ニコまま日記

    散歩さんぽ

    最近はニコの足の調子がイマイチだし
    また、ワタクシの「安産」のためにもいいし。。。

    と散歩に行くことが多いです

    昨日はいつもの公園と川をはさんで反対側の公園に散歩にいきました
    07dec024.jpg
    こっちの公園のほうが少し広いのかな
    芝生の広場があったり
    子供が水遊びできる水路があったり
    水鳥たちがプカプカする池があったりします

    最近は外出時にニット帽とマスクを愛用
    07dec025.jpg
    ちとアヤシイけど
    暖かくて手放せなくなってます
    (お腹が邪魔なのでしゃがむときは超がに股)


    新しく買った物
    07dec026.jpg
    温湿度計
    赤ちゃんのいる部屋用のものらしい。。。

    赤ちゃんにとって適度な温度・湿度だとご機嫌な顔をしてます
    07dec027.jpg


    ちょっと適温からはずれると、微妙な表情に。。。
    07dec028.jpg


    不快な環境になるとこんな表情。。。
    07dec029.jpg


    なんだか、こんな表情をされると情が湧いてしまって
    泣き顔見るとあわててあっためてあげたりとかしそうになります

    コメント

    あははは。。。

    もうすっかりママさんですね。

    • 2007/12/17(月) 21:40:49 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    妊婦さんのガニマタ!

    そう~か・・・お腹が邪魔でガニマタになっちゃうって事あるよね^_^;
    私は、そんなにお腹が出てるわけでもないのに・・・昔からガニマタだわ(>_<) に、しても・・・可愛い温湿度計ですね。こんな可愛い顔で泣かれたら、たまりませんなぁ~

    • 2007/12/20(木) 13:43:42 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    ニコちゃん、足大丈夫?
    ちょっと太っちゃったのね。
    おいしいもの食べ過ぎよん(笑)
    赤ちゃんは順調でよかったね。
    先日、聞いた話ですが、出産にもイメージトレーニングいいそうですよ。
    試した人があっという間に産めたって。
    陣痛から赤ちゃんが降りてくる感じなど、イメージしておくそうですよ。
    後少ししか時間ないけど、よかったら試してみてね~

    • 2007/12/20(木) 15:14:11 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    気分は母です(温湿度計の)
    かわいいなぁ♪

    • 2007/12/20(木) 16:40:37 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪

    オレンジさんは、バレーボール部だったからねぇ。。。(遠い眼
    ガニマタにならないと靴下も履けないし、不便なのよ
    カエルさんになった気分(ヘソもなくなりつつあるし)
    ほんと、この温湿度計かわいいのよ

    • 2007/12/20(木) 16:43:52 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あーちママさま♪

    ちょっと太っちゃったんです(汗
    今ダイエット頑張ってますから~
    イメージトレーニング
    がんばってみます
    想像するのはイタイので避けてたんですけど。。。スムーズなイメージで妄想してみよう♪

    • 2007/12/20(木) 16:47:15 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/669-3e776182
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad