ニコまま日記

    スポンサーサイト


    寝相の悪い子

    すっかり伶くん日記になってしまってますね(汗
    。。。だって、伶くんとくっついている時間がながいんですもの(笑

    で、寝相の悪い子

    伶くんはとても寝相の悪い子で、夜中授乳に起きるとほぼ100%の確率でなーんにもかけないで寝ています
    室温は20℃前後になるようにしてありますが、さすがに風邪をひかないか心配になります

    そんな寝相の悪い子に
    08jan052.jpg
    スリーパー!
    バスタオルを二枚くっつけたような形のものですが
    これなら蹴飛ばしてもはだけませんね
    便利であります

    ニコと伶くん
    08jan051.jpg
    ぐずってタイヘンな時に「スリング」に入れてあやしているのですが
    スリングごとニコのカドラーに乗っけてみました
    ニコは若干迷惑そう

    。。。ぐずりがおさまってから写真を撮ればヨカッタですね(笑


    仲良し親子
    08jan053.jpg
    ニコパパは伶くんを笑わせるのが上手です
    私がマネしてもイマイチなんだよなぁ。。。

    08jan054.jpg
    添い寝をしても伶くんはご機嫌
    。。。私が添い寝しても泣きやまないのにっっっ


    わが家は「タツノオトシゴ夫婦」なのか???


    ニコのケガは順調に回復してます
    包帯の量が半分に減りました
    早くランに行きたいモノであります
    スポンサーサイト

    コメント

    子供の寝相対応って難しいよね 我が家は部屋を暖める派で姫のオイルヒーターを借りて
    暖かくして寝てます だから掛けて無くてもあまり気にしません
    レイ君位の月例で風邪って無いんじゃないのかなー抗体があるしね

    ニコ兄の迷惑そうな顔がいいねー
    姫は嬉しそうだったよ やっぱ子供と勘違いしてるからね

    悪戯坊主になれよ!伶君

    • 2008/02/17(日) 23:56:31 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    汗っかきな赤ちゃんは、やっぱり寝冷えが気になるから、スリーパーはいい手ですね☆

    ワンコって赤ちゃんにいたずらすると思いきや、どちらかと言えば小さな子が苦手ですよね~。ペース乱されるのがイヤなのかしら(笑)

    それにしても今の世は夫婦で協力子育て、あやし上手なパパさんで頼りになりますね!


    • 2008/02/18(月) 12:07:14 |
    • URL |
    • はるママ #gEq73Ca.
    • [ 編集]

    なんか、ママとしては微妙だけど、パパとしては嬉しいですよねぇ~♪(パパっ子)

    そぅそぅ、ウチの先代も昔、同じ様な位置に怪我したんですけど、その時には化膿するまで気がつかず・・・病院で傷の洗浄された数日後に、壊死したパットがズル剥け・・・先生からは1ヶ月は散歩はトイレのみと言われたけれど、少しして室内で包帯をとって歩かせていたら、急激な速度で新パットが形成され、1週間程度で真っ黒パットが出来上がり、先生からもOKが出ると言う、鬼再生が在りましたっけ・・・
    ニコ君は外すとナメちゃうみたいだから無理かぁ・・・りさっぺも待ってるから早く直してねぇ~(涙

    • 2008/02/19(火) 07:56:10 |
    • URL |
    • Read(りさママ) #mQop/nM.
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪

    うちも使ってますよ~
    デロンギのオイルヒーター
    ほぼ一日中つけっぱなしです
    。。。。光熱費がコワイですね
    ニコは伶のことが気になっているみたい
    でも、「気になってませんから」的な態度をとってますよ(笑
    姫みたいに早く「家族!」と判ってもらえるといいなぁと思います

    • 2008/02/19(火) 20:06:43 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    スリーパーはいろいろな素材のものがあったのですが
    やっぱりタオル生地のものにしました
    (たまにタオルとしても使っていたりして。。。)
    便利であります
    ニコと伶の関係
    これからが面白くなりそうです
    ふふふ。。。

    • 2008/02/19(火) 20:08:40 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    Readさま♪

    パパッ子になってくれるのは嬉しいことですよね
    初めて話す言葉が「パパ」になるのか「ママ」になるのか
    楽しみであります
    (案外ニコになるかもね)
    ニコの傷はだいぶ良くなってきましたよ
    鬼再生は。。。軟弱ニコには無理ですが、もうすぐパークに行けると思います♪
    リサちゃんに会いたいわ~

    • 2008/02/19(火) 20:12:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/688-dd0baa27
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

