ニコまま日記

    ヤギと呼ばないで

    昨日の出来事

    午前中に打合せで外出していたニコパパが
    「そとでお昼ご飯を食べよう♪」と誘ってくれたので
    マクドでビッグマックなんぞを仕入れて近所の公園へ行きました

    外で食べると美味しいね♪


    で、公園には小さい子ども連れのおかあさんか
    散歩にきているおじいさんか
    缶チューハイを飲んだくれているおじさんしかいなかったのですが



    「ヤギだー!」

    と言われてしまいました
    えっと3歳かそこらの男の子にです

    ははは(汗

    おかあさんは「わんちゃんでしょっ」
    と慌ててフォローしてましたが
    彼は断固として
    「ヤギだよっっ」と言い続けてました

    。。。ヤギかもね(笑


    ペーターニコパパはヤギニコに水を飲ませに水飲み場へ。。。(笑
    07oct013.jpg



    07oct014.jpg
    ニ「ボクもヤギだとおもうよ♪」
    。。。そうですか、それならいいんですけどね


    ヤギだけどシャケジャーキーが大好物
    07oct015.jpg
    もちろん草もハムハムしますけどね(笑



    一昨日サンマの塩焼きを食べたので
    昨日はサンマを違う形で食べることに
    (ニコパパは魚の骨がニガテです)
    07oct016.jpg
    へたくそですが三枚におろして
    骨をぜーんぶ引っこ抜いて

    。。。そこで力尽きたので

    生姜醤油にぶち込んで
    07oct017.jpg



    粉をまぶして
    07oct018.jpg


    焼いておしまい
    07oct019.jpg
    カリカリに揚げようかと思ったのですが
    油がちょっとしかありませんでした(涙


    糸蒟蒻とあぶらげとちくわの炒り煮もしましたよ
    07oct020.jpg




    。。。最近おへそのあたりが痛がゆいのです

    実は。。。でべそになってきました(涙

    オナカはどのくらいまで大きくなるんでしょうかっっっ??


    スポンサーサイト

    コメント

    ヤギヤギー♪

    ロッキーも、草むらで草を食してたら・・・
    「おかーさん!ヤギがいる!」と、小さな男の子に叫ばれたことがあります。
    仲間ー♪

    で・・お腹周り・・・・
    私は3度妊娠しましたが、最高の腹回りは96cmにもなりました!
    m(メーター)超えか!と思った矢先
    産まれましたけど(爆)
    ついでにへそもなくなり、妊娠線が物凄くなり、靴下も履けず、足の爪が切れなくなりました!

    あっはっは!

    • 2007/10/11(木) 16:56:21 |
    • URL |
    • ロキママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    勝負は出産後です

    楽しみですね。お体大切に。
    ニコくん、もうすぐですよ。ベロ・ペロできるのは。
    私はニコままより、少し年上。なんせうさぎ年ですから。
    でも、妊娠してたときより、今のお腹のほうがある。(自慢)もういつ生まれてもおかしくない大きさ。
    そして、体重も妊娠中よりはるか遠く。どこまで続くか新記録。(自慢)

    ニコままは妊娠中。大丈夫。すべての人がやさしく見守ってくれているはず。赤ちゃんが育っている嬉しい体の変化ですもの。

    勝負は出産後よ。ニコまま!!!!

    • 2007/10/11(木) 17:43:59 |
    • URL |
    • クララ #-
    • [ 編集]

    おひさ~

    お元気でなによりです。
    相変わらず美味しそうな写真が並んでますね~イトコンと油揚げの炒り煮・・・明日のおかずにいただきます!お腹が痛痒いって・・・懐かしいな~その感覚・・・忘れてましたよ(^^)
    ところで、中3同窓会の話が出てますが・・・ご存知ですか?

    • 2007/10/12(金) 00:43:57 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    ぷぷっ( *´艸`) タイトルで「もしや・・・」と思ったらやっぱりね(笑)
    色々言われますよねぇ~おヴィヴァも「カンガルー犬が来たぞうっ!」「カンガルー犬だ・・・(ささやく声)」「カンガルー犬、でもかわいい♪」とかね。
    あとは「お馬さん!」とか・・・年配の方に「あらぁ♪バンビちゃん♪」と言われるのはとってもムフフだけど。
    サンマ・・・秋ですねっ(´∀`人)
    ただ塩焼きにしても十分おいしいと思いますが、母はニコママさんのように揚げて、カレー粉をつけて洋風にアレンジした事もあります。

    皆さんと同じコメントになってしまいますが、これからますます寒くなりますのでお体大切に(O∀O)



    • 2007/10/12(金) 08:31:02 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    わはははは!ヤギって!ひぃ~笑いが止まらん。
    う~ん、言われてみれば似てるかも。
    でもこんなハンサムな山羊はいないよね。
    しいて言うならインパラとかオリックスとかの
    アフリカのサバンナにいるような俊足の草食動物ね。’

    おへそが出っ張ってくるんですね~。
    未知の感覚で不思議な感じです。
    おへその大掃除ができますねえ。
    (バカなこと言ってすみましぇん)

    • 2007/10/12(金) 13:50:19 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    ロキママさま♪

    あら、ロキキ兄さんもヤギ経験者ですか(汗
    ウィってなんだか草食動物っぽいんですよね(笑
    ヘソがねぇ。。。なんだか変な形になってきて、もうすぐ無くなりそうな感じですよ
    靴下履くのもツライくなってきましたよ
    はぁ。。。でも、まだ成長するんだろうなぁ。。。

    はっはっは(ヤケ気味?

    クララさま♪

    勝負は出産後なんですね
    負けないようにガンバリマス(笑
    ニコはすでにオナカの子どもにケリケリされてますよ
    ニコと一緒に寝ていると、胎動がエラク激しいのであります
    この二人の関係を見るのが楽しみであります♪

    オレンジさま♪

    おひさです~
    炒り煮作りましたか~??
    ちなみに、今日の晩ご飯は「里芋の煮っ転がし」でありますよ
    どうやら「逆子」らしくて、張りが強くて。。。ヘソが悲鳴をあげているんです
    逆子体操しなくっちゃっっっ♪
    同窓会の話しは初耳です
    楽しみですね~
    あ、でも、ワタシはイケナイカモですね(涙

    VIVAママさま♪

    ふふふ
    そうなんですよー
    カンガルーも、バンビちゃんもよく言われますよね
    やっぱりあんまり犬っぽくないってことなんでしょうなぁ。。。
    サンマのカレー粉揚げ おいしそうですね
    あ、、油を買ってくるのをまたわすれちゃいました(笑

    あがさま♪

    あがさん、笑いすぎですってばーーー(笑
    そのお子様はおかあさんに「わんちゃんでしょっ」と言われても
    「だって、ヒゲがあるもーん」と言ってました
    。。。。ヒゲ??
    ヤギのヒゲがニコに??
    うーんうーん。。。よくわからないですけど、彼にはヤギにしか見えなかったようですよ
    おへそ、出てくるんですよ
    最初は縦線だったヘソの穴が
    かなーり開いてきてます
    ええ、ええ、掃除がとってもしやすくなってきましたよ

    。。。これって元に戻るのかなぁ。。。ってすごく心配になってきました(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/652-05a5bf75
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad