ニコまま日記

    収穫の秋

    今日は30週目の検診でした
    逆子、今日は直っていたみたい

    。。。でも、このままの状態でいてくれるかどうかは不明です(笑

    先生曰く
    「35週目になって急に逆子になっちゃった妊婦さんもいるからね~♪」

    。。。先生、なんだか明るすぎませんか???

    ちなみに、我が子はなんだか「大きめ」だそうです
    母の体重はほとんど増加していないのに
    ダイエット頑張ってるのに

    我が子は「大きめ」

    早めに外に出てきてくれることを祈ります


    ----
    今週はニコパパが忙しくて
    火曜日~木曜日までドッグランに行けませんでした
    ワタシも仕事があったのでほぼ「引きこもり状態」

    そういうときってなんだかお菓子が作りたくなるんですよね


    クッキー作りました

    型抜きなんかするもんか
    団子にして、指で潰して焼くのじゃーー(笑

    早速のティータイム
    07oct030.jpg


    このクッキーはニコも大好き
    07oct031.jpg
    テーブルの上にあるあいだ中
    すごーく狙ってました(笑


    さて、収穫の秋

    午前中病院に行き
    午後はネットで「物欲番長復活!!」していたときのこと
    母から電話が。。。。

    ナガイモを沢山もらったので取りに来い

    という連絡でした


    早速出陣したら
    庭先の「石榴」が美味しそうです
    07oct032.jpg


    ガレージ前には何故か「しいたけ」が。。。
    07oct033.jpg



    遠慮無く、お願いして頂戴してきました♪
    07oct035.jpg
    石榴


    07oct034.jpg
    しいたけ
    (すごく立派!)


    パソコンでもしながら石榴を食べようと机に運んだら。。。
    07oct036.jpg
    何かの鼻が狙っています(笑

    石榴なんて食べないだろうにナァ。。。。
    07oct037.jpg
    でも、一応あげてみたら
    嬉しそうに食べてました(一粒だけ)

    二粒目もおねだりされてあげたのですが。
    鼻でさんざんつついて遊んでほったらかしに。。。。

    ま、食べたいワケできなかったんですね
    ニコもちょっぴり秋を味わった今日でありました
    スポンサーサイト

    コメント

    将来は宇宙飛行士?

    ニコ家の坊ちゃんは宇宙遊泳を楽しんでおられる様ですね(*≧m≦*)
    でも、超順調でよかったね~♪
    ちなみに私は生まれた時3500gで
    頭がなかなか出ず、助産婦さんに引っ張られたそうです(^_^;)
    しかし赤ちゃん同様しいたけもでかいね~\(◎o◎)/!
    しいたけ大好きの私としては目が釘付けです~!!
    ニコチンうちまで配達してくれないかな~?(笑)

    • 2007/10/19(金) 23:31:54 |
    • URL |
    • ジャスママ #C9/gA75Q
    • [ 編集]

    こんばんは。ネットをうろうろしていたらこのページを見つけました。ドッグパークで時々お会いしていたニコ君ですよね?イタグレのグリージョ(の飼い主)です。最近あちらには行っていないので、すっかりごぶさたしています。ドッグランペガサスの会員になったので、そちらに出没しております。
    赤ちゃん順調そうで、素晴らしい!お大事になさって下さい。
    またお目にかかれることもあると思います。グリージョからもニコ君によろしくとのことです(笑)

    • 2007/10/20(土) 19:24:07 |
    • URL |
    • グリママ #-
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪

    ええ、ええ。
    フワフワとくるくると
    好き放題動いているようです
    ワタシのオナカって広いんでしょうか~(汗
    しいたけは今年菌を植えたばかりなので、どれも大きく育つのだそうです
    トースターで焼いて、醤油とバターをちょろっとかけたらウマウマでした♪

    グリママさま♪

    いらっしゃいませ~
    イタグレのグリージョ君ですね♪
    お久しぶりです~
    ペガサスは走りやすくていいランですよね
    ニコも気に入っているみたいです
    行ったとき、お会いできたらいいですね♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/654-459b5187
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad