ニコまま日記

    おくればせながら。。。

    おくればせながら
    あけましておめでとうございます

    本年もよろしくお願いします

    退院してから1週間たちました
    結構難産だったみたいで、ダメージが残っておりまして
    まだ本調子に戻れておりません(汗
    早く元気になるぞーーー!!


    沢山のお見舞いやお祝いのコメント
    ありがとうございます
    病院からもネットを見ることができたので
    とてもうれしくて、励みになりました
    コメントのお返しは、今回はお休みさせてください


    さて、1月2日早朝2時42分
    ワタシがいきみ
    大柄な男のセンセイにオナカをおされ
    もうひとりの若い先生が吸引して
    三人がかりで赤ちゃんがうまれました♪
    08jan001.jpg
    オナカのなかでゆっくりしていたので
    髪の毛黒々であります(汗
    体重3400グラム
    あたまのサイズは35センチ
    31センチが標準サイズなんだそうです
    。。。そりゃ、なかなか生まれないわけだ(涙

    でも、大きくてしっかり育っていたおかげで
    首に臍の緒を二重に巻いていたにもかかわらず
    弱らずにしっかり出て来てくれました
    ヨカッタヨカッタ

    08jan002.jpg
    退院の日
    おくるみで包んで帰ろうとしたのですが
    。。。くるめてません
    くるんだ人(私)がヘタなのか、赤ちゃんがデカイのか。。。(笑

    08jan003.jpg
    三人で記念撮影♪
    帰りの車のチャイルドシートに乗せてみたら
    激しく抵抗されました
    家に着いて落ち着くまで泣き続けヘトヘトになりました
    退院の日に親族一同がそろってしまったので
    環境は変わるは、話し声はうるさいわで
    赤ちゃんはパニックになってしまったようです(汗

    08jan004.jpg
    退院してから間もなくお七夜
    命名セットを買ってきてニコパパが真剣に書いてくれました
    パパっぽい♪

    08jan005.jpg
    名前は「れい」君です
    この写真を撮るときに
    ニコも一緒に入れようと努力したのですが
    無理でした。。。残念


    今は、ずーっと家に居て
    レイ君のお世話をしたり、眠ったりの日々を過ごしてます
    ニコの世話や、食事の準備、洗濯なんかをニコパパがメインでがんばってくれています
    レイ君のおむつ替えやミルクも手伝ってくれてますし
    お風呂もニコパパが入れてくれています(今もレイ君を見てくれています)

    。。。ニコパパすごいがんばってますよ!!!
    スポンサーサイト

    コメント

    退院おめでとう☆

    ニコままさん
    退院おめでとうございます。
    まだまだ生活のリズムができるには時間がかかりますよねぇ~
    でもニコ家はパパさんが積極的に家事・育児に協力?参加?してくれるから何の心配もないですね!!
    ニコパパさんは本当にステキな旦那さまです!!
    ほのぼの~で、暖かさのおすそ分けいただいた感じです。

    ままさん、子育てゆっくり楽しんでくださいね。。

    ご退院おめでとうございます。
    いきなり、しっかりした赤ちゃんですね。
    とりあえず、お体お大事に。
    私も36時間ほどかかったもので
    回復が遅かったです。
    伶ちゃんの成長日記もこれから楽しみです。

    • 2008/01/13(日) 20:17:36 |
    • URL |
    • くろまま #yjwl.vYI
    • [ 編集]

    退院おめでとうございます~。
    ニコくんとレイくんのツーショット、たのしみっすー。
    ニコはどんな様子です?

    スプがパピーで我が家にやってきたときも結構大変だったのに、
    生後2週間のあかちゃんは比べ物にならないくらい大変でしょうね。
    ニコパパがんばれー!

    • 2008/01/13(日) 21:40:43 |
    • URL |
    • すぷちち #-
    • [ 編集]

    あ!この名前 悪戯坊主になること間違いなし!!
    漢字が違うが 我が家にもいるぞい
    黎 レイ が!!

    家族の写真に長男さま?も入れてねー
    なんなんだこのこは?って顔するぞー
    ほんとによかったね おめでとう

    • 2008/01/13(日) 22:25:58 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    おめでとうございます
    きれいな名前ですね~
    目元がパパさんに似てるかな
    でも最後の写真で見るとお二人も目元が似てますね(笑)。
    ご家族皆さま新年をのんびりゆったりお過ごしくださいませ。

    • 2008/01/14(月) 00:44:58 |
    • URL |
    • HAL'S MOM #M6vgACN.
    • [ 編集]

    おめでとうございます。
    なんか、感動ですね。

    赤ちゃん生まれたばかりは。。
    包まれてるほうが良いらしいですね赤ちゃん的には・・。
    LOSTで言ってました((ドラマの情報かよ))
    なんか、自由が欲しくなるのはもう少し後で・・今は包まれてるほうがいいって聞きました。
    まぁLOSTで言ってたんですけどね((やっぱ、ドラマの情報))
    だから、おくるみが良いらしいですね。
    伶くんかぁ。
    カッコいい名ですね。

    これかも体調に気をつけてください。
    んで、色々頑張ってください。
    頑張れる限りに

    でわぁ

    • 2008/01/14(月) 00:45:53 |
    • URL |
    • 糸旬美 #4nHpPTls
    • [ 編集]

    退院おめでとう!

    ニコママさんお疲れ様でした。退院おめでとうございます。20年以上も前のことなので、忘れてしまいましたが今が一番大変だけど幸せrな時間ですよね。早く復活して伶君見せて下さいね。
    ニコパパさんはしっかり伶君のパパもやってるんですね。エライ! ニコちゃんもヤキモチ妬かないでちゃんと弟を可愛がってね。

    • 2008/01/14(月) 01:02:08 |
    • URL |
    • ぷーちゃんママ #f6CisVbY
    • [ 編集]

    退院おめでとうございます。里帰りしないで頑張ってるんですね。パパさんも手伝ってくれるなんてえらいっ! 
    怜君もかわいい~赤ちゃん独特の乳臭い匂いがたまらなく羨ましいです!いいな~
    また写真載せてくださいね、待ってまーす。

    • 2008/01/14(月) 01:04:54 |
    • URL |
    • でいやん #-
    • [ 編集]

    退院おめでとー。
    髪がふっさふさだね。

    大きくなりそうだ!

    • 2008/01/14(月) 09:38:34 |
    • URL |
    • くまま #-
    • [ 編集]

    おめでとうございます♪

    伶くん、すてきなお名前です♪
    難産だったとは…お疲れさまでした。
    パパさんもママさんも今体力的に一番大変な時期ですね! がんばれ~~!!
    春になったら伶くんに会えるかな? 楽しみにしています♪

    • 2008/01/14(月) 13:09:56 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    お疲れ様~~

    無事出産おめでと~~!!&お疲れ様でした。
    美男子ですな~~。
    うちのお嬢なんてモロお猿だった。
    出産直後は疲れすぎてはっきり顔も見れずで、数時間後に新生児室のガラス越しに見た時には、あまりのショックで倒れそうになった事は娘には絶対に言えません(爆)
    パパにいっぱい手伝ってもらってゆっくり休んでね、無理は禁物だよ。
    例のブツ、もうしばらくしたら送ります。たらふく食べれるほどはないかもしんないけど、体力つけてね♪

    • 2008/01/15(火) 21:35:57 |
    • URL |
    • じーまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    改めておめでとうございます。
    怜君ですか!素敵なお名前です。
    そして名前のイメージ通りのキリッとしたハンサム君ですね。
    こんなに小さい赤ちゃんなのに、とてもハッキリしたお顔ですね~。
    ご家族の3ショットを拝見したら、なんだか感動して
    ホロッとしてしまいました。次は4ショットですね!
    お体が回復するまで、しっかりニコパパさんに甘えて下さいね。
    優しくて頼もしいお父さんで本当に素敵です。

    • 2008/01/16(水) 03:17:05 |
    • URL |
    • あが #ej11rGAc
    • [ 編集]

    ラテママさま♪

    ありがとうございます♪
    ニコパパはかなーり頑張ってくれてますよ
    泣き声が聞こえると助っ人にきてくれたり。。
    ほんと助かってます
    子育て、てんてこまいでパニックになったりしてます
    楽しめるようになるには時間がかかるかも(涙

    • 2008/01/16(水) 20:40:44 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    ありがとうございます♪
    そうなんです、すごくしっかりした元気(すぎるくらい)な赤ちゃんなんですよ(笑
    まだ、アチコチ痛いので半べそ育児状態ですが
    早く笑って育児ができるようにがんばります♪

    • 2008/01/16(水) 20:44:38 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    すぷちちさま♪

    ありがとうございます♪
    ニコはややスネ夫君モードであります(笑
    レイ君がいない(寝室に寝かしつけてあるとき)なんかはいつもより甘えん坊な感じです
    実はニコの子育てはほとんどニコパパが担当したのですが
    そのせいか「ちょっと余裕がある」ように見えます
    「あのときは軽く育児ノイローゼだったんだからっ」と言ってました(笑

    • 2008/01/16(水) 20:47:14 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪

    うっ
    そうでした
    黎君ってレイ君と読むんでした!!
    かぶった~(笑
    うちのレイ君はニコパパに似て大人しくて優しい子に育つハズなんですけど。。。。
    実は既に暴れん坊であります(汗
    なんだか手足が大きくてチカラが強くて、オムツ替えるときに大暴れっっ!!

