ニコまま日記



    痛い話し

    すごい勢いで泣いているので写真に撮ってみた
    08jan034.jpg
    。。。写真を撮ってないであやしてあげればいいのになぁ。。。と我ながら思う


    「何かヘンだ」と伶が気づいて
    08jan035.jpg


    カメラ目線で泣くのを止めた
    08jan036.jpg


    。。。なんで?



    さて、痛い話し

    出産は痛かった。。。
    陣痛は3分間隔で痛みのせいで吠えていたワタシ
    その状態が10時間続いて

    吸引分娩になるので「ざっくり」切られて、吸引カップを入れるのがまた痛い(涙

    伶が産まれたあとに「双子レベルの立派な胎盤」を出すための後産が
    すごく痛くて泣き

    「ざっくり」切られたあとを縫合するのも痛くて泣き

    立ち会い出産の予定が「見ない方がいいです」と立ち会えなかったニコパパと私の母は
    「産んだ後なのに、なんであんなに痛がっているのだろう??」と不審におもったそうだ


    出産後(入院中)も痛かった。。。
    起き上がったり、座ったり
    歩いたりするのがひどく辛かったっけ。。。(涙

    トイレに行くのも怖いくらい痛かった

    授乳も痛かった(今も痛いけど
    ワタシはおっぱいが良く出る方らしいが
    乳首はヒリヒリするし、おっぱいがパンパンに腫れて痛いし(涙

    出産はホントにタイヘンです

    いろいろ痛い思いをして今にいたるのですが




    今、、、新たな痛みにおそわれています

    それは「腱鞘炎」

    すごーく痛い
    伶をだっこするおかげで発症したのですが
    今はキーボードを打つのも痛い
    お皿を洗うのも痛い
    大根を庖丁で切るのも痛い
    フライパンを振るのも痛い

    。。。火曜日に「ペインクリニック」に行ってきます

    コメント

    うーん。。。
    痛い。。。
    頭に浮かんだ文字は「改造」
    (失礼)
    新しくなった身体でがんばれー!

    • 2008/02/10(日) 18:20:28 |
    • URL |
    • hal's dad #M6vgACN.
    • [ 編集]

    本当にお疲れ様。
    でもね、これからのなが~~~~い子育ての方が本番だ。
    大変だけど、面白いよ!

    • 2008/02/10(日) 18:51:26 |
    • URL |
    • みたぽん #-
    • [ 編集]

    なんだか懐かしいなー
    我が家も大量出血&腱鞘炎だったよ
    確か1300ccだったかな 輸血でも良い感じだったっす
    産後は無理しないようにしてましたので
    ニコママも本当に無理しないでね

    ニコパパに頑張ってもらうのだ

    • 2008/02/10(日) 22:01:21 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    かわゆい
    たまらん
    おめでとうおめでとう!!

    • 2008/02/11(月) 00:26:22 |
    • URL |
    • raku #wY2afBmI
    • [ 編集]

    子犬ならば、泣いても「キューン」なんてネ。かわいいもんだけど。人間の赤ちゃんは強烈なプレッシャーかけてきますよね、親に。

    • 2008/02/11(月) 17:03:04 |
    • URL |
    • パスパパ #mJwatACI
    • [ 編集]

    子育ては楽しいのだけど

    世の中のお母さんたちは、出産後の痛い話をあんまりしないから、自分だけ?って思っていたのですがニコままさんの痛そうな話を見て変な話安心しました(笑)。

    もうちょっと自分の体が本調子だったら、育児をこれ以上に楽しめるのにって思うことはありませんか☆

    ペインクリニックって興味あります。
    またブログ楽しみにしています♪

    • 2008/02/11(月) 17:45:09 |
    • URL |
    • はるママ #gEq73Ca.
    • [ 編集]

    hal’s dadさま

    改造。。。ですか
    キカイダー(古いっ)になった気分でがんばります
    改造はツライ痛みを伴うものなんですねぇ

    • 2008/02/11(月) 19:05:47 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    みたぽんさま♪

    ほんと、これからがタイヘンですよね
    今はおっぱい飲んで、寝て、泣いて、の繰り返しですが
    自分でどんどん動くようになったら目を離せなくなりますよね
    どうしようーーー

    • 2008/02/11(月) 19:08:19 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪

    懐かしくなーいです(涙
    今でも泪がでてきますですよ
    腱鞘炎になるママさんは多いみたいですね
    痛いけど赤ちゃんをダッコするときはガマンできちゃうんですよね
    でも、それでどんどん悪化しちゃっているみたいです
    パパにフォローしてもらっておりますよ♪

    • 2008/02/11(月) 19:11:31 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    rakuさま♪

    ありがとう ありがとう!
    最近子供を連れて頻繁に散歩してます
    ばったり会えるかもしれないですね♪

    • 2008/02/11(月) 19:12:32 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ニコの小犬のとき
    ニコパパは強烈なプレッシャーを感じたらしいですよ(笑
    キューン。。。ではなかったみたい。。。

    • 2008/02/12(火) 09:31:28 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    やっと最近です
    心から「子供がカワイイ」と思えるようになってきましたよ
    全然余裕がなかったんですよね。。。
    あれこれ痛いところが落ち着いたらもっと楽しく子育てができると思うんですけどね
    ペインクリニック、明日行くのでレポートします♪

    • 2008/02/12(火) 09:32:13 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    非常に

    懐かしい・・・
    20年前長男が生まれ、実家から帰宅し2ヵ月後くらいから大泣きが始まりました。
    おかげで一時出べそになった長男(爆)
    一番下の次女は、逆子だったので分娩台に最初から乗り、風船を入れられて産道を広げた時泣きました。。。私。それで17時間後やっと出産。
    生まれたあとは下着がはけなかったです(片足で立てない)
    長女にいたっては、胎盤が残り、出産3日目に胎盤を掻き出す処置を。。。えぇ。。。麻酔無しで痛くて叫びました。その後退院までレバーばかり食べさせられましたねぇ。

    出産は本当に命がけです、ハイ。
    ニコママ、これからが長い道のりですよぉ~ファイト!!

    • 2008/02/13(水) 08:21:36 |
    • URL |
    • ロッキーママ #GXI3NEIY
    • [ 編集]

    ロキママさま♪

    懐かしいですか。。。
    出産ってホントにタイヘン、命がけなんですね
    世の中のおかあさんたちはもっと威張っていいと思います(笑
    ワタシも子宮の中が綺麗にならずに退院直前の検診で掻き出されました
    痛いですよね。。。(涙
    これから。。育てるのがタイヘンですよね
    伶が20歳になったころ、ワタシは62歳です
    。。。がんばらなくては

    • 2008/02/14(木) 20:03:49 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/686-a9472415
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

