ニコまま日記

    スポンサーサイト


    バレンタインデー♪

    ハッピーバレンタイン♪

    特に告白などに縁のないニコママです(笑


    ニコは以前ケガしたところが化膿してしまいました
    08jan041.jpg
    先週、病院に行ったら包帯でぐるぐるまきです(涙

    今日も病院に行きました
    怪我はずいぶん治ってきたのですが
    包帯を取ると舐めてしまうのでいまだに包帯マキマキです

    そんなわけでランにはしばらく行けておりません
    08jan042.jpg
    家族全員でお散歩でございます
    ダッコカバー付のコートを買いました♪
    ワタシとニコパパは服をシェアすることが可能なので
    ニコパパもこのコートを着て、伶くんをだっこしたりします


    さて、バレンタインの話し

    人混みに入ってチョコを買う気力もなく
    腱鞘炎が痛いのでケーキも作れないワタシ。。。
    でも、クッキーなら大丈夫♪
    08jan044.jpg
    伶くんをダッコしたまま「どこまで家事ができるかな~」と思い
    ニコパパにプレゼントするクッキー作りに挑戦している。。。の図であります(笑


    できた♪
    08jan045.jpg
    色気も飾り気もない、ふつーのクッキーです
    でも、美味しいって喜ばれたのでヨシとしよう♪

    「ニコくん、ハッピーバレンタイン♪」
    08jan046.jpg
    丸々一個あげたのですが。。。
    ニコは食べることができません(涙

    ニコパパに半分に割って貰っても
    08jan047.jpg
    。。。食べられませんでした
    四分の一に割ってあげたら「うまい♪」と食べておりましたよ

    。。。ケダモノなのに、軟弱だわ(涙


    伶くんには帽子を編みました
    08jan048.jpg
    赤ちゃんの帽子は小さいので一晩でできましたよ♪

    今朝の散歩にさっそくかぶらせてみました
    08jan049.jpg
    。。。やっぱりまだ大きいみたい

    なので、ふちを折り返してかぶらせました
    08jan050.jpg
    うん、丁度いいみたい♪

    。。。でも、もっとブカブカなカンジを予想していたのになぁ


    火曜日ペインクリニックにいってきました
    「基本的には、湿布と痛み止めの薬で治します」
    と言われ
    「あとは。。。ここに麻酔薬を注射する治療法もありますよ」
    先生は「ここ」といいながら「ノド」を指差しました

    。。。うーんノドかぁ。。。怖いなぁ。。。

    ひるんでしまったワタシに先生は「手首に注射」というのを提案してくれました

    痛かったです、手首の注射。。。
    聞けば「ノドの注射のほうが痛くない」のだそうだ。。。

    現在、湿布とサポーターを使っています
    だいぶ楽になりました

    来週の火曜日は。。。。ついに「ノド」に注射♪
    スポンサーサイト

    コメント

    イエィ!

    伶くん、かわいいね~。
    やっぱりママさんに似ている。

    ニコちゃん、大丈夫か?パスちんとまったり遊んでいるほうが良かったのでは?

    • 2008/02/14(木) 20:42:17 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    失礼だけど・・・青い靴下をはいたニコちゃんがかわいいです・・・♪
    怜くんは確かにこの写真だとニコママさんに似ている・・・まっ、当然ですがお二人のお子さんだからこれから「今日の顔はニコパパさんだぞ・・・」「これは・・・っニコママさん譲り・・・」と楽しみに拝見させていただきます(´∀`)ノ
    ウチも今日はケーキでおヴィヴァレンタインDayでした( *´艸`)

    • 2008/02/14(木) 21:28:08 |
    • URL |
    • VIVAママ #-
    • [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2008/02/14(木) 21:42:25 |
    • |
    • #
    • [ 編集]

    い~な~♪ クッキーも帽子も手作りなんてスゴイですよ!!
    喉の注射ってなんとか神経節ブロックでしょうか。
    やったことありますよ~。
    痛みは覚えてないです。。。ってことはほとんど痛くなかったんじゃないかな。
    そのかわり小一時間顔が半分マヒするのです(笑)

    • 2008/02/15(金) 00:15:18 |
    • URL |
    • パキママ #HHLvPw3I
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    え、ワタシににてますか?
    帽子でちょっとムニッとなった顔が似ているのかな。。。
    ムニッとなった。。
    ムニッ。。。(笑

    • 2008/02/15(金) 19:15:03 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    VIVAママさま♪

    青い靴下だったらいいんですけどね。。。
    これは一応包帯であります
    内側に普通の包帯をまいて、外側に青い包帯でありますよ
    伶はニコパパに似て欲しいんだけどな。。。(笑
    耳がカンペキ私と同じ耳なので、それですでに満足です
    性格と顔はニコパパに似ますように。。。(合掌

    • 2008/02/15(金) 19:17:03 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    鍵コメさま♪

    う。。。
    やっぱりノドの注射は怖いですよね
    私、注射は「しっかり見張ってないと」怖いんですよ
    ノドの注射の時に鏡を持って行ったら笑われますかねえ。。。。
    ちょっと決心がぐらついてきました(笑

    • 2008/02/15(金) 19:18:24 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パキママさま♪

    本当はニコ服も作りたいです
    キトリちゃんの赤い服。。。いいなぁ。。。
    男の子は足つきの服だとオシッコがなぁぁ。。。
    ノドの注射はナントカ神経ブロックです
    顔が半分麻痺。。。
    笑ったりするとゆがんでいるような
    くちびるがビローンてなっちゃっているような
    あの感覚でしょうか
    どうしようかな。。注射 ←ヘタレ発言

    • 2008/02/15(金) 19:21:02 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコくんは上品ですね~♪
    うちのコーギーズはがつがつごっくんですよ(汗)。ニットの帽子も素敵。

    ペインクリニックのレポートありがとうございます。想像して背筋が寒くなりました。
    私も痛いの苦手。お産をしておいて何をいうって感じですが、腱鞘炎がひどくならないようにスウィングやだっこひもを活用してがんばります!

    喉にうつとか怖すぎる~(笑)。

    • 2008/02/16(土) 17:04:14 |
    • URL |
    • はるママ #gEq73Ca.
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    上品なんですよ~ ホホホ
    。。。うそです、軟弱なんです
    過保護にしすぎたみたいですよ(汗
    注射は痛そうですが、「ずーっと続く痛み」を和らげて、症状を軽くしていってくれるらしいです
    出産も、注射も「ちゃんと終わる痛み」だからガマンができたりするんですよね~
    ノド注射、とりあえず来週体験してみます♪

    • 2008/02/16(土) 18:41:33 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こんにちは。
    先日はちらっと伶くんの頭が見られて嬉しかったよ(笑)
    出産時、大変だったのね。
    連続の痛みはつらいよね。
    でも、がんばったママは偉いね!
    伶くんが大きくなったら自慢しちゃえ(笑)
    ちゃんとクッキーやいてあげるニコままはさすがね。
    そんなところにパパは惚れているのかな?
    帽子、可愛いです。
    私なんてそんな余裕なかったなあ。
    今度はお顔見られるのを楽しみにしていますね。
    ニコちゃん、お大事にネ。治ったらまた遊ぼうね。

    • 2008/02/17(日) 14:48:50 |
    • URL |
    • あーちママ #yEqkHRRI
    • [ 編集]

    あーちママさま♪

    こんにちは
    先日はびっくりしました
    ひまわり会館近くは私達の散歩コースなんですよ
    こんどはランでご一緒しましょう♪

    • 2008/02/17(日) 22:29:04 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/687-3c18a469
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

