ニコまま日記

    32週

    11月です
    今日は32週目の検診に行ってきました
    あと8週間で生まれちゃうハズなのだ(汗

    で、本日の赤ちゃんのご機嫌は。。。
    横に曲がってました(涙
    逆子ではないですが、頭が左、足が右
    そんな感じに横で寝ていましたよ

    。。。前回逆子が直って喜んでいたのにねぇ。。。

    どうやら、ワタシのオナカは広々としていて
    まだまだプカプカ動き回っているらしいです

    本来なら再来週に検診の予定なのですが
    来週金曜日、もう一度病院に行って
    その時に「逆子確定♪」なんてことになっていたら
    いろいろ対処法を考えましょうということになりました

    えっと、体重はスタートから0.5キロプラスで収まってます♪

    昨日作った蒸しパン

    なんだか蒸しパンが無性に食べたくなって(汗
    ネットで検索して作ってみた
    具は買い置きの「甘栗むいちゃいました」
    ちょっと硬かったけどおいしかったです


    昨日の晩御飯
    07nov002.jpg
    塩豚と大根・人参・椎茸のスチーム
    塩豚はすごく便利ですね
    塩味のけんちん汁を作ったり大活躍です
    また、仕込んでおこう


    冬っぽいニコさん
    07nov003.jpg
    室内でもなんだか寒そうに丸まってます
    ニコパパと毛布をかけてゴロゴロしていると
    絶対真ん中に潜り込んできます


    ちょっと事務所っぽくなってきた仕事部屋(北側)
    07nov004.jpg
    もうすこし、使いやすくなるように工夫する予定

    病院の帰りに「朝マック」買って喰ってしまいました~♪
    久し振りでうれしかったー
    スポンサーサイト

    コメント

    がははは、、。

    >本日の赤ちゃんのご機嫌は。。。
    横に曲がってました(涙

    ・・・笑っちゃいました。(失礼)

    • 2007/11/02(金) 16:04:59 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    いいんですいいんです
    笑っちゃってください(涙
    今日はナナメになってるみたい
    なんだかこの子は自由なコです

    うぅっ(´;ω;`)
    私旅行で「おいし~おいし~♪」と食べてたらちょっと太ってしまったわぁ~!なのでニコママ日記はおいしそうな品満載で辛いです(苦笑)

    ニコちゃんも丸まってますね♪おヴィヴァもヒーターの前で私と親子仲良く(?)アルマジロのようになってます。

    そうそう!私も先日美容院行くんで長期戦になるな・・・と腹ごしらえの為にマックに行ったら朝マックにありつけてやたら嬉しかったです(笑)

    • 2007/11/04(日) 11:55:57 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    ふふふ
    旅行に行くと太りますよね~
    ワタシも必ず太って帰ってきます(笑
    そんなに食べたつもりがなくても太っているのは何故なんだろう。。。

    朝マックって時間限定だから
    間に合うとうれしいですよね
    でも、あの新しいヤツはあまり好きじゃないんです
    普通のエッグマックマフィンとかが好きなんです~♪

    先日はお疲れ様。
    ところで巷では、「ネコ鍋」なるものが流行っているようですが、これは「ニコ鍋」ですな。

    • 2007/11/06(火) 19:33:29 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    しぇ~!あと8週間で産まれるの~!?
    時の経つのは本当に早いなあ。
    大きなお腹を抱えていたニコままさんには
    長かったと思うけれど(あ、まだ終わってませんね)
    あ~なんか今からニコ君と赤ちゃんの対面とか考えて
    勝手にワクワクしてしまいます~。

    • 2007/11/07(水) 00:25:08 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    オツカレサマでした♪
    ネコ鍋
    最初に聞いたときは「そんな動画見たくないわいっ!」と思ったのですが(残酷な画像と勘違いしたんです)
    実際に見たら目尻が下がりました(笑
    ニコ鍋撮ってみたいのですが
    手ごろな鍋が見つかりません~

    あがさま♪

    そうなんですよ~
    もうすぐなんです
    腹パツンパツンで笑えますよ(涙
    夜寝るときにニコはオナカに顔をくっつけて寝ているので
    既に二人はコンタクトをとっているかもしれませんね
    ニコがいじめられたらどうしよう。。。と今から心配しているニコ家です♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/657-aea83140
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad