ニコまま日記

    スポンサーサイト


    お灸はじめました&長かった一日

    間もなく妊娠30週目に突入するワタクシでありますが(40週くらいで生まれるハズなんだ)
    エコーで診察してもらうたびに「逆子」なんであります
    「まだまだ、動き回っている時期だから大丈夫」とそのたびに言われていたのですが
    そろそろ、ヤバイです

    高齢出産+逆子!!
    担当の先生は「逆子でも自然分娩のほうが、リスクは少ないです」という考えなので
    。。。。出産、すごーく大変そう♪

    せっかくダイエットがんばって
    目指せ安産」と鉢巻きしめて日々を過ごしているのに。。。


    そんなわけで、いろいろ検索してみました(ネットって便利)
    「逆子の直し方」とかね

    で、「お灸がいいらしい」という情報を得て
    早速始めることにしました


    千年灸~♪
    1箱80個入ってます


    使用中。。。。
    07oct022.jpg
    「三陰こう」という足首のツボに貼ってみました

    もっと熱くなるかと思ったのですが。。。
    意外と全然平気です

    気のせいか、赤ちゃんのケリが
    おへそ界隈に移動してきたような。。。。

    効果のホドはよく判りませんが
    続けてみようと思います♪


    ---------

    昨日は殆ど一日出かけていました

    まずはドッグパークへ行き
    ゆめちゃん
    07oct023.jpg


    パステル姐さん
    07oct024.jpg


    久し振りのあーち君
    07oct025.jpg
    とご一緒しました


    ヤギなニコさんは
    あまり皆さんと遊ばずに草喰ってましたから(涙
    07oct026.jpg
    ニコ「だってヤギだもん」
    口から草がはみ出てるね(涙

    いったん自宅に帰ってから
    野田スポーツ公園へ行き

    テニー君とご一緒しました
    07oct027.jpg
    テニー君の運動能力はすごいんです
    テニー父さん(身長高いんです)が手にジャーキーを持って高く上げ
    「ジャンプ!!」というと
    ピョーーーン!! と高く飛んでジャーキーをパクリ!

    すごーい!
    うらやましーーー!

    と真似をしてみました

    ワタシ(身長低い)手にジャーキーを持って高く上げ
    「ジャンプ!!」

    ・・・・ニコさんその場で立ちあがってぴょんぴょんしているだけでした

    はぁ。。。(涙



    07oct028.jpg
    ニコ「ココは広くて楽しいね♪」
    あなたが楽しければ、それでいいの(涙


    昨日は具だくさんな一日だったので
    晩ご飯はタラコスパゲティーになりました ←手抜きっ
    スポンサーサイト

    コメント

    首尾は上々

    昨日は遅くまでお疲れ様でした。
    電話で連絡したように、相手の代表の方とても良い方で、18日の件快諾していただけました。
    これで一安心ですね。

    • 2007/10/14(日) 21:19:28 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    私も2人とも逆子でしたよ。治ったりまたなったりで何回グルグルしてんのよ~ってな感じでした。寝るときにおなかを触ると頭が上にあるのがわかって(まだ治ってない‥逆だよ~)とブツブツおなかに向かっていってました。私自身身長が高いのでおなかのスペースが人よりあるのかな、なんて思ってましたが‥犬って安産の神様だそうなので、ニコちゃんにお願いしてみては?

    • 2007/10/15(月) 00:48:16 |
    • URL |
    • でいやん #-
    • [ 編集]

    3月出産だった私も1月の検診まで逆子でした。先生がぐいぐいお腹を押してましたけど。
    なぜ治ったか、忘れました。すみません。お役に立てずに。
    その頃、知り合いがパリに行ったのでごっついお土産を期待していたら、
    犬の絵がついた木のバングルをくれました。
    がっくしと思ったら安産のお守りだということで。

    • 2007/10/15(月) 06:54:08 |
    • URL |
    • くろまま #-
    • [ 編集]

    へ~お灸で逆子が直るんですか!
    妊娠ってつくづく人体の神秘だわ~。

    ゆめちゃんもパステル姐さんもあーち君も美形ですね~。
    ニコ君だって超イケワンなんだから「だってヤギだもん」て拗ねない拗ねない~(笑)
    手にジャーキーを持ってジャンプさせるのね、
    運動能力というよりも食べ物への執着の強さかもしれませんよ。
    だってうちのニコも飛びますから・・・・・。
    食への執念がニコを飛ばせているとしか思えません。

    • 2007/10/15(月) 12:41:13 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    オツカレサマでした~♪
    無事に会場を押さえることができてヨカッタです
    ニコパパが交渉をしていたら。。。。
    こんな風にはまとめることができなかったのではないかなぁ(汗
    あとは。。。当日の天気!!
    ですね

    でいやんさま♪

    そうなんですよ~
    「あ、今日は上の方をけってる♪」なんて喜んで油断していると
    「膀胱直撃キック」が飛び出たりと
    一喜一憂してます
    ニコは安産の神様になってくれるかなぁ。。。
    お願いしてみます(笑

    くろままさま♪

    くろままさんも途中まで逆子さんだったんですね
    多くの人が途中で直って5%くらいの人が逆子のままなんだって母親学級で言ってました
    。。。くじ運悪いんだから、こんなときの5%にはあたらないでほしいなぁ(笑
    安産のお守り、実は「犬印の妊婦帯」を使ってないんですよね
    なんだか苦しくてガードルとかいっさいナシですごしてるんですよ(だから腹が巨大化しているのか??)
    今から犬印巻くかなぁ
    あ、安産祈願なんかも行ってないなぁ。。。

    あがさま♪

    人の体って不思議ですねぇ
    どうやら、冷えたりするのが良くないらしいので「お灸」や「半身浴」で血行を良くすると直りやすいみたいです
    実は「だってヤギだもん」のスネ顔がお気に入りなんです
    昔のマンガに出てくる不良ってどうして葉っぱを口にくわえているんでしょうね(笑

    ニコちゃんは運動能力抜群じゃないですか~
    あのアジリティー訓練の写真を見たら「弾む筋肉」が光ってますから~
    ニコの筋肉はどちらかというと「おいしそうな肉」に見えちゃうんですよね。。。じゅるっ(笑

    おめでとう!!

    只今、過去日記をさかのぼって読んできました。
    かなり出遅れてすみません(汗)
    妊娠おめでとうですーーー☆☆☆
    クリスマスが予定日なんて、ロマンチックですよね~(^^v
    楽しみですね♪♪♪

    • 2007/10/18(木) 01:35:12 |
    • URL |
    • NYC #-
    • [ 編集]

    NYCさま♪

    ありがとう♪
    クリスマス予定なんで
    男の子だったら「三太(サンタ)」という名前にしようかと思っているのですが。。。
    ニコパパの猛反対にあっています
    。。。そりゃそーですね(笑
    じゃぁ、、ノエルとか、イブちゃんならいいのかな~♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/653-39271d9a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

