ニコまま日記

    一ヶ月検診に行ってきました

    伶くんのチャームポイント ~其の一~

    つむじが二つ
    おおむね左右対称な位置につむじが二つあります
    ニコのお尻のつむじに似てますね(笑

    そんなわけで。。。


    伶くんは「産まれた時からソフトモヒカン」であります
    08jan016.jpg
    ソフトモヒカンが「ださいぜ」と言われる時代になっちゃったらゴメンね(笑
    猫ひろしもソフトモヒカンだったなぁ。。。


    さて、先日ニコパパとニコパパ母さんと伶くんとで散歩しました
    公園デビューであります
    08jan013.jpg
    久し振りの公園はキモチイイね♪

    。。。でも、伶くんはずーーーーっと寝てました
    08jan014.jpg
    スリングに入れると熟睡です
    ラクチンラクチン♪

    この日の夜
    「そろそろニコにも触れさせてみよう♪」ということになりました
    08jan015.jpg
    ニコはびびりながらクンクンしてましたよ
    伶くんもちょっとびびっている。。。カモ(笑


    お目覚めの一枚
    08jan018.jpg
    かわいいなぁ。。。 ←超親ばか


    どうせ、オレなんかっっ
    08jan017.jpg
    と、ぐれている長男(笑


    さて、一ヶ月検診の話し
    まずはワタクシの産後の経過を。。。。
    センセイは「傷はカンペキになおってるね~」
    とりあえず、もう病院に行かなくても大丈夫になりました
    実は直腸まで裂ける寸前まで、内側が裂けてしまっていたので
    お尻の穴まで診察されちゃってたんですよ(涙
    伶くんは、出口を間違えて出てこようとしていたらしい。。。。

    次は伶くん
    体重4512グラム (1232グラム増加)
    身長56.6センチ (4.9センチ増加)
    健康状態 全て良好♪
    おむつかぶれがヒドイので塗り薬を処方してもらいました

    伶くんはおっぱいを飲むときに「ゴキュゴキュ」と派手に音をたてて飲みます
    間違えなく「空気」を沢山飲み込んでいるのですが
    そのせいか大人顔負けの「おなら」をするのです
    「え、今のはパパのおなら?」みたいな音なんですよ(涙
    診察している時にも何度か。。。(汗
    センセイと看護婦さんには
    「まぁ、出ている分には問題ないですから~」と笑われました
    このゴキュゴキュ飲みはなおるのでしょうか。。。ねぇ

    コメント

    めっちゃカワイイじゃないですかー。

    どうすんのよー。

    少しは子離れしなさい!byニコラシカ

    • 2008/02/01(金) 18:42:13 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ナンだか・・・[ゴキュゴキュ飲み=大食い]な感じがするです(汗
    ママさんダイエット頑張ってたから、その反動なのか・・・1回の離乳食で2食分位ペロっと食べちゃう子も見たけれど(足りなくて大泣き)、伶君も先が楽しみですv-238
    つむじが多いのって、賢いって昔言わなかったですっけ?♪

    • 2008/02/01(金) 20:34:07 |
    • URL |
    • Read(りさママ) #mQop/nM.
    • [ 編集]

    うひゃ~、むっちゃかわいいねえ。
    年子の娘に痛めつけられて、小さい子は嫌いだったはずなのに。。
    孫を待つわ。

    • 2008/02/01(金) 21:54:02 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    祝☆1ヶ月

    ニコままさん・・・大変だったんですね(涙)。子育ても大変ですが、実はお母さんの体もダメージ大きいですよね。経過が良好でよかったです。

    サポーターを締めるのが怖い気持ちが理解できました。
    私も、最初はトコちゃんベルトなる骨盤ベルトからはじめました。ウエストはゆっくり締めていったほうが安心でしょうね。

    それにしても怜君はしっかりしたキレイな顔してますねぇ。同じ月齢とは思えません(笑)。

    • 2008/02/01(金) 21:57:19 |
    • URL |
    • はるママ #gEq73Ca.
    • [ 編集]

    両親二人に似てる顔ですねー
    ニコに似てたら笑ったなー
    我が家のレイは3444g。こっちは3440g親近感が沸きますね

    それにしても髪の毛が多いこですね
    良い顔してるし泣く子が増えるね

    • 2008/02/01(金) 21:58:45 |
    • URL |
    • プリンパパ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    ホントにきれいなお顔の赤ちゃんですね
    元気で何よりです

    • 2008/02/02(土) 17:13:21 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    えっと。。。
    まだ子離れするには早すぎると思われます(笑
    ニコ離れだってまだなのに~♪

    • 2008/02/02(土) 20:22:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    Readさま♪

    ゴキュゴキュ飲み=大食い
    。。。正しいかもしれません
    入院中の授乳室でも、まわりの赤ちゃんより多く泣き(腹が減ったと泣く)
    まわりの赤ちゃんより多く飲んでましたから。。。
    エンゲル係数が高くなりそうな予感がします♪
    つむじが二つ=きかんぼう
    だった気がします

    • 2008/02/02(土) 20:25:59 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪

    かわいいでしょ~♪
    。。。口に出して「かわいい」と連発していないと「やってられないわいっ」と育児放棄してしまいそうな自分がおります(汗
    孫は無条件にかわいいみたいですね
    うちのじいじ&ばあばを見ていると。。。。(以下自粛

    • 2008/02/02(土) 20:28:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    かわいいですね~!

    ほんとにしっかりしたお顔の赤ちゃんですね。
    パパママの愛情をたっぷり受けて、たくましく育っていくことでしょう。育児たいへんでしょうが、頑張ってください。
    でもニコちゃんのことも、忘れずにね!

    • 2008/02/02(土) 20:30:37 |
    • URL |
    • Snappyママ #cFLcO/EQ
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    この一ヶ月は正直しんどかったです
    もう随分元気なので、子育てにも余裕が。。。。出てくるといいなぁ(笑
    トコちゃんベルト、今使ってます
    歩く時とかは楽な気がします
    ウエストは。。。あきらめちゃってもいいかな~(笑
    日記に載せている伶くんの写真は吟味して「超カワイイ」写りのものを使用しておりますデス
    実は最近ニキビができてきて。。。
    蛍光灯の下だとすごく目立つのですよ
    午前中の自然光は被写体をキレイに見せてくれるようです

    • 2008/02/02(土) 20:33:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪

    ニコパパの子供のころの写真を見たら、伶くんと同じような顔をしてました
    ワタシの子供の頃の写真は。。。。すっげーブサイクでありました、似なくてよかった(笑
    髪の毛多いし、結構長くなってきたんです
    新生児の散髪ってどうしたらいいんだろう。。。床屋さんにいってもいいもんでしょうか??

    • 2008/02/02(土) 20:35:10 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    hal's dadさま♪

    こんばんは♪
    大きく産んだおかげで、元気で多少荒っぽく扱っても(!?)大丈夫なので助かってます(笑
    産まれるまでは「元気に出て来てくれるかどうか」かなり心配したのですが(高齢出産だったので)
    ほんとに元気がいちばんですね

    • 2008/02/02(土) 20:39:20 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    Snappyママさま♪

    ありがとうございます~♪
    実は腱鞘炎がひどくて育児がタイヘンだと、先日の一ヶ月検診でセンセイに話したら
    「若いうちだと、そんなに痛かったり辛かったりしないんですけどね~」とバッサリ切られました(涙
    ニコはしっかり「オレもかまって♪」と自己主張してきます
    もちろん忘れずにかわいがっていきますよっ♪

    • 2008/02/02(土) 20:44:28 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/683-0a807aca
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad