ニコまま日記

    スポンサーサイト


    予定日+3

    検診に行ってきました
    前回センセイに「上にいっちゃったなぁ。。」と言われていたのですが
    今回も「うーんまだまだ上にいるねぇ。。。」とのこと(涙

    看護婦さんに「出産を早めるにはやっぱり歩くのがいいのかしらね」と話しかけてみたら
    「うーん、ガラ悪いですけどヤンキー坐りがいいんですよ」と言われました

    ふふふ
    ヤンキー坐りかぁ♪


    センセイといろいろ相談をして
    来年の1月7日に入院の予約をしてきました
    もしかして、その日までに生まれなかった場合には
    7日の夕方に子宮口を開く処置をして(どんな処置なんでしょ。。。ドキドキ)
    8日の朝促進剤を使用して、うまくすれば8日中に出産ということになりそうです
    あら、そうなると、ワタシの母と同じ誕生日になっちゃうわ♪
    そうなる前に、産まれてほしいんですけどね


    さて、世間では年末であります
    もちろんわが家も年末なのですが、気分的には「すでに入院しているつもり」だったので
    「大掃除は入院中にボクがやっておくよ」なんてニコパパに言われて
    すっかりその気でなーんにもしてませんでした ←ダメ嫁

    今日夕方、そんなダメ嫁っぷりを返上すべく冷蔵庫を掃除しました
    。。。。すげー汚れてました(涙

    しかも、古い瓶詰めがザクザク出て来て。。。(涙

    桃屋の「ごはんですよ」にいたっては4本も!!

    えっと、「ごはんですよ」を見ると買いたくなってしまう性質らしいです
    家訓に「ごはんですよを買ってはいけない」というのを加えようとニコパパと大笑いしながら決定しました


    「オナカがすごく張るなぁ。。」とか「イタイなぁ。。」とか思いつつ掃除は終了
    晩御飯は作るのをパスしてニコパパに買ってきてもらって早めの「いただきます♪」



    モグモグ。。。。




    モグモグ。。。。



    ゴリっっっ???




    えっと。。。


    歯の詰め物が取れました(涙

    こんな年末の夜

    いつ陣痛がきてもおかしくない(っていうか早く来て欲しい)時に

    奥歯の詰め物が取れました(涙



    タイミング良すぎて笑えました

    数件の心当たりの歯医者さんに電話をしましたが
    「ただいま側に誰もおりません」と留守番電話が出てくれます
    タケシ君(私の父)に至っては歯医者さんの自宅にまで電話をしてくれたのですが
    やっぱり誰も出てくれなかったそうです(涙


    ネットで検索をしてショッピングモール(モ○ージュ)内の歯医者に連絡
    ようやく治療することが出来ました


    ニコパパいわく
    「今とれてヨカッタよ、いきんでいるときに取れたらもっと困ってたよ♪」

    。。。。ホントに彼はイイ人です
    スポンサーサイト

    コメント

    こんばんは。
    出産って悲喜こもごも(?)なのね。
    安全にがんばれー

    ニコパパはホントにイイ人だー

    • 2007/12/28(金) 22:55:03 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    上記意見に一票

    入れますです。
    ニコパパはイイヒトだ!
    私は明日広島に帰るのでネットから離れるけど、戻ってきた時はもう人間のママね!がんばれ。

    • 2007/12/28(金) 23:23:06 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    私もです・・・

    私も一票追加させてください。
    暮れに一度実家に行く予定です・・・
    がんばれ・・・♪

    • 2007/12/29(土) 00:35:44 |
    • URL |
    • オレンジです #-
    • [ 編集]

    うらやましい・・

    ご無沙汰です。。
    まだかな~♪まだかな~♪とチェックは怠りなく~です(^^♪

    ベビーちゃん、本当に居心地のいい状態なんでしょうねぇ~
    私も予定日より12日遅れのお産で、回りが落ち着かなかったの思い出しましたよ。。
    病院の看護婦さんに毎日トイレの掃除がいいといわれて大きなお腹で掃除してました。
    これってヤンキー座りと同じ体勢になるかもね(笑)

    それにしてもニコパパさんはホントいい人です!!!うらやましいなぁ~

    まぁ~今日は雨だったのでそろそろかな?なんて思っていたのですが、ゆっくりお正月を過ごせると思って!私も1人目の時、2週間近く出てこなかったので先生が出す日を決めたら、入院の前日に陣痛がきて普通に産みましたよ。毎日今日かな?って本当に待ち遠しいと思いますが、ちゃんと出てるから大丈夫ですよ。私も毎日寝る前にチェックせずにはいられないくらい気になっちゃってますが(笑)

    • 2007/12/29(土) 01:49:23 |
    • URL |
    • でいやん #-
    • [ 編集]

    予定日が過ぎていくとぐんぐん大きくなってくるから 妊娠線に注意してね

    気圧の異変は何時なんだろうなー

    • 2007/12/29(土) 09:30:49 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    たいへんな時に肉体労働をして
    たいへんなことが重なってるのに
    なんともほのぼのした雰囲気で本当にいいな~。
    1月7日までが勝負なのですね(笑)
    何はともあれ、無事に年を越して
    良いお年を迎えられますように!

    • 2007/12/29(土) 10:07:10 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    おせち~!

    おせちが食べられるね♪
    1月ならおいらと同じ誕生月だ!
    できればみずがめ座で・・・。

    ニコパパさんの点数が上がってますね。私も別件ですけど点数上がってます。(キッパリ)

    • 2007/12/29(土) 17:25:39 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    いよいよ、な感じですねー。
    待ってると長いですが、きっとすぐですよ。
    よいお年が迎えられますように。

    • 2007/12/29(土) 22:13:31 |
    • URL |
    • ぐりまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    こんばんは
    なんだか落ち着かない年末です
    ニコパパの人気が赤丸急上昇♪

    • 2007/12/29(土) 22:38:49 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪

    なんか、物事を悪いように考えないことって見習いたいなと思います
    広島にお帰りですか
    田舎があるっていいなぁ。。と昔からあこがれるのですが
    帰省ラッシュはタイヘンですよねぇ(汗
    立派な(?)人の母になってるハズなので、また来年もよろしくおねがいします

    • 2007/12/29(土) 22:41:27 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    オレンジさま♪

    あはは、ニコパパ人気あるなぁ♪
    せっかく柏に帰ってくるならば会えるといいなぁ~♪

    • 2007/12/29(土) 22:43:22 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ラテママさま♪

    まだなんですよー
    「金の豚」「親孝行節税対策」の夢は崩れてしまうのでしょうか。。。(笑
    ヤンキー座り結構疲れますね
    アレを日常的にやっている人達は結構根性があると思う
    ラテパパさんもいい人じゃないですか~♪
    わが家では、いつも「ラテ家はすてきだねぇ~」ってうらやましがってますよ

    • 2007/12/29(土) 22:46:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    でいやんさま♪

    ほんと、みなさんに心配していただいて、シアワセモノです♪
    毎晩ドキドキしてます
    出来れば自然分娩希望なので、でいやんさんにあやかりたいっ!

    • 2007/12/29(土) 22:49:54 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪

    妊娠線、今のところ大丈夫みたい
    でも、オナカが痒くて痒くて。。。(汗
    今、土砂降りの雨なんだけど
    ひょっとして低気圧来ているのかも
    ううっ 今夜かもっっっ
    。。。なーんちゃって(笑

    • 2007/12/29(土) 22:51:13 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    こんな直前に歯の詰め物がとれるなんて、ほんと、笑っちゃいました
    歯科医のセンセイも苦笑いしてましたよ
    あがさんも新しい家族が増えてステキな新年ですね♪

    • 2007/12/29(土) 22:54:00 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    おせちはまだ未定です
    ひょっとしたら駆け込み年内かもっっ♪
    なんてね
    今年はおせちの準備をなんにもしてません
    明日くらいからボチボチはじめるかも

    • 2007/12/29(土) 22:55:35 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ぐりままさま♪

    いよいよなカンジなんです~♪
    今夜もワクワクしながら寝ますよ
    怖楽しみな毎晩なんです(笑

    • 2007/12/29(土) 23:15:53 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/677-36663ec8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

