ニコまま日記

    検診行ってきました

    ぐぐっと寒くなってきましたねぇ

    でも、よく「妊婦は暑がり」といいますが、本当のことのようで
    すごーく寒がりなワタシが今年はあんまり寒くありません(笑
    鼻息もなんだか荒い気がしますよ(笑


    さて、昨日38週目の検診に行ってきました
    エコーで見た赤ちゃんも元気そうだし
    子宮口も2センチ開いているし
    問題なく順調に出産に向かっているようです

    出産の日程についてセンセイと話しをしたのですが
    年末年始の出産も問題なくできるんだそうです
    「陣痛促進剤を使った出産なんかは、リスクが高くなるので平日に行うけれども
     通常の出産であれば、元日でも大丈夫ですよ」
    とのこと

    ふーん。。。そうなんだ
    てっきり年末年始は出産を避けるようにするのかと思ってました
    でも、早めに出て来て欲しいなぁ。。。


    先日散歩をしていたら
    キバタンインコさんを連れた方と会いました
    足輪にリード(?)をつけて 。。つけなくても逃げそうにはないのですが
    「こんにちは♪」「かわいいね♪」「ふふふふふっ わははははっっ♪」
    とご機嫌でおしゃべりしてくれましたよ~

    キバタンインコさんはこんなコです
    白くて綺麗な羽根で頭に黄色い冠羽がついてます

    またお会いしたいわぁ♪
    スポンサーサイト

    コメント

    Uターン?

    今朝はドッグパークに来たと思ったら、即帰っちゃいましたね。
    どうしたの?
    産まれちゃいそうだった?

    • 2007/12/15(土) 20:13:36 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    今朝は残念でした
    大きい方は混んでたし、小さい方はチビタくんが居たので遠慮しました
    城址公園で少し散歩して
    12時過ぎにリベンジを果たしましたよ~
    すぐに足を痛そうにするので、最近は散歩率が高いです

    • 2007/12/15(土) 23:41:00 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    いよいよですね~。楽しみです。
    冷やさないように、お大事になさってくださいね。
    キバタンの散歩ですか。凄いことです。
    あれ、結構気難しくて凶暴なはずです。
    従弟の嫁の生まれた島(瀬戸内海の小島)では
    最近まで50歳くらいのボウシインコ(緑のでかいやつ)が
    勝手にその辺をうろうろしていたらしいです。

    • 2007/12/16(日) 17:36:41 |
    • URL |
    • くろまま #frUh5rcM
    • [ 編集]

    キバタンインコさん♪

    水道センターあたりの緑道散歩してて 3回遭遇しました!
    初めての時、肩に何載せてんのかな~?と思いながらだんだん近づいて来たら大きなインコだったので アトムがワンワン吠えてしまいました。
    そしたらインコさん一声「ギャ~~ッ!!」っと威嚇。
    アトムは首をかしげたままフリーズです。
    インコさんの飼い主と私は大笑いでした。
    その後は会っても吠える事なくこんにちわでした!

    • 2007/12/16(日) 22:01:29 |
    • URL |
    • たるぼっち #H6hNXAII
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    いよいよですよ~
    いつ出てくるかワクワクしてます
    キバタンさんはよく懐いているようでした。でも「声が大きいから近所迷惑なのよ~」と飼い主さんはおっしゃってましたよ。気難しいくて凶暴なんですか?? あまり手を出したりしないほうがいいのかな(笑
    オウムって長生きなんですね
    キバタンを調べたら100歳まで生きた記録もあるなんて書いてあってびっくり
    孫の代まで責任もって飼わないとダメですねぇ。。(汗

    • 2007/12/16(日) 22:12:19 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    たるぼっちさま♪

    そうそう!
    私達も水道センターのあたりでお会いしたんですよ
    ほんと、最初は鳥さんがのっているとは思わずに、びっくりしました
    アトムくんはびっくりしちゃったんですね~(笑
    ニコはインコさんよりも飼い主さんの持っている買い物袋(野菜が入ってました)に興味津々で
    「その水菜を囓るなよ。。。」と私達はハラハラしておりました(笑

    • 2007/12/16(日) 22:16:31 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ほんといよいよですね。
    リラックスして
    会えるのを楽しみにがんばってね。
    今だけ(笑)の静かな生活をたのしんでくださいませ。

    • 2007/12/17(月) 07:59:00 |
    • URL |
    • raku #wY2afBmI
    • [ 編集]

    今じゃ日曜祭日でも問題ないけれど、近頃のNews見てるとやっぱり心配ですよねぇ・・・女としちゃ~その辺り充実して欲しい所です(涙
    キバタン・・・可愛いですよねぇ~小桜系も好きですけど、我が家じゃ弟がとうとうインコ100羽突破してる様な・・・欲しい方が居たらタダであげるから言ってネ(号泣

    • 2007/12/17(月) 08:16:40 |
    • URL |
    • Read(りさママ) #mQop/nM.
    • [ 編集]

    もうそろそろですね~(^^)

    ニコママ・・・お元気そうで何よりです。いつ生まれてもおかしくない時期に入っているので、お大事にされてください。生まれたら忙しい生活が始まるから・・・今のこの静かな時間を堪能されてください(^o^)丿

    • 2007/12/17(月) 10:44:51 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    rakuさま♪

    いよいよなんですよ
    やっぱり赤ちゃんが生まれるとそうとう賑やかになるんでしょうかね~
    楽しみです♪

    • 2007/12/17(月) 19:03:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    Readさま♪

    そうそう、何かあったときに心配ですよね
    産婦人科と小児科の充実をお願いしたいものであります
    インコ100羽突破ですか??
    すごいなぁ。。お世話もタイヘンそうでありますね
    100羽。。。夢に出てきそうであります(笑

    • 2007/12/17(月) 19:10:25 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪

    そろそろですよ~
    わくわくドキドキであります
    どおしよう??
    今夜、夜中にオナカイタイ~ってなったら!!!
    と思いながら眠りに付いてます(笑

    • 2007/12/17(月) 19:13:33 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/668-ef9f97be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad