ニコまま日記

    スポンサーサイト


    立派な教材

    今日の午前中は病院でした
    前回横向きだった赤ちゃんの様子を診てもらう為です

    結果

    ヤッホー!!
    祝! 脱逆子!!


    。。。今夜にもクルリンって回って逆子にもどったりして。。。(汗

    ぬか喜びにならないようにお願いします



    で、病院でのお話なのですが

    いつもと違うベッドに通されて
    「???」と思っていると
    看護婦さんから「今日は看護学校の生徒の実習で、計測などをやらせて欲しいのですが。。。。いえ、お断りになっても結構ですよ(笑顔)」と言われ
    若くてカワイイ看護婦のタマゴさんの教材になりました

    お腹の大きさをメジャーで測ったり
    お腹を触って赤ちゃんの場所を確認したり
    すこし、世間話をしたりしましたよ

    タマゴさんたちの先生である(と思われる)年配の女性にも
    お手本としてお腹を触られたりしたのですが
    ワタシが「お腹のなかで、まだグルグル回るみたいなんです」と言うと
    「そうですね、まだまだゆとりがありますね~」と。。。

    そんなわけで、お腹の中が広々していることが判明
    ちょっと複雑な心境です

    現在我が子は2100グラム程に育っているそうです
    「立派な赤ちゃんに育ってるね♪」とセンセイに言われました

    そんな立派な赤ちゃんが入っている立派な腹
    07nov012.jpg
    子持ちししゃものの気持ちが少し分かる気がします


    病院のあと、久し振りに公園を散歩しました

    ワタシはあまり早く歩けないので
    ニコとニコパパが先に歩いては戻ってきたり、待っていたり
    ゆっくりゆっくりな散歩です

    07nov010.jpg
    少しだけワタシもリードを持って散歩


    07nov011.jpg
    ニコが大人しいコで助かります(ルアー目前にした場合を除く)



    スポンサーサイト

    コメント

    ビバ! 逆子脱出!

    よかったですね~。

    でも、看護学校の生徒たちにとっては『逆子』の実習をさせる機会をなくしましたね。爆)

    • 2007/11/09(金) 21:32:29 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    お~!赤ちゃんやっと所定のポジションについてくれましたか!
    あとちょっとそのままじっとしてるんだよ~。
    ニコ君は大きなお腹を見てどう思ってるんでしょうねえ。
    薄々とわかっているような気もするな(笑)

    • 2007/11/10(土) 01:13:53 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    よかったね♪

    私の場合は何をしても効果がなく(体操・マッサージ・針・灸)分娩時間17時間かけてお尻から生まれてきたのが 次女です♪

    ニコちゃん、ちゃんとママと一緒に歩いているんですね^^
    ロッキーもわたしが松葉杖をついているときは、引っ張りもせず横について歩いてました。
    ちゃんとわかるもんなんだと実感♪

    あともう少しですよー!
    10ヶ月にはいると、おなかの赤ちゃんはドンドン体重を増やしていきます(・”・)b
    ママの体重を増やさないで、赤ちゃんの体重を増やす・・・難しいなぁ~(笑)

    • 2007/11/10(土) 09:16:38 |
    • URL |
    • ロキママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    よかったです~
    このままでいてくれるといいんですけどね(笑
    35週までは油断できないみたいですよ~

    あがさま♪

    ありがとうございます
    じっとしてくれては。。。ないみたいですが(グリグリうごきます
    回転はしないでくれているみたいです(笑
    ニコは多分「何かいるぞ」とは思っているみたい
    オナカにそーっとくっついてきます(笑

    ロキママさま♪

    分娩17時間ですか。。。
    うー。。大変そうです
    この一緒に歩いているニコは実は「オヤツ」に釣られているというウワサもあります(笑
    もともと「グイグイ」ひっぱる子ではないのですがね(ルアーを目前にした時を除く

