ニコまま日記

    スポンサーサイト


    お仏蘭西料理デート

    昨日、土曜日
    ニコパパとお仏蘭西料理デートしてきました

    まずは、食前酒(キール)で乾杯♪

    車で来ているし、ワタシは妊婦だしで、本来なら乾杯なんてしちゃいけないんでしょうが
    どーしても乾杯したくてしたくて
    ダダをこねて「一口しか呑まなくてもいいからっっ」と乾杯してもらいました(笑

    えっと
    実は先日の「いい肉の日」(つまり11月29日)に
    ニコパパと入籍いたしましたです
    ハイ

    。。。今までは同居人としてタイヘン仲良くしていたのですが
    これからはれっきとした家族であります
    どちらの籍に入るかとか、イロイロともめたのでありますが
    けっきょくニコパパがワタシの姓を名乗ってくれることになりました(汗
    これで、本腰を入れてオナカの子供の名前を考えられるってものであります


    入籍当日は「妊婦検診」の前日だったので
    思い切り食べることがはばかられ(笑
    昨日乾杯ということになったわけであります


    一口おつまみ
    07dec003.jpg
    ブルスケッタ美味でありました

    それぞれのオードブル
    07dec004.jpg
    ニコパパチョイスの
    「カリフラワーのムース」生クリームたっぷりの濃厚なムースでありました♪


    07dec005.jpg
    ワタクシチョイスの「白子のなんちゃらトリュフスープ仕立て」
    考えてみたら、人生初トリュフでした(笑
    美味しかったであります!!


    魚料理は二人とも「スズキのポワレ」
    07dec006.jpg
    カリッとサクット非常においしかった♪

    肉はそれぞれで
    07dec007.jpg
    ニコパパは「ラムの香草焼き」


    07dec008.jpg
    ワタシは「牛頬肉のワイン煮込み」

    どちらもすごーく美味しかった
    煮込んだ頬肉は柔らかくてびっくり!


    デザートもそれぞれ
    07dec009.jpg
    ニコパパが「暖かいガトーショコラ、アールグレイアイスクリーム添え」
    フォンダンショコラでした
    ガトーショコラの真ん中から熱いチョコレートがトローリ。。。


    07dec010.jpg
    ワタシは「洋なしとナントカ(なんだっけ?)のミルフィーユ仕立て」
    こちらは結構大人味
    ナントカは多分プルーンだったかも
    そんな感じの味でありました


    最後に珈琲もいただいて
    07dec011.jpg
    二人で一万二千円弱!
    ニコパパもワタシも「おいしくて納得」のお値段でした
    記念日なんかにはイイカモ

    フランス料理 ル・ピュイ ドールさん
    北柏駅から徒歩12分でありました(私たちは車で行きました~)


    07dec012.jpg
    オレは一人で留守番してたのさっっ!!

    次はニコもOKなイタリアンかなんかに行こうね♪

    続きに妊婦検診の報告など

    今日の日記は長いですねぇ。。。

    金曜日に妊婦検診がありました
    ついに臨月突入でこれからは毎週金曜日に病院に行く予定
    久し振りに「内診」があったり
    血液検査をしたりで
    8時半くらいから11時半まで病院におりました(汗

    赤ちゃんは順調にスクスクと。。。大きくなっております!!
    でも「巨大児じゃないよ」とセンセイに言われて一安心(真剣に巨大児かと心配しておりました)

    年末年始の病院のお休みを考えると
    予定日(クリスマス)よりも早めに促進剤を使った出産になりそうな予感
    歩き回ったり、しゃがんだり(スクワット??)して早めに出産出来るように努力しますですハイ

    早くでてこーーーいっ♪
    スポンサーサイト

    コメント

    ニコママさんニコパパさんおめでとうございます♪
    ん~~ごちそう!おいしそう!!
    ぱきんことキトリちゃんが来てからというもの外食の御馳走はすっかりご無沙汰だもんなあ。。。

    あともう少しでもうひとり家族が増えるのですね~~! 楽しみです!!

    • 2007/12/02(日) 17:32:56 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    おめでとうございます!
    うちは先月の22日が入籍記念日でした。
    丸13年ですよ(笑)
    お仏蘭西料理ですか。お洒落ですねー。
    結婚式当日のメニュー以来食べていないような気がします。

    散歩のほかに、家中を拭き掃除するというのもありですよ。

    • 2007/12/02(日) 20:38:03 |
    • URL |
    • 汐琉 #Hv5HHJi2
    • [ 編集]

    おめでとー!

    • 2007/12/02(日) 22:00:40 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    おめでとうございます!子供ができてから入籍なんてフランスのカップルみたいでなんだかオシャレですね。そしてフレンチレストラン、いいですな~先日私の誕生日にスペイン料理を、と子供も連れ出かけたのですが、「ラーメンあるかな~」と子供が‥ 気分台無し‥大爆笑しちゃったけど‥  お産、拭き掃除いいみたいですよ?頑張ってくださいね。

    • 2007/12/02(日) 23:50:06 |
    • URL |
    • でいやん #-
    • [ 編集]

    おめでとうございます☆
    ステキな家族に乾杯です。。。

    ニコ家はそろそろだよねぇ~
    いつ入籍かしら~
    なんて噂してたんですよ(^^♪

    フレンチおいしそう~
    いいお肉の日が記念日!!
    これから毎年記念日はお肉に決定!!ですね(笑)

    おめでとうございます。
    おいしそうですね。目で楽しませていただきました。
    凝ったお料理ですね。いいな~。
    あと少し、がんばってくださいね~。
    順調ならば、促進剤なんか使わずに
    go!ですよ~。
    私は血液型&卵巣嚢腫&バセドウ病の三重苦で
    帝王切開が出来なかったらしく
    仕方が無かったらしいです。

    • 2007/12/03(月) 07:58:38 |
    • URL |
    • くろまま #yjwl.vYI
    • [ 編集]

    おぉっ☆
    入籍おめでとうございます(´∀`)ノ(いい肉の日ね・・・忘れないわ・・・)
    ニコママさんの日記やコメントを拝見していて、夫婦でも色んなスタイル・形があるんだなぁって勉強になっていましたが(笑)ベビたんの事となるとやはり色々問題も出てきてしまいますものね・・・ウチも~女2人姉妹だからどうなるのかなぁ・・・(アハハ)

    もう少しでベビたんとご対面か~
    (´∀`人)ワクワクしますネッ♪

    • 2007/12/03(月) 09:54:08 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    おめでとうございます♪^^
    家はパパの誕生日が結婚記念日どえーす!忘れないように^^;
    肉の日♪いーですねー♪そう!そう!家の姉も昨日妊娠したそうです♪2人目です。上の子が女の子なんですが、産み分けで女の子が産まれる予定らしいです^^

    新夫婦万歳\(^ ^)/

    ニコパパ&ママさん入籍おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    ママさんの籍に入るのが決定したって聞いて影ながらよかったな~って喜んでおりました(o^∇^o)
    これで名実共に夫婦ですね。
    赤ちゃんをプラスしたニューファミリーワクワクしてしばらく目が離せそうにありません♪

    • 2007/12/03(月) 18:10:14 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

    計算が合わない「ご結婚」おめでとうございます☆

    もう臨月ですか・・・
    早いなぁ。。
    あっという間にパパ&ママになっちゃいますね♪

    子育て23年。
    いつまでたっても、心配事ばっかりなんですけども・・・

    とにかく!
    無事生まれtれくるのを楽しみにしております!

    • 2007/12/03(月) 20:08:19 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    おめでとう~!!

    いい夫婦の日ではなくて、いい肉の日…って言うのが、よいですねんi-179i-184
    入籍おめでとうございま~す\(^o^)/
    かわいいBabyとのご対面、楽しみですね~。
    ますます幸せな家庭を築いてくださいねi-236i-189

    • 2007/12/05(水) 00:53:05 |
    • URL |
    • かおるん♪ #spSZX6As
    • [ 編集]

    みなさんコメントありがとうございます♪

    まる一日パソコンを放置していたら
    沢山のお祝いメッセージがっっっ!!!
    有り難うございます♪

    v-276パキママさま♪
    ありがとうございます~!!
    フレンチなんてほんっとーに久し振りだったのですが
    気取らないお店でよかったです
    たまにはパキータちゃんとキトリちゃんにお留守番してもらってお外でゆっくり食事してください
    お土産を持って帰れば、大丈夫ですよ♪
    (多分)

    v-276汐琉さま♪
    ありがとうございます♪
    おおっ「いい夫婦の日」が入籍記念日なんですね~
    すてきすてき♪
    拭き掃除もアリというウワサは聞いているのですが
    どうも動くのがおっくうになっていて
    本当にダルマみたいに家でコロコロしてます
    でも、心を入れ替えてガンバリマス
    大掃除シーズンでもありますしねっ♪

    v-276hal's dadさま
    ありがとうございます♪
    これからも、御指導御鞭撻の程よろしくおねがいします~

    v-276でいやんさま♪
    ありがとうございます♪
    事実婚状態でもいいかな~ なんても思っていたのですが
    赤ちゃんのために入籍しました
    なんだか「結婚」することに自信がなかったんですよ(汗

    スペイン料理っていうと「パエリア」とかですねっ♪
    ラーメンは。。。なかったかな(笑

    v-276ラテママさま♪
    ありがとうございます
    ステキな家族。。。になるようにガンバリマス♪
    記念日は覚えやすいほうがいいですね
    それに一応大安だったのであります
    入籍記念日は肉料理かな♪


    v-276くろままさま♪
    ありがとうございます
    久し振りに凝った料理をいただいて満足満足でありました
    くろままさんのご出産はタイヘンだったんですね!!
    いまのところ年齢と体重の割にはとても順調なので、スポン♪と出産できるといいなぁと。。。(汗
    やっぱり床掃除再開しなくちゃーですね

    v-276VIVAママさま♪
    ありがとうございますー
    入籍しちゃいましたよ~(笑
    今はみんな一人っ子だったり、兄弟が少なかったりで何かと悩む人が多いみたいですね
    ニコパパの両親もウチの両親も世代的に割り切れない部分があって随分悩んだみたいです。
    丸く収まってよかったなぁ。。。
    「籍はどっちに入っても、親子は親子。両方大事にしようね」って話しをしてますよ

    v-276プリンス・エース・ナイトママさま♪
    ありがとうございます
    どちらかの誕生日を記念日っていうのもステキですね~
    私達には記念日的なものが少なかったので、新しい記念日がうれしいなぁって喜んでます
    ふふふ肉の日、らしくて笑ってしまいますね
    お姉様のご懐妊おめでとうございます
    最近おめでたいお話が多くて、ウキウキしますねぇ♪

    v-276ジャスママさま♪
    ありがとうございます♪
    そうなんです、これで名実共に家族になりました
    うれしいなぁ
    赤ちゃんも早く家族に参加してほしいです
    「外はおいしいよ~♪」と毎日話しかけてます

    v-276ロキママさま♪
    計算なんてまるっきりできない結婚であります(笑
    臨月のお腹はカナリ巨大であります
    赤ちゃんの他にもう1頭ウィでもはいっているのではないか??
    なんて疑ってしまっている今日このごろです(笑


    v-276かおるんさま♪
    ありがとうございます~
    本当はいい夫婦の日にしたかったんですけど、間に合わなかったんですってば(笑
    肉の日でも覚えやすいからOKでしょ♪
    赤ちゃん、ほんとに楽しみです
    痛そうな出産のことは考えたくありませんが(汗
    その先の楽しみを考えて日々すごしておりますよ~(笑


    遅ればせながら 

    ご結婚おめでとうございます。もうパパさんを「ツッチー」と呼べなくなりましたね。
    今年はニコ家にとって良い年になりましたねぇ~。
    肉の日に入籍とは、料理好きのニコ家らしくて良いじゃないですか(^.^

    いよいよカウントダウンですね。最後の数週間を油断無く過してください。ご連絡をお待ちしております。赤ん坊見に行くよ~。

    • 2007/12/06(木) 13:05:51 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    ありがとうございます
    でも、いまだに「つっちー」と呼んでます(汗
    ニコパパは「○○山さん」って呼んでくれてますよ(笑
    赤ちゃん見に来てくださいね♪

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/664-f0d444ed
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

