ニコまま日記

    最近食べた物・うたた寝・今日のニコさん

    更新。。とどこおってますなぁ。。(汗

    最近食べたものの一部

    先日普段あまりいかないスーパーで
    ちいさいジャガイモを発見
    タワシでよーく洗って、素揚げして、煮っ転がしにしました

    ニコパパはジャガイモが好きなんですって(私はあんまり。。。)
    素揚げした状態で、美味しい塩をかけて串刺しにして
    仕事中のニコパパに差し入れしたら
    泣いて喜んでました(ひょっとしたら熱くて泣いてたのかも)


    先日もらった椎茸は軸をとってトースターで焼きました
    07oct039.jpg
    バターと醤油をたらして食べましたよ
    旨かった♪

    。。。本当は他にも焼き物を用意して「七輪」で食べたかったなぁ。。。
    (松茸とか、、松茸とか、、、)


    うたた寝

    07oct040.jpg
    相変わらず眠くてたまらないワタクシは
    転た寝をしまくってます
    大概はニコがいっしょに付き合ってくれるのですが
    途中でこんな風に虐げられてしまいます(首締められてるっぽい

    ニコパパに写真を撮って貰わなければ気がつかなかったカモ(汗


    先週の日曜日は仕事が入っていて外食しませんでした
    変わりに、月曜日 一人前2千円のお弁当を購入♪
    07oct041.jpg
    ちょっと見た感じだと何で出来ているのかよくワカラナイものも多くて
    楽しめました
    美味しかったなぁ。。。(生麩は苦手でした


    今日のニコさん
    07oct042.jpg
    「ボール投げて♪」

    はいはい


    お、ちゃんと持ってきましたよ!
    07oct043.jpg
    「持ってきたナリ~♪」

    イイコイイコ


    。。。
    07oct044.jpg
    「早くなげなよ」

    。。。こんな眼をされるとちとムカツク(笑


    昨日から毎日床拭き掃除を始めました
    安産にいいとか、逆子にいいとかいいますよね

    普段拭き掃除なんてしていなかったので
    どこを拭いても雑巾が真っ黒です(涙
    ニコも「何馴れないことしてんの?」的な眼で見るんですよぉぉぉぉ(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    ふるさと公園ファン。。

    >こんな眼をされるとちとムカツク

    まあ、まあ、ニコちゃんはたま~にだからいいじゃん。

    パスちんなんか、い、、、、。。

    • 2007/10/24(水) 17:58:37 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    今晩は
    ちいさいジャガイモ、美味しそうじゃないですか!
    二千円弁当もさすがです!
    生麩、苦手でしたか。。。

    • 2007/10/24(水) 18:09:02 |
    • URL |
    • hal?'s dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ふるさと公園行ってたんですね~
    ちょうど散歩に良い季節になりました♪

    えっと。。パステル姐さんの目は
    「チカラ」がすごーくあるだけですってば
    反抗しているワケではないですよ~
    た。たははは。。。

    hal's dadさま♪

    小さいジャガイモ初体験でした
    また、見つけたら買おう♪
    。。。でも、一つ一つタワシでゴシゴシ洗うのはちょっとしんどかったです(腹が流しに当たるのです
    生麩は食感が。。ちょっと。。(汗

    秋の味覚満載でヨダレが出そう(笑)←犬かよ!
    ちいさいジャガイモの素揚げ、私もうれし泣きします。
    私は揚げるのが面倒なので耐熱皿にバラまいて
    オリーブオイルを多めにかけてオーブン焼きです。
    焼く時にローズマリーと黒こしょうをふりかけて。
    なかなか美味いですよ。
    生麩、中にアンコが入った生麩饅頭が好き♪

    「早く投げなよ」のニコ君の目、ちょっと色っぽいですよ。

    • 2007/10/28(日) 01:57:40 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    うふふ・・・
    「早く投げなよ」皆さんお好きのように、私も大好き♪こんな顔されたら「は~い(´∀`)ノ」と逆に遊ばれているとわかっていても本気になりそう・・・

    そそ、私も逆子だったようです(;´∀`)グリングリンお腹の中で回りまくって「これは絶対男の子に違いない!」と思われていたとか・・・
    私・・・おトイレ掃除頑張るほうですよ・・・安産かな(これは単なる言い伝えかなぁ・・・)

    • 2007/10/30(火) 12:43:53 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    ジャガイモにオリーブオイル+ローズマリー!
    間違いなく美味しいですねっ
    試してみます(ローズマリーはワサワサ生えているのですよ)

    生麩饅頭はたしかお茶のお菓子でいただいたことがっ!
    あれは美味しかった気がします
    今回の生麩はなんでダメだったのか不思議です(でも、しっかり食べたんですよ)

    VIVAママさま♪

    ふふふ
    ワンコも表情が豊かで、ホントに飽きないですよねぇ♪

    VIVAママさんも逆子さんだったんですか?
    難産じゃなかったかママンに聞いてみてくださいね
    トイレ掃除は「美人になる」と言われていた気がします
    鼻が高くなると言われてがんばった気がします
    でも、低いまんまですけどねっ(笑

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/655-407b0fa0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad