたね。「氷」の字が風に躍っていました。
    何年か経ったら、定番のビデオカメラぶら下げて、場所取りでしょうか。楽しみですね。

    • 2007/09/23(日) 00:21:46 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    あ、すぐ近所を通られたのですね~
    氷屋さんでていたでしょ
    ワタシが通ったときはお昼休みだったらしく行列ができてましたよ
    ニコパパは「ビデオは買わない」と言っています
    。。。ワタシは買うんじゃないかな~って思ってるんですけど(笑

    運動会か~、暑くてももうそんな季節なんですね。
    リレー式ごはんって私はけっこう好きなんだけど。
    ニコパパさんが飽きるんじゃないかなあって
    心配するニコままさん、優しいですね♪

    • 2007/09/24(月) 15:49:03 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    セイコちゃん特製七味レシピ希望!
    ビデオはあったほうがいいですよ~。
    うちみたいに大きくなった時に、こんなに可愛かったのに~と親が嘆いたり、
    憎たらしい時にわざと見せて嫌がらせとかにも使えますので。

    • 2007/09/24(月) 16:57:09 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    あがさま♪

    運動会シーズンなんですねぇ
    高校生の時、運動会のグラウンドが「コパトーン」臭かった思い出があります(汗 ←女子校って。。。
    リレー式晩ご飯、最初のうちはいいんですけど、しばらく続くと飽きますよ
    楽しているハズのワタシが飽きるんですから。。。(汗

    くろままさま♪

    セイコちゃん特製七味のレシピは
    今度会ったときに聞いておきます
    彼女は薬研でゴリゴリやってるんですけど、ミルサーなんかで出来るかもしれませんね
    ビデオの利用法、目からウロコでした
    購入について前向きに検討します♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/645-2f0e83ca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

