ニコまま日記



    カクテイシンコク

    私ったら青色申告歴8年くらいになるのですが
    毎年、毎年
    「3月になってからでいいや」となまけていて
    ギリギリ(つまり今頃)領収書を集めたり
    請求書をまとめたり、しはじめます

    いざ、始めると
    8回も申告しているハズなのに
    1年ブリなものだから
    勘定科目がワカラナイ とか
    振込手数料を差し引かれている入金はどう処理するんだっけ とか

    ひとつ、つまずくと時間がかかるかかる。。。。(涙

    来年こそ、マメに伝票整理します

    。。。なんて言っても、だーれも信じてくれません(笑


    さて、日記に逃げていないで
    がんばります

    コメント

    大きな出費(経費)が抜けていたりすると、、、、恐いですね~。

    ドッグランの費用は控除されませんかね~? だめ?

    • 2008/03/03(月) 19:44:09 |
    • URL |
    • パスパパ #X4ZSR23A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    一年前に何を買ったのかなんて
    覚えていないですよね~
    これは経費にしていいものかどうか。。。
    なんていちいち悩んでいるから時間がかかるんですよ(涙

    来年は毎月。。。以下省略

    • 2008/03/04(火) 17:08:11 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    うちは今年は終わりましたよ~
    しかし私も思いますけど、なんで1年前にやったことをこうも忘れちゃってるのかと自分自身が何か頭の中の細胞が足りないんじゃないのかと本気で考えてしまいますよ。コツコツやろうと思うんですけどね~

    • 2008/03/06(木) 01:01:11 |
    • URL |
    • 匿名希望 #-
    • [ 編集]

    あれ、匿名になっちゃった!でいやんでした。ついでにだいぶ前のですが、でいやん家はチリメン山椒に目がないのですよ~美味しそうでした!

    • 2008/03/06(木) 01:10:00 |
    • URL |
    • でいやん #-
    • [ 編集]

    でいやんさま♪

    ほんとうに
    一年たつと忘れちゃうんですよねー
    困ったことであります
    今日税理士さんが来ていろいろ説明してくれたのですが
    チンプンカンプンでありました
    ちりめん山椒美味しかったですよ
    今度は紫蘇の実の塩漬けでやってみます

    • 2008/03/06(木) 21:59:39 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/694-f1783876
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