    家族写真
    外に出られるようになったら
    誰かにお願いして撮ります
    (自分たちだけではニコを入れられなかった。。。。)

    • 2008/01/16(水) 20:51:29 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    HAL'S MOMさま♪

    ありがとうございます♪
    二人の一致した意見で「音楽に関係のある文字で」とこの字に決めました
    ニコパパは「今はオレに似ている♪」と言っております
    子供の顔はどんどん変わるのでこれからが楽しみであります

    • 2008/01/16(水) 20:56:48 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    糸旬美さま♪

    ありがとうございます♪
    生まれたばかりの赤ちゃんはくるんでおいたほうがいいって聞きますね
    オナカの中にいる気分になるらしいです
    うちの子はなんだか大きくておくるみからはみ出してしまうのですが(笑
    くるんでみますね♪

    さて、イロイロがんばるぞ~♪

    • 2008/01/16(水) 21:00:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ぷーちゃんママさま♪

    ありがとうございます♪
    今は引きこもり生活してますが
    早く外に連れて出たいと思っています
    ニコパパは頑張ってるんですよ
    見かけたら褒めてあげてくださいね♪
    ニコはレイ君が泣くと心配気にオロオロしてたりして 見てて面白いです

    • 2008/01/16(水) 21:02:13 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    でいやんさま♪

    ありがとうございます♪
    里帰り。。といっても徒歩3分に実家があるのですが
    一応二人で頑張ってます
    。。。実は母が毎日のように「差し入れ」を持ってきてくれたりしているのですが(笑
    赤ちゃんの匂いってすごく甘いのですね
    自分からこんなに甘い匂いのモノ(母乳)がでてくるなんて、非常にびっくりしています
    写真、た。。楽しみにしていてください!!
    。。。まだあんまり撮っていないのですが(汗

    • 2008/01/16(水) 21:05:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    くままさま♪

    ありがとー♪
    そうなの髪の毛ふっさふさなの!
    掌も足も大きいから。。。大きく育ちそうな気がしています

    。。。パパもママも標準体型(身長は)なのに???

    • 2008/01/16(水) 21:07:03 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パキママさま♪

    ありがとうございます♪
    難産だったんですよ~(涙
    もう少し落ち着いたら難産話もupしようかな(汗 とか考えています
    春になったら。。。。
    伶くんを連れてコーシングにも行きたいと思っています
    実現できるようにがんばります♪

    • 2008/01/16(水) 21:10:15 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    じーままさま♪

    出産はタイヘンなものでありましたー!!
    ほんと、命がけでありますね
    何度も「死ぬ~」と叫んでおりました
    8日間もお腹でゆっくりしていたので
    新生児っぽくない顔で生まれてきました(笑
    現在は顔が横に伸びてきたような。。。おっぱいの飲み過ぎでしょうか(涙

    例のブツ。。。。う。。うれしいです♪

    • 2008/01/16(水) 21:16:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    ありがとうございます♪
    ここのところ果てしのない食欲でおっぱいとミルクを飲みまくっておりまして。。。
    ぽっちゃり系な赤ちゃんになってきました(笑
    でも、ハンサムに見えちゃうのは親バカの証拠でありますね
    パパがホントにがんばってくれているので、ゆっくり休ませてもらっています
    早く本調子にもどって、みなさんにも恩返ししなくちゃ♪

    • 2008/01/16(水) 21:19:52 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    おめでとう!

    お祝いが遅くなっちゃったけど・・・
    がんばったね。
    元気な赤ちゃん生まれて本当によかったです。
    めちゃ、かわいいね♪
    先日、ニコパパとニコちゃんに偶然ランで会ってお話は聞いていましたが、こうやって写真を見ると改めて「よかったね~」という感じ。
    産後はやっぱり大事にしたほうがよいので、もう少しぱぱさんにがんばってもらおうね^^

    • 2008/01/19(土) 14:06:39 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    改めて、おめでとう!

    遅ればせながら、おめでとうございます。伶君を見ていると、なんかジーンと来ますね。わたくしも何時かこうした孫に恵まれるんでしょうか? なぁ~んてね(^.^
    それにしても、長い間お腹に入っていたせいか、随分とシッカリした赤ちゃんですね。首の据わりも早いのでは。

    ニコパパの奮闘お疲れ様です。頑張ってください。

    • 2008/01/23(水) 12:48:42 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    あーちママさま♪

    ありがとうございます♪
    出産はすごーくタイヘンでした
    子育てもまだまだ馴れなくてすごーくタイヘンです
    おかあさんたちってスゴイなぁ。。。と
    しみじみしておりますよ

    • 2008/01/25(金) 18:50:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    先日はありがとうございました♪
    きっとほんの数年後には「おじーちゃん♪」になってしまうかもしれないですね~
    うちの父は70歳にしてやっと「じいじ」になれたと涙ぐんでおりましたが(汗
    首、まだすわってないのですが
    うつぶせにすると「ぐぐっっ」と顔をもちあげて暴れたりします
    しっかりしてますよ~
    オムツ替えるのもケリがすごくて一苦労なんです(笑

    • 2008/01/25(金) 18:52:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/681-28fe76aa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad