ニコまま日記

    スポンサーサイト


    木曜日はペガサスへ

    木曜日にペガサスに行ってきました
    芝生は冬枯れモードになってきてましたが
    やっぱりすごく走りやすいみたい

    ボール投げてください。。。の図




    自分のテリトリーから外れているせいか
    すごーく愉しそうにはしゃいでます
    07nov022.jpg
    ニコパパと追いかけっこして盛り上がってました


    ワタシは寒さ対策万全!
    ムッシュししゃもになっております(笑
    07nov023.jpg



    この日はみんなよく笑いました
    07nov024.jpg
    ディスクもってきたよ~ん♪


    帰りに(11時過ぎくらい)カフェ・ド・ジュアンに寄り道


    ボクハ真っ直ぐカエリタカッタ。。。
    07nov025.jpg
    まあまあ、、そうおっしゃらずに。。。


    だって凄く寒いよっっっ!!
    07nov026.jpg
    日向に坐らせて、フリースの毛布を敷いて、余った分を掛けてあげました(汗

    。。。寒がりだなぁまったくもぉ。。。(外で生活してるワンコもいるのに。。。)


    ランチは「北海パスタセット」
    07nov027.jpg
    サラダとスープと焼きたてクロワッサンが出て(寒くて旨くて写真もとらずにたべちゃった)
    メインはこのカニとイクラ入りのさっぱり系クリームパスタ


    実はニコさん麵好きなんです(笑
    07nov028.jpg
    少しぐらい美味しい思いをさせてくれないと
    カフェにはつきあってあげないんだからねっっ

    。。。なんて思っているのでしょうか(汗


    デザートと珈琲も付いてきました
    07nov029.jpg
    最近食べ過ぎ??



    。。。うん、ちょっと食べ過ぎカモ


    などと反省の意味も込めて昨日は2時間近くブラブラ散歩してきました
    その模様は後日up♪


    入院の準備が万端整いました♪
    陣痛いつでもこーーーいっ!!
    (できれば早めにお願いします)
    スポンサーサイト

    コメント

    お~!入院の準備万端ですか!
    こうやってブログで拝見しているとニコままさんの
    マタニティ日記もあっと言う間だった気がします。
    もうそろそろ終わりですもんねえ。
    そして今度は育児日記の始まり~!楽しみです。
    ニコ君とニコパパさんのおかげで笑顔が絶えず
    運動もしっかりして、安産間違いなしですね。
    後少し、くれぐれもお気をつけて~!

    • 2007/11/25(日) 16:22:50 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    赤ちゃん?

    ちょっと~、いくらなんでもまだ早いでしょう。11月25日でっせ~。
    やっぱり3000ccは超えないと。常磐高速の飛ばし屋だったからね。

    • 2007/11/25(日) 23:44:25 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    あ、そうか、もう12月ですよね。
    私も早々と荷物の準備をしたけど
    予定日の5日後でした。3200グラム
    ぐらいで
    まあまあでした。
    従弟のとこの3人目は4200グラムあったそうですが、
    今は普通の大きさに育ってます。
    なるべく、小さく産みたいものですよね。
    あと少し、がんばってください。
    産後はダイエットはしなくていいんですか?

    • 2007/11/26(月) 13:03:20 |
    • URL |
    • くろまま #yjwl.vYI
    • [ 編集]

    あがさま♪

    ずっと前に「入院準備をしておいて下さいね」と病院に言われていたのに
    してなかったのをやっとやっつけた感じです
    これで一安心(笑
    出産の事を考えると「イタソウだな~」とか「怖いな~」とか
    なんだかブルーになってしまうので
    最近のネット検索ワードは
    「育児系」が多いです
    妄想爆裂中(笑

    パスパパさま♪

    早いかなぁ。。。
    早く産みたいんですけど(笑
    センセイは「もう、いつ産んじゃってもいいよ~」的なこといってたし(笑

    18年前の常磐高速は制限速度なかったんですよ(嘘
    2000ccで充分飛べますって(笑

    くろままさま♪

    そうなんです、もう12月なんです
    最初の子は後れがちだというお話を良く聞きますが
    できれば早めに出て来て欲しいんですよ。。。
    大きめに育っているみたいだし
    年末年始に掛かってしまうと「促進剤」使ったりするみたいなんで。。。

    産後もダイエットしなくちゃイカンみたいです
    母乳で育てたいな~なんていろいろ調べていたら
    授乳中の食事は引き続き「仙人食」じゃないとうまくないらしい。。。です
    この際すこし身軽になって子育てに望もうかと思ってます
    今まで階段のぼっても息切れとかひどかったからなぁ。。。(汗

    遅れるとも限らないみたいですよ~。
    実はわたくし、促進剤を使ったんですけど、ありゃきつかったです。
    子宮口が24時間経っても開かなかったから
    仕方なかったんですけどね。
    母乳に関しては、出がよくなるから
    豚足を食べろと勧められました。
    根拠は不明です。

    • 2007/11/26(月) 22:13:57 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    母子共に健康を願ってます
    予定日より遅れると グングンでかくなってびっくりなんだよね
    気圧の変化があるときが出やすそうなので 天候から推測してはいかがでしょうか
    きばってねー

    • 2007/11/27(火) 18:20:37 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    木曜日に行ったの~
    うちはその前日に行ったのよ。
    もちろんジュアンにも寄りました。
    ディスと都も一緒だったので、3種類のパスタをそれぞれ味見できてよかったでーす。
    今度は是非ご一緒に!
    そうそう、あーちもマットを持参したのですが、帰る頃には震えてました。
    今度は毛布持っていこうかと思っちゃいましたよ(笑)
    赤ちゃんにお願いしていますか?早く~って(笑)
    確かにあまり大きくない方が産みやすいですよね。
    促進剤も使いたくないしね。
    ディスの時使ったのよ。
    陣痛が止まってしまって・・・私は一度帰りたいって言ったのだけどだめだって。
    あまり早めに病院に行かない方がいいかもよ。
    一人目ってなんか焦っちゃうみたい。
    出てきたらどうしよう・・・なんてね。
    でも、赤ちゃん、そうそう簡単には出てこないものでした(笑)

    • 2007/11/27(火) 19:50:31 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    促進剤キツイって他の方からも聞きました
    使わずに自然に早めに出てこられるといいんですけどね
    母乳に豚足??
    初めて聞きました(調べてみますね
    豚足ならば沖縄風に煮込んだヤツが好き♪
    焼き肉屋さんで出てくるヤツは苦手です(汗

    プリンパパさま♪

    そうそう!
    オナカの中にいるときって、出てからの3倍成長が早いそうなんですよっっっ!!
    コワイ。。。。
    気圧の変化で出産という話しは初めて聞きました
    満月とか新月のときに出産っていうのはよく聞きますよね(珊瑚の産卵もたしか新月)
    気圧の変化かぁ。。。台風は今さらこっちに来ないですよねぇ。。。(汗

    あーちママさま♪

    あら、一日違いだったんですね~
    残念残念
    そろそろテラス席でのお茶が寒い季節になってきましたよね
    ストーブとか置いてくれるといいんですけど。。。(笑

    促進剤なるべく使わずに済むように
    ゆっくり病院に行くことにします
    幸い病院がすごーく近所だし。。
    「もう出て来てもいいぞー」とか
    「外はおいしいぞー」とか話しかけてますよ
    早く会いたいものです♪

    お久しぶりです♪

    私が冬眠している間に、おめでただったんですね~i-179i-189
    無事に元気なbabyを産んでくださいね。
    は~、スッポンv-217
    安産祈願しておきましたからねv-398

    • 2007/12/02(日) 21:27:23 |
    • URL |
    • かおるん♪ #spSZX6As
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/663-40c1d731
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