    ここのところ体重が増えてきちゃいました
    頻繁にオナカがすいてしまうんですよね。。。。
    歩き回るとオナカが張るし。。。困ったなぁ(汗

    母子手帳には

    しっかり「難産」と書かれております(爆)
    ロッキーも引っ張る方ではないので、安心してましたけど・・・(ルアーを目前としたときを除く

    後期になるとお腹は空きますが、すぐにお腹いっぱいになるんですよね。
    ワタシもチョコチョコ食べてました(//∇//)テレテレ

    歩き回ると、お腹は張りますね(きっぱり
    でも、動かないと太っちゃうし・・・

    自分のペースでゆっくりウォーキングでいいかと思います(・”・)b

    もう少しの辛抱です!p(*^-^*)q がんばっ♪

    • 2007/11/12(月) 16:59:46 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    おひさしぶりです。
    良かったですね脱☆逆子!!

    逆子は危ないって聴きます。
    とても、良かったと想います。

    • 2007/11/12(月) 21:36:05 |
    • URL |
    • 糸旬美 #4nHpPTls
    • [ 編集]

    ロキママさま♪

    なんだか胸焼けするし
    すぐお腹空くし。。。
    胃袋の居場所がなくなってきているんでしょうねぇ
    炭酸水をちびちび飲むことにしましたー
    ゆっくりウォーキング
    がんばってみようと思います♪
    目指せ安産!!

    糸旬美さま♪

    おひさしぶりです~♪
    逆子じゃなくなってホッとしてます
    このままでいてほしいなぁ。。。
    逆子ちゃんは5%の確率なんですって
    くじ運悪いから、多分あたらないと思います~(笑

    ご無沙汰しておりましたぁ♪
    脱逆子ちゃん回避よかったですねv
    私の友人もニコママさんよりちょい早いかな?
    逆子体操してました。
    ニコ君も元気そう!
    えらいなぁちゃんとニコママ気遣ってますよ。

    • 2007/11/12(月) 22:49:42 |
    • URL |
    • しーまま。 #-
    • [ 編集]

    しーままさま♪

    こちらこそ、ご無沙汰しております~
    逆子体操は数回しただけで、なんとか普通になってくれたようです
    ヨカッタヨカッタ♪
    ニコは気遣ってくれているのでしょうか。。。??
    ひょっとしたらポケットの中身(オヤツ)に集中しているのかも知れません(笑
    まあ、優しい子なので(親ばか)ちゃんと子守もしてくれるのではないかと、過剰に期待をしておりまする(笑

    よく育ってるなー

    なんだか懐かしく感じるなーでっかいお腹は!!
    男の子?見覚えのアル出っ張り方なんだよね どっちでも元気に健康で出てきてね

    ニコがどうなるか楽しみだね
    姫様は自分の子!ってなったけどニコもなるのかなー

    10ヶ月入ると本当にぐんぐんでかくなるから お腹の皮の保護を重点にしといたほういいよー
    マスクメロンになっちゃうと厄介だよ

    ニコ一家万歳

    • 2007/11/15(木) 16:04:39 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    マスクメロンね・・・

    そこまで皮が引っ張られてるということですかねー(ぃぁ肉が?

    一度そーなると、取り返しが効かないっす!
    まぁ・・・出す機会もないですけど。。。

    • 2007/11/15(木) 17:36:16 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪

    でっかいんですよ~
    出っ張り方で性別がわかったりするんですか??
    ふふふ
    生まれてからのお楽しみですよ~♪

    ニコは既にオナカの皮ごしに子供と会話している気がします
    どんなお兄ちゃんになるのか楽しみであります
    レポートしますっっっ♪

    オナカの皮のケアーがんばってます
    寝る前にクリームを塗ってます(ニコパパが)
    「あ、ここに頭がある!」とか判るようになってきたみたい
    マスクメロン。。。今のところは大丈夫だけど、出産間際に割れちゃったって人も多いから
    油断大敵ですね~

    ロキママさま♪

    ワタシはもともとポッチャリ系(を通り越している)なので
    背中にも余分な肉と皮が余っておりましたから(笑
    まだ少し余裕があるみたいです
    でも、これから急に大きくなるんですよね~
    コワイコワイ。。。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/659-bbd607f5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

