ニコまま日記

    スポンサーサイト


    入浴シーンを撮ってみた

    ごぶさたしてます
    すっかりパソコンから離れてしまって。。。。(涙

    先日お風呂に入れたときに、ニコパパがニコンで撮ってくれました

    裸にされると、不機嫌になり泣くのですが
    お湯につけると気持ちよさそうにしてくれます


    08jan007.jpg
    でも。。頭を洗われるのはあまり好きでない様子。。。(笑


    08jan008.jpg
    でも、有無を言わさずガシガシ洗いますよ~


    08jan009.jpg
    仕上げはタミータプでゆっくりしてもらいます
    首がすわっていないので、怖いです


    08jan010.jpg
    湯上がりのお着替えです
    奥に、長男(ニコ)がっ♪


    08jan011.jpg
    着替え終わるとご機嫌です
    (寝てくれるかどうかは別問題)
    ニコもすぐ横で観察中(笑


    伶くんはとても食欲旺盛で。。。。
    すごく沢山おっぱいを呑んでくれます
    (呑み終わった姿はよっぱらいのおっさんみたいです)
    おかげさまで、ワタシの体重は退院してから9キロも減ってしまいました。。。。
    一年後にはワタシの豊満な胸はシワシワになってしまうにちがいない
    。。。リアルに危機を感じています

    しかし、子育てタイヘンです
    最近はだいぶ馴れてきたつもりですが
    まだまだ泣きたくなってしまう時があります

    世の中のおかあさんってほんとにすごいなぁ。。。と尊敬

    ニコパパがいなかったら「育児放棄」「育児ノイローゼ」とかになってるかも
    スポンサーサイト

    コメント

    ニコちゃん、横目で見てますね。

    • 2008/01/25(金) 21:03:56 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ウフフ( *´艸`)湯上りの伶くん、ニコニコしててかわいい♪
    そうですね・・・私もまだ(人間の)ママにすらなっていませんけど(当然)おっぱいの時間とか夜中に起きたりとか・・・痩せてしまうのもわかる気がします(´;ω;`)でもゲッソリとなったニコママさんは見たくないですよ~(苦笑)
    愛情がなければ乗り切れませんよね、ホントに・・・

    • 2008/01/25(金) 21:46:28 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    お風呂上りにしっかりママのほうを見ておられますな~。
    赤ちゃんを抱いて見つめていると、その瞳に自分が映るのがなんか感動~って、私も可愛かったな~。
    先日、最近流行の雑学クイズを見ていたら、母乳の元は血液とか。
    だから、やせるんでしょうか?
    う~ん、私も出るものなら、差し上げにいきたいです。

    • 2008/01/26(土) 00:09:33 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    こんな時代も、我が家にはあったのねぇ・・・・(しみじみ

    長男を産んだときは、すごーく体重が減りましたが・・・・
    次女を生んでから元に戻りませんでした・・_| ̄|○ ガクッ

    わたしのおっぱいは、すでにしわしわです(泣


    • 2008/01/26(土) 18:52:23 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    皆さん同じ事をおっしゃいますね~そういう私も既に下着いらないんじゃないの?ってくらいな可愛そうなおっぱい‥子供たちに「あんたたちがゴクゴク飲んだからこんなちっちゃいおっぱいになっちゃったんだよ」と言ってます。家系もあるんだろうけど、産む前と3サイズ位違っちゃいましたから(涙
    遠くから見て少しすねモード的なニコちゃんもかわいいですね。

    • 2008/01/26(土) 21:50:20 |
    • URL |
    • でいやん #-
    • [ 編集]

    わ~!1枚目のお写真ニコパパさんによく似ていますね~。
    でも湯上がりのお顔はニコままさんに似てる!
    本当にかわいいな~。
    子育ての経験のない私が言うのもなんですが
    5年もたったら「あの時はたいへんだったね~」と
    笑いながら懐かしく思い出されるのでしょうねえ。
    ジッと見つめるニコ君もかわいいなあ。
    ちゃんと弟ってわかってるような表情ですねえ。

    • 2008/01/28(月) 06:42:10 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    コメントありがとうございます☆

    友達申請させてもらったはるママです。最近ブログを始めたのでいまいち使い方がわからず・・・(汗)

    ニコママさんのブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか??

