ニコまま日記

    いきなり秋

    急に涼しくなってしまいました
    「ちょっと寒い」かもしれないです


    先日実家からもらったしいたけはとても立派でした




    せっかくなので、ネットでレシピ検索をして
    いつもよりは手の込んだ料理をしてみよう♪
    07sep061.jpg
    ↑手の込んだ料理です
    シイタケの軸、レンコン、人参、ネギをみじん切りにして
    鶏挽肉と、おろしたレンコンとでまとめて椎茸にのっけました


    07sep062.jpg
    フライパンを使って蒸します
    (この蒸し器を簡単にキレイにできる方法を知っている方、御連絡お待ちしてます)
    蒸している間に、大根・人参・だし汁であんを作成

    完成の図
    07sep063.jpg
    もらった大根の葉っぱが元気で大量だったので
    ちくわ・あぶらげと炒め煮にしました
    あとは大根の梅酢漬け

    なんとなくヘルシーな晩ご飯に見えますね



    さて、昨日のドッグランは雨でした
    (今日のドッグランも雨だったけどね)
    07sep064.jpg
    雨でもニコは結構走ります


    07sep065.jpg
    実は普段よりハデに走るかも。。。


    結果



    「腹黒王子」誕生
    07sep066.jpg
    この格好でゴシゴシと拭かれるのをガマンしてます(笑
    雨の日はタオルが絶対必要である

    というお話でした


    今日は日曜日~
    晩ご飯はどうしようかな~♪
    スポンサーサイト

    コメント

    今日はどうも、、

    缶コーヒー、ご馳走様でした。

    案の定、パスちんは家に着くまでに乾いておりました。

    さすがに雨○が2人集まるとザーザー降りますね。爆、爆。

    • 2007/09/30(日) 17:32:22 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    こんばんワンコ▼・ェ・▼こちらも激サムッ☆今日は・・・長袖Tシャツの上にパーカーをまとい、赤外線ヒーターまでつけてしまいました・・・もちろん♪おヴィヴァも一緒にヒーターの側でべったりと過ごしましたよ(笑)

    ニコパパさんの具合はだいぶ良くなってきたのでしょうか・・・マスクマンもまだ取れないようなので(ニコママさんを気遣ってなのね♪優しいわ~)・・・
    シイタケおいしそうですね~私もシイタケにとろけるチーズなんぞをパラリッとやる鉄板焼が好きです♪

    • 2007/09/30(日) 20:15:27 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    パパさん、体調いかがですか?
    治ったかな?
    田舎から帰ってまだ一度もランにいっていないあーち。
    走りたいだろうなあ。。。
    あさって、ゆめちゃんとペガサスに行こうかと思っています。
    ニコちゃんにも会いたいなあ♪

    • 2007/10/01(月) 14:35:40 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    どもども♪
    すごい雨でしたね~
    ははは恐るべし○女

    VIVAママさま♪

    こんばんわんこっU・.・U
    ほんと、急に寒くなっちゃいましたねぇ(さすがにヒーターはまだ使ってないです)
    ニコパパはすっかり元気です
    今日はマスクマン卒業しました
    しーたけ+とろけるチーズ
    旨そうですね!!
    今度ためしてみますね♪

    あーちママさま♪

    ありがとうございます
    すっかり元気ですよ~
    ペガサス行くんですか
    明後日ということは水曜日ですね
    調整してみます
    午前中ですよね?

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/648-ccc04ad7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad