ニコまま日記

    産休

    ワタシは在宅で印刷屋さんの下請けみたいな仕事をしています
    文字入力とか作図とか簡単なレイアウトを作ったりとか。。。
    でも、最近はそーんなに忙しくなかったんですよ

    で、主なお客さんに
    「12月から産休にはいりま~す♪」とメールを送ったら
    ワタシの存在を思い出したのか??
    仕事がポロポロ来るように。。。

    そんなわけで、子持ちししゃも1号(誰?)
    ちょっと忙しくなってしまいました(笑


    先日作った和風グラタン

    里芋とか、カブとか残りものの野菜とちくわを炒めて耐熱容器に入れ
    これまた、残りものの明太子を散らして
    「低脂肪乳」を八分目まで注いで
    昆布茶で味付けして
    パン粉と粉チーズを振りかけて焼きました
    えっと
    シャバシャバしているグラタンもどきです

    でも、気分的には満足できるし
    味もまあまあなんですよ
    カロリー控え目で冷蔵庫整理もできてオススメです


    07nov014.jpg
    ニ「グラタンにちくわってどーなの??」
    へへへ(汗
    ニコパパは「おでんっぽくて美味しいね♪」と言ってくれましたから
    いいんじゃない?
    本当は鮭とかで作るんだけどね


    今日実家に行ったら
    武君(ワタシの父)が「新車はいいな~♪」と
    ホームセンターで購入した自転車を庭で乗り回してました
    相当うれしそうでした(笑

    。。。でも、ワタシにぶつかって来るのはゆるさんですよ!!

    なんて、ふざけた親子でありました

    戦利品①
    07nov015.jpg
    みかんと柚子

    他にも温泉饅頭(父のおみやげ)と水菜と大根の葉っぱ(すごーく小さい大根付き)を戦利品として獲得



    。。。忙しくなってくると日記を書きたくなるのって問題アリですか??
    スポンサーサイト

    コメント

    ユズ!

    あ~、柚子だ~。
    皮を少し入れるといい香りですね。
    ちくわ入りのグラタンもいいっすね。

    • 2007/11/15(木) 20:48:39 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    このグラタン、いただき!だす。
    先日、貧乏お笑い芸人がちくわで握り寿司をつくってました。
    笑いをとる目的だったのに、かなり美味しかったらしく
    あっという間にお皿が空に。
    ちっともおかしくないということで
    そのロケ自体ボツになったらしいです。

    • 2007/11/16(金) 08:14:23 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    柚子、お好きですか~?
    今度お裾分けします
    グラタンはチクワより鶏肉や鮭がオススメですよ(笑

    くろままさま♪

    ちくわでにぎり寿司。。。
    すごいなーソレ、おいしいのなら食べてみたい(チクワ好き)
    このグラタンは本当は鮭と白菜をメインで作るレシピでした(牛乳じゃなくて生クリームだったし)
    一度鮭と白菜で作ったらすごく美味しかったですよ
    買い物に行くのが面倒でチクワになってしまいましたが。。。(汗
    初トライの時には是非「鮭&白菜」で♪

    お元気で何よりです!

    お久しぶりです!
    お腹大きくなったね~♪
    クリスマスソング・・・今年は「こんにちは赤ちゃん」かな・・・(^^)
    広々としたおなかで、赤ちゃん元気に泳いでいるんだね~
    どうぞ、あと5週間?大事にされてくださいね(^o^)丿

    • 2007/11/16(金) 22:27:28 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    和風グラタン美味しそうです!
    鮭と白菜ならいつでも手に入るのでやってみよう!

    戦利品いっぱいでいいですね~。
    新鮮で安心な果物や野菜が手に入るって
    とってもラッキーなことですよね。

    • 2007/11/18(日) 16:39:43 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    オレンジ様♪

    お久しぶりです~♪
    オナカおおきいですよ
    鳩尾のあたりまで詰まってる感じです(涙
    「早めに出てきなさい」と毎日語りかけております(笑

    あがさま♪

    グラタン、簡単でおいしいです
    でも、シャバシャバしているので
    ソース(出汁?)が残ってしまいますよ
    パンなんかですくって食べてください♪
    戦利品、いっぱいでうれしいのですが大量すぎちゃって困ることもままあります
    野菜や果物って結構いっぺんにできちゃうからしょうがないんですけどね。。。
    毎日せっせとみかんを食べ続ける日々です

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/660-2bedac37
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad