ニコまま日記

    ワクチン

    先日、ニコを獣医さんに連れていったばかりだったのですが
    「ワクチン打ちに来て下さい」というお知らせ葉書が来たので再び獣医さんへ。。。

    今年から9種のワクチンになりました
    それと、体重は12キロ丁度に。。。(少し減った♪
    ついでに、センセイがイロイロ見て下さったのですが
    「どうも耳を痒がる」と相談すると
    「耳はキレイですが。。。眼が結膜炎になってますね。。。」

    。。。そーか。。耳じゃなくて眼が痒かったのか。。。(涙

    ただいま目薬点眼治療中であります(笑

    07dec031.jpg
    ニコ「目薬はそんなに苦手じゃないよ」
    キョロッとした眼なので点眼しやすいです


    ある日のランチ

    フレンチトーストのリンゴのソテー添え

    フレンチトーストには殆ど甘さをつけてなかったので
    ニコパパはメープルシロップを沢山かけてました
    リンゴはバターでゆっくりソテーしただけなんですけど
    美味しかったです♪


    話しは変わり
    今日は朝からステキなことがありました
    友達が用事で来てくれたのですが
    生ギターの演奏をしてくれたんですよ

    やっぱ生演奏はいいなぁ。。。(しみじみ
    いい胎教になったかも
    子供にもクラッシックギターは習わせたいなぁ
    ついでにパパとママも一緒に習いたいなぁ。。

    まだまだ産まれてもいないのに妄想は脹らむのでありました

    明日はまたまた検診です
    予定日まであと5日!!!!(早くでてこーーーい♪)
    スポンサーサイト

    コメント

    リラックス・リラックス(^^)

    リンゴのソテー美味しそう♪
    あと5日ですか~(^^)
    ハァ~ハァ~フー だったかな?
    呼吸法は大事だったと記憶しています。痛いのはすぐ忘れるから・・・あまり心配しなくて大丈夫だよ。私は腹痛と陣痛の区別がつかなくて、大慌てしました。その時が来たら、リラックスして、臨んでくださいね(^^)

    • 2007/12/20(木) 17:31:32 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    クリスマス!

    うまくいくとクリスマスの夜に産まれますね~。聖母マリアとキリストだね~。かっちょいい!!

    • 2007/12/20(木) 17:48:36 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    こんばんは
    一日更新がないと「産まれちゃった?」と思たりして。。。
    時間厳守のお子さんのようで。。。
    安産祈願の念ーーーーー。ねん。

    • 2007/12/20(木) 19:21:14 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    もうすぐですね~~! 応援してますよ~~♪
    フレンチトーストにメイプルシロップ…美味しそう。そういえばリンゴも買ってあるなあ。明日のお昼は決まりだ(笑)

    • 2007/12/20(木) 20:44:19 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    オレンジさま♪

    リンゴのソテー美味しかったよ~
    たしか、「陣痛だと思わなくて」じっとガマンしてて、本屋さんの車で病院へ行って。。。なんてエピソードがあった気がします
    リラックスしてがんばりまーす♪

    • 2007/12/20(木) 21:09:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    クリッ☆とした瞳大事にネ♪(目薬のCMっぽく)
    なんだかニコママさんの日記、結構定期的に更新してるので、お元気そうで良かった良かった(´∀`)―3、とは思っていましたがもうあと数日なんですね~(O∀O)楽しみ楽しみ♪

    • 2007/12/20(木) 21:11:00 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    予定日が25日ですからね~(汗
    出産って満月とか低気圧に影響されやすいということなので、23日(前線接近)から24日(満月)あたりに産まれるかな~♪
    今年はイブ生まれの赤ちゃんが大勢いるかも

    • 2007/12/20(木) 21:12:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    散歩以外ほとんど出歩かない日々でネタ切れですし、お仕事お休み中でパソコンに触れない日もあったりして
    サボり気味なんですよね(汗
    どうやら、出産する病院ではテレビとパソコンが各ベッドにあって、ネット接続もできるみたいなんで
    産まれたら日記更新は無理でもコメント欄に「産まれました」報告はできるかも。。。と思ってます

    • 2007/12/20(木) 21:16:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パキママさま♪

    応援ありがとうございます♪
    フレンチトースト、浸すタマゴ液には砂糖を入れずに
    一度焼き目をつけてからグラニュー糖をふりかけて焼くとパリっとするらしいですよ
    ネットで検索するといろんなレシピがでてきておもしろいですねぇ♪

    • 2007/12/20(木) 21:20:58 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    ご無沙汰しちゃってます~
    そうなんですよ、あと数日で産まれて来ちゃうハズなんです
    早くでてこーい と話しかけているのですが、ドキドキしますね
    ニコの眼はそんなに痒がらなくなってきたみたいです
    でも、まだ充血がちょっと。。。
    まぶたをまくってみないと気がつかないような充血なんですけど
    ちゃんと治してあげようっと思ってます

    • 2007/12/20(木) 21:24:50 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/670-bdc6917b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad