ニコまま日記

    ぽっちゃり王子

    先日獣医さんに行ってきました
    どうも右足の痛みがとれないようなので、肛門腺しぼってもらったりするついでに診てもらおうと。。。。


    そうしたらですね
    衝撃の事実が発覚!!


    ニコさん1.2キロ太ってました

    センセイ曰く
    「ワタシはこれくらいのニコちゃんが好きだけど。。。前よりポッチャリしたよね~(笑
     10%太るって結構スゴイことだから、イタイことにも関係あるかも。。。」

    。。。。ががーーーーんっっ


    毎日見ているからぽっちゃり王子に変身したことに気づいていませんでした(涙

    そういえば、ニコに服を着せるとき「この服こんなにきつかったっけ? 洗ったら縮んだのかな~」なんて会話もあったなぁ。。。(汗

    病院の帰りにドッグランに寄って
    しみじみと観察してみれば
    「そういえば、ウエストのくびれがなくなったよね」
    「なんかお尻がまあるいよね」と納得

    最近食欲の増したニコさんがうれしくて
    ニコパパはトッピングしていた馬肉の量をじわじわと増やしていたんですって(50g!)

    ポッチャリ王子卒業まで、馬肉の量は10グラムに減らされることに決定(涙

    そんなわけで、散歩! 散歩! 散歩!!

    ふるさと公園入口にて
    07dec019.jpg
    イチョウの葉っぱが黄色い絨緞になっていてキレイです



    そうそう、久し振りにニコパパの頭を散髪しました
    。。。。バリカンで(笑

    大堀川の遊歩道を散歩
    07dec020.jpg
    散髪された頭が寒そうです
    (でも、チクチクするのでニット帽は被りたくないんだそうだ)


    スーパーのリンゴを買うときに
    つい、買ってしまった手抜きグッズ
    07dec021.jpg
    その名もリンゴカッター♪


    リンゴの上に乗せてググっとおろせば。。。
    07dec022.jpg
    リンゴが簡単に八等分♪
    皮付きのままいただきました

    07dec023.jpg
    ごちそうさま♪

    コメント

    オデブ子さんですか?

    ニコちゃん<ぽっちゃり>ですか。
    普通ワンコは冬になると、寒いので体を震わせて脂肪を燃焼させるのでやせるとか。テニーも夏には16.7kgあって、史上最高だったんですが、この頃ウェストの括れが目立ってきました。
    ニコちゃん相当グルメしていましたね。
    春までに体重を落としとかないとネ。

    • 2007/12/12(水) 12:47:37 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    ニアミス・・。

      入れ違いじゃんか、公園。
    パスがいった時は落ち葉の掃除中でした。

    ・・・馬肉、太りまっせー。
    (いったじゃん)

    • 2007/12/12(水) 17:04:33 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    身体の重みが足に来た?

    う~んニコチンもぽっちゃり王子ですか~。
    実は我家も日曜に病院で体重を量ったら、1kgちょっと増えて41.5kgに
    なってたんですよ~(^_^;)
    後ろから見たら少々お尻が丸い。
    グレハンにあるまじき体型かも(>_<)
    でも、ワンコも体重増えたらやっぱり
    足に来るのかな~(?_?)

    • 2007/12/12(水) 22:05:53 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    冬は痩せるハズなんですね
    それなのに。。。ニコったら(汗

    今日体重を量ってみます
    すこし減っているといいんですけどね(笑

    • 2007/12/13(木) 16:19:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    入れ違いでしたか~
    浄水場の駐車場にいくと101の車を探したりしてるんですけどね(笑
    ウチは行くのが遅すぎるかもしれません

    馬肉。。。太りますね(涙
    馬肉の量を減らしたらフードの喰い付きがえらく悪くなりました

    • 2007/12/13(木) 16:20:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪

    アル坊41.5キロですか~
    大きくなりましたですなぁ。。。
    病院の先生は「足に負担が増える」と言ってましたから、やはり体重はセーブしてあげたほうがいいですよね
    ワタシの足もかなり気の毒です(それは昔から

    • 2007/12/13(木) 16:22:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    オイラもアレ位のぽっちゃり王子が好きですタイ♪
    でも、これから長い人生楽しく生きたいから、少しガンバだねぇ~
    でも、足は大したこと無いって事だろうから一安心ですね~、もう直ぐ走れる様になるね、またりさっぺと走ろうねv-238

    • 2007/12/13(木) 17:17:08 |
    • URL |
    • Read(りさママ) #mQop/nM.
    • [ 編集]

    Readさま♪

    先日の雨の日にドッグパークで走らせたのですが
    下り坂を下りきったところで「いたい~」とベソをかいていたニコ(へたれ王子)であります
    困ったなぁ。。。。
    たいしたことないみたいなんですけどねぇ
    もう少し散歩生活が続きそうですが
    早く復活してみなさんと走りたいです♪

    • 2007/12/15(土) 15:31:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/667-5360ed8e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad