ニコまま日記

    スポンサーサイト


    三寒四温?

    まだまだ寒い日が多いのですが
    すこしずつ暖かい日が増えてきてうれしいですね


    あったかかったある日
    ランにニコを連れていきました
    08feb016.jpg
    ニコさんごきげんです

    この日は風もなくてあったかくて
    08feb017.jpg
    ピクニック日和でありました
    朝ご飯にサンドイッチを食べたのですが
    「あれをお弁当にして公園で食べればヨカッタね」と二人でいってました

    あんまり暖かいのでウトウトしている伶とわたし
    08feb018.jpg
    伶くんはだいたいいつも寝ているんですけどね(笑

    昨日、注文していた「ビデオカメラ」が届きました
    08feb019.jpg
    「ビデオほしいね~」と話してはいたのですが
    なかなか行動に移さなかったわたしたち
    でも、「ぐずぐずしていたら伶くんがどんどん成長してしまうよねっ」と一念発起してネットで購入
    コ○マ電気などで買うよりだいぶ割安でありました♪
    しかし。。最近のビデオカメラはちいさくて軽い!

    でもでもでもでも。。。
    08feb020.jpg
    あんまり動画を撮る意味のない被写体であります(汗


    保温鍋が便利という話し

    季節が冬ということもあるし、ぶっちゃけ料理がシンドイことがおおいこの数ヶ月
    保温鍋が大活躍してます
    ポトフだかおでんだか
    なんだかわからない野菜の煮込みを何度もつくってました

    大きめに野菜をザクザク切って
    ブイヨンキューブを入れて
    肉かソーセージかなにかも入れて
    すこしグツグツしたら保温

    ありがたい存在です
    実家から強奪してきてよかった♪
    スポンサーサイト

    コメント

    ビデオでいろんな表情撮ってねー
    それにしても綺麗な顔のれい君 悪戯坊主にはならなそうなお顔で羨ましいっす

    • 2008/03/01(土) 21:26:25 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    わ~ニコ君ほんとにご機嫌顔で笑ってる~。
    青空に伸ばした首が美しいですね。
    怜君の動画はこれからですね。
    あっと言う間に「そんなに動いたら撮れないよ」ってくらい
    動き回るのでしょうねえ。
    でもどんなに頑張ってもニコ君の動きには敵わないから
    パパさんもニコ君を撮るのに比べたら楽勝かな(笑)

    • 2008/03/02(日) 03:14:06 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    ビデオカメラ

    終に買いましたね、ビデカメ。いつかは買うだろうと思っていたけどヤッパリ。子持ちの夫婦の定番品だものね。
    >伶くんがどんどん成長してしまうよねっ
    そうそう、子供の成長はアッというまですよ。七五三、初めてのハイハイ、一人歩き、誕生日、入園式、運動会。。。
    これからが楽しみですね。
    ニコさんのコーシングも忘れないように。

    • 2008/03/03(月) 12:37:51 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    うちでも、何でも鍋、何でもスープシリーズが食卓にあがっておりました!だって簡単、おいしい、栄養たっぷりですもんね~♪

    ところで、とってもデジタル機器を扱うのが疎い人にとってカメラとビデオはどちらがおすすめですか??

    ウチもワンコ&ベビーなんですが、ぶれに苦戦しております(涙)。

    余談ですが、伶くんの寝姿がウチのしぃに似てるなぁ。違うのは毛量でしょうか(笑)!ふさふさでうらやましい☆

    • 2008/03/03(月) 15:44:41 |
    • URL |
    • はるママ #gEq73Ca.
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪

    面白い表情の時にビデオを撮り出すか
    レンズをじぃぃぃっっと見てしまうんですわ(汗
    おんなじ表情ばかり撮ることになってしまってます ははは
    伶くん こう見えてけっこう暴れん坊ですよ
    プリン家のアニキたちに負けないようにがんばるって言ってました

    • 2008/03/03(月) 18:12:26 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    最近家の中ではスネ夫くんモードだったのですが
    さすがにランに来ると楽しそうで
    こっちが嬉しくなっちゃいますね
    ビデオ沢山撮ろうと気合十分なんですけど
    ムービーの編集を勉強しないといけないなぁ。。。

    • 2008/03/03(月) 18:14:01 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    そうなんです
    ついに買ってしまいました
    もちろん、ニコが走り回るところも撮りますよ~♪
    イベントが楽しみになりますね

    • 2008/03/03(月) 18:15:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    鍋シリーズはほんと、便利であります
    野菜のスープを体が欲しているような気がしますですよ
    カメラとビデオ
    ビデオのほうが、撮るのはラクチンな気がします
    でも、せっかく撮った画像は編集しないといけない気もしたりして。。。
    デジカメはもしあれば「スポーツモード」にして撮るといいかも
    ぶれが少なくなる気がします

    • 2008/03/03(月) 18:20:01 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/693-9a66c3db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