    うちの子も体重3000gだったにもかかわらず、BIGな頭の持ち主です(笑)

    怜くんは生まれたてでもお顔がしっかりしていて、かっこいいですね♪

    パスパパさま♪

    そうなんです
    横目なんです
    ニコのすぐ横で授乳をしてたりすると
    「オレは興味ないし~」的な顔をしていますが
    耳はこちらに集中&ときおりチラ見しております(笑

    • 2008/01/30(水) 11:31:57 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    育児は辛くて、逃げ出したくなりますが
    ニコニコしてもらえると「がんばるかぁ。。」と思います
    体重が減りましたが、まだまだ「太り気味」な体型なので「げっそり」なんてほど遠いのでありますよ(笑
    ご安心ください?!

    • 2008/01/30(水) 11:35:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    最近は目で追ってくれたり
    「あー♪」とか「うー♪」とかちょっとカワイイ声をだしてくれたり
    日々喜んでおります
    体重減少は落ち着いてしまいました
    もう少し減ってくれれば標準体重になったのに。。。。(笑
    飲む量は増えているのに、なんで減少がストップしてしまったのか
    不思議でたまりません(笑

    • 2008/01/30(水) 11:37:56 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ロキママ様

    よく「一人目は戻るけど。。。」
    という話しは聞きますね
    そもそも二人目は無理なワタクシなのでありますが
    体重は減ったのに、ウエストは。。。。(汗
    今はひたすら授乳の痛みに耐えているところであります(涙

    • 2008/01/30(水) 11:39:33 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    でいやんさま♪

    3サイズ。。。
    卒乳後が心配です(笑
    ニコは実はミルクが飲みたいみたいなんですよね。。。
    母乳が足りなくてミルクをほ乳瓶であげていると、足元でお座りしてまっていたりします
    。。。あげてみたい気もするんですけど(笑

    • 2008/01/30(水) 11:41:20 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    今のところ
    目はパパに似ている とか
    髪質はママだね とか
    パーツごとに「どっちに似てるか」競争をしています(笑
    実はニコに似ているところも。。。。!
    次の日記は「伶くん大解剖」をしようかと思っております♪

    • 2008/01/30(水) 11:43:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    リンク
    是非お願いします♪
    ワタシの方からもリンクさせていただきたいです~
    頭が大きいと、産むときに苦労しますよね
    ワタシほんとにタイヘンだったんですよ
    パパの頭がデカイので、陣痛のあいまに「あんたのせいだぁぁぁ!!」と八つ当たりをしたような気がします(笑

    • 2008/01/30(水) 11:45:15 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    リンク追加させていただきました♪

    頭が大きいと生むのが大変ってわかります!!私も、お医者さんからもう少しと言われて何回がんばったことか(涙)。

    体重の下げ止まりも一緒ですね。
    なぜ、これ以上落ちないのか不思議です(笑)。あと一息落ちて欲しいのに~~。

    生んだ後にあれもう一人いる?みたいなウエストだったので、サポーターでガンガンしめているところです。

    産後は肉が動きやすいらしいですよ♪それに期待しています(笑)

    秘儀

    おはようございます~
    昨日ニコ君に逢いましたヨ~(ランで)
    イヂけてるってパパが言ってましたけど、後ろで見てる感じがうなだれちゃって・・・ホント、イジって感じv-12
    パパだけじゃなくて、ママとニコ君でランに来る(赤ちゃんはパパにお任せ♪)でも良い発散になると思うから、十分パパは頑張ってくれてるだろうけど、たまには離れて息抜きしてくださいね~♪

    シワパイは・・・秘儀ヨセアゲで何とか(苦笑
    でも、元々そんな華奢な胸じゃなきゃシワパイにならないんじゃ・・・(謎

    • 2008/01/31(木) 07:46:13 |
    • URL |
    • Read(りさママ) #mQop/nM.
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    ありがとうございます
    こちらも早速リンクしなくちゃ(アセアセ
    変な話しですが、おなかを締めると下から内蔵が出てきてしまいそうな変な感覚がありまして。。。(汗
    ウエストニッパーを買ってあるのですが怖くてまだ使えません(涙
    で、今のところ骨盤ベルトを締めてます
    動きやすい肉はどんなふうに動いてくれちゃうんでしょうね。。。(汗

    • 2008/02/01(金) 17:27:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    Readさま♪

    ニコの後ろ姿はうなだれてましたか(笑
    ワタシとニコでランに行くっていい考えですね!
    ただ、妊娠中に車を買い換えて、それ以来運転していないので。。。まだ車の運転が恐怖だったりして
    早くなれて一人でランに行けるようになりたいと思っております
    シワパイは一年後を楽しみにしておこうと思います
    超鳩胸だった人はどんなおっぱいになるんでしょうね(笑

    • 2008/02/01(金) 17:33:41 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/682-58d5782a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

