ニコまま日記

    またしても

    先日はこーんな顔
    08feb002.jpg
    でドッグラン復活をしたニコさんですが

    。。。。

    今日またしてもケガをしてきました
    写真には撮りづらい場所なのですが
    肉球の付け根付近に傷があって、血がでたりしてます(涙
    今度は化膿しないように気をつけないとね


    今朝の伶くん
    08feb008.jpg
    メリーを回してあげるとジタバタと喜びます

    08feb009.jpg
    うおっ 満面の笑みっ!!

    寝言で「うふふふ。。」と笑ったり
    起きているときにも声を出して笑ったり
    かわいいですなぁ。。。 ←親ばか
    昨日したくしゃみは
    「ハックション」
    「ハーーーっくしょん」
    と若干おやじさんっぽい二連発くしゃみでありました

    ふふふ、ヤツは「くちゅん♪」なんてかわいいくしゃみはしたことがないのであるよ
    豪快街道まっしぐら♪


    さて、先頃から話題にしていた「腱鞘炎の為に咽に注射」
    でありますが
    やってきましたよ
    「星状神経節ブロック注射」というやつです

    こわがってジタバタしていたら
    先生に「これくらいでジタバタされたら、注射は打てないから。どうするか少し考えて」と冷たく言われてしまい。。。(涙
    。。。だってコワイんだもんねぇ
    「打つときには痛がって動いたり、声を出したらダメです」といわれ
    ワタクシ的には「死ぬ覚悟」で注射をうけました(笑
    刺さるときに「チクッ」として
    液が入るときに「ずーーーん」と痛みがありましたが
    ガマンできる痛さでありました ヨカッタヨカッタ


    左右1回ずつ注射を受けたのですが
    体の打った方半分がホカホカになって
    片目だけ開きづらくなります
    30分ほどベッドで休んで終了なのですが
    治療室をでたところの鏡をふと見ると「おいわさん」的に片目がはれぼったい私が写っておりました(涙
    (数時間でもとの顔にもどりました)

    えっと。。。
    腱鞘炎にきいたかどうか
    まだ微妙な感じでありますが
    もうしばらく通ってみようと思っています
    スポンサーサイト

    コメント

    すみません。先日、まちがって鍵コメに・・・。
    あのブロックって、すぐに効かない気がします。
    私もだんだん快調になって、半年くらい持つかな~。
    結構、場所が微妙なので先生もハラハラのはず・・・と思います。
    前回は30分休んでいる間に、声が出なくなったりして
    怖いな~と。

    伶くん、相変わらず表情豊かで。
    お楽しみですね~。

    • 2008/02/24(日) 17:12:00 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    こんにちは
    先生にはとりあえず5回やってみて
    そのあとどうするか決めましょうと言われています
    どうしても「使ってしまう」手なのでなかなか難しいですね
    声が出にくくなったり、咽に異物感があったりしますね
    私もドキドキしました
    火曜日と土曜日、週二回通うことになりました

    • 2008/02/24(日) 18:20:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/690-92e2e2fb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad