ニコまま日記

    スポンサーサイト


    検診行ってきました

    今日は予定通りならば最後の妊婦検診です
    赤ちゃんは元気みたい
    エコーを見ていたら「目」をキョロキョロさせてました(笑

    で、内診。。。。

    なんだか赤ちゃんが上に登ってしまったらしい(え??

    下に降りてきてくれないとてけないのになぁ。。。
    「まだまだオナカでのんびりさせてください~♪」なんて言い出しているのでしょうか

    。。。わが家は全員のんびり屋(またはマイペース)だからかしらん(涙

    センセイには「よく歩いたりしてくださいね」と言われ
    次回の予約(来週金曜日)もきっちりとり
    年明け産まれてなかった場合のスケジュールの打合せまでしました

    ははは。。。早く出て来ておくれよぉぉぉ


    お腹のほとんどのスペースが赤ちゃんで埋まっている感じなので
    しんどい。。。です

    検診から帰ってから
    ニコとニコパパと三人で長めの散歩をがんばりました♪
    スポンサーサイト

    コメント

    もうすぐUターン。

    きっと上昇志向の赤ちゃんなんだね。きっちり予定日じゃないですか?

    ニコパパさんは気が気じゃないでしょうね。笑)

    • 2007/12/21(金) 20:40:43 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    今か今かと!

    しんどいだろうけど、妊娠は生んでしまえば解消するから、もうちょっとですね。でも肥満は。。
    わたくし、結婚前から数えて、、今30キロ以上体重増えました。3キロの子供が10人生めるぞ!

    • 2007/12/21(金) 20:50:26 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    上昇志向なんでしょうかね(笑
    予定日に出て来てくれたらうれしいな~
    ワタシが「イタタ」というたびに
    「出て来ちゃう???」とハラハラしているパパさんでありますよ(笑

    • 2007/12/21(金) 21:28:51 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪

    そうですね
    妊娠は産んじゃえば解消しますもんね
    蹴られて「イタタ」というのもあと少しかと思うとちょっと名残惜しい気もします
    ワタシは三十代に入ってから15キロ増加しました(妊娠してからは3キロなのに。。。)
    5人かぁ。。。まだまだだなっ♪

    • 2007/12/21(金) 21:31:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    対面したい~!!

    うちの姉も同じ様に「下がってこないね~」って言われて、皆が「来年やな~」なんて油断してたら、それから間もなく出て来ました(笑)
    でも、居心地いいんだろうな~ニコままさんのお腹♪
    お姉さんがコラーゲンいっぱいのお顔ぶにゅぶにゅしてあげるから、赤ちゃん早く出ておいで~(*≧m≦*)

    • 2007/12/21(金) 22:00:39 |
    • URL |
    • ジャスママ #rDq9ZsMs
    • [ 編集]

    もうすぐなのかなぁ~

    赤ちゃんが下がってくるとか・・・
    関係なかったように思います♪
    足の付け根が痛かったような感じがしましたけどね~

    あと、今の時期内診すると、出血しません?
    そのたびに「おしるしかっ!」と思ったもんですけど。

    パパさんの心配振り、先日ご本人から聞いていたので
    思い出しちゃって、一人でクスクス微笑んでしまいました(笑)

    私は、是非リアルタイムでパパさんが更新してくれるんじゃないかと
    楽しみにしてるんですけど・・・・(爆)

    • 2007/12/21(金) 23:45:42 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    ほんとに低気圧だと出産ラッシュですよ。雨の日だといつも(今日は産婦人科忙しいんだろうな)と思います.自分も2回共雨の日でした。同じ日に産んだ方で、看護婦さんが「まだですよ」っていうから旦那さんが外のコンビニにお弁当を買いに行ったら、その間に産まれてしまった!という笑える話がありました。頑張ってくださいね、楽しみにしてます!

    • 2007/12/22(土) 01:08:01 |
    • URL |
    • でいやん #-
    • [ 編集]

    まだまだと思っていると・・・

    結構、すぐに生まれる事ってありますよ。沢山散歩した後は、用心してくださいね。お腹が張ってきたらそろそろですよ・・・「フーフーハァー」をお忘れずに・・・

    • 2007/12/22(土) 09:53:29 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪

    油断大敵なんですねぇ
    構えすぎているせいなのか
    どうもこのまま予定日オーバーしてしまいそうな予感
    ま、初産だしね♪
    でも、早く会いたいわ~

    • 2007/12/22(土) 22:00:54 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ロッキーママさま♪

    内診すると出血します!
    でも、内診と関係なく出血したときもあって
    「おしるしかっっ!! 出てくる??」と大あわてになったこともあるのですが。。。現在に至ってます(笑
    リアルタイムで更新は無理じゃないかなぁ。。。(笑
    ニコパパは多分いっぱいいっぱいでパタパタしてしてそうですよ~

    • 2007/12/22(土) 22:05:25 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    でいやんさま♪

    やっぱり!
    じゃあ。。。ひょっとして。。
    これからオナカイターイってなるのかなぁ(わくわく
    看護婦さんに「まだまだ」と言われたせいで、出産に立ち会えなかっただんなさん。。。かわいそうですね(涙
    看護婦さんを責めることもできないだろうしなぁ。。。(笑

    • 2007/12/22(土) 22:08:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪

    お腹痛くなってきたらどうしようっっ
    と、ハラハラドキドキしながらゴロゴロしてました(笑
    お腹はよく張っているんですけどね
    今日は天気が悪いのでホームセンターに行ってグルグル歩いてました
    呼吸法って習ってないので全然わからないんですけど。。。
    その時になったら看護婦さんが教えてくれるのかなぁ。。。心配(汗

    • 2007/12/22(土) 22:11:01 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/671-d09236da
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

