ニコまま日記



    節分~雪の次の日~中尾彬~お宮参り

    今日の日記は長いですよ~

    -節分

    雪の節分だった2月3日の夜
    寝ている伶くんに豆まきをお願いしました
    08jan028.jpg
    。。。。寝てるし


    08jan029.jpg
    暗くて見づらいですが、左手に大豆を握らせてあります
    手がちいさいから大豆に見えない。。。カモ

    この日の夕方は雪かきをがんばったパパとママでありましたが
    その間、家で一人で寝かされていた伶くんはすごく泣いていた模様
    夜は泣き疲れてぐっすりでありました(いたずらしても無反応♪)


    -雪の次の日-

    さて、その翌日はよーく晴れました
    ニコとニコパパで公園に散歩に行くというので、カメラを持って行ってもらいました


    08jan030.jpg
    ニ「ごらんの通り、意外と雪が残っております」


    08jan031.jpg
    ニ「だーれもいませんね~♪」


    08jan032.jpg
    ニ「あ、こんなとこに丁度良いマーキングスポットがっ♪」
    。。だれかがせっかく作った雪だるまなのに。。。


    08jan033.jpg
    ニ「以上、軽井沢から現場のニコがお送りしました」
    。。。まあ、軽井沢に見えなくもない。。カモ


    -中尾彬-

    伶くんにおっぱいをあげおわってふと見ると変なポーズで寝ておりまして。。。
    なんだかテレビを見ているおっさんみたいだなぁ。。と

    なにかセリフを付けるなら声は「中尾彬」さんがぴったりきそうであります


    08jan037.jpg
    伶「んー、何か他の番組やってないの?」


    08jan038.jpg
    伶「こういう粋じゃない番組はすきじゃないんだよなぁ。。」


    08jan039.jpg
    伶「おれ、実は鑑定団なんかおもしろいと思うんだよ」

    うーん面白くないカモ
    。。。だれか、セリフを付けてくれませんか(汗

    ちなみに、これはワタシの膝のうえで寝ている伶くんを
    なるべくうしろにそって、腹筋プルプルいわせているワタシが撮った写真です



    そんなおじさんくさい伶くんですが
    今日お宮参りに行ってきました
    08jan040.jpg
    伶「こんなピラピラしたやつはすきじゃないんだけど、こういう行事の時はしかたがないよなぁ。。。」
    神社で宮司さんのたたく太鼓の音にびびってましたけど
    お参り中は泣かずにイイコでおりました♪




    コメント

    何だか、、

    何だか伶君で遊んでねーか、ママさん?
    しかし、しっかりした赤ちゃんだね。
    目がちょっと下がっているのがチャームポイントかも。もてちゃうかも。外人かも?クリントンかも、かもかも、、、。

    • 2008/02/06(水) 20:05:33 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ネジネジ付けてけば良かったのにー

    • 2008/02/06(水) 22:14:17 |
    • URL |
    • プリンパパ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    伶君、ナイスポーズ(笑)!

    赤ちゃんに勝手に台詞つけるの面白いですよね~~。それにしても、写真撮影がうまい!見習わなくては!!
    まずは午前中の自然光の下、ですね!

    • 2008/02/07(木) 16:22:06 |
    • URL |
    • はるママ #gEq73Ca.
    • [ 編集]

    遊んでますね(笑
    でも、偶然撮れた写真で遊んでいるわけで
    いいじゃないですか♪
    目がタレてます?
    う。。誰ににたんでしょうね~

    プリンパパさま♪

    ネジネジ付ければよかったですね(笑
    あそこまでこだわってつけてるのってスゴイなぁ。。なんて思うわけであります

    • 2008/02/10(日) 17:11:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    なんだか面白いかっこうをしているなぁと思ったときに
    たまたま近くにカメラがあったので撮れました
    いつもは「ああ。。カメラがあればなぁ。。」と残念に思うことが多いんですよね
    ワンコも赤ちゃんも「そのままで待っててっっ」なんて言っても聞いてくれませんから(笑
    午前中の自然光はホントにキレイに撮れると思いますよ~
    オススメです

    • 2008/02/10(日) 17:13:49 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ちょーカワイイ!

    おめでとうございます♪
    怜君、かわいいなぁ。。妖精みたいだよ。
    私は怜君のお鼻が好き。エスキモーキスでスリスリしたい。
    ママ、産後のお身体、お大事に!

    • 2008/02/13(水) 16:59:05 |
    • URL |
    • staten #nD4vuAl2
    • [ 編集]

    statenさま♪

    ありがとうございます♪
    あかちゃんって「かわいくて」「いい匂い」なんですよ~
    これからどんどん世の中になじんで、15年後にはニキビ面のあんちゃんになっちゃうんだなぁ(涙
    エスキモーキス??
    どんなんだろうっ♪

    • 2008/02/14(木) 20:05:44 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/685-bc619e21
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

