ニコまま日記

    ベビーシャワー~偽装?~本 の話

    先日、伶くんの体重を量ってみました
    そしたらですね。。。6キロに増えてましたよ
    ズンズン大きくなっています

    服も「これ、そろそろきつくなってきたね」ってのもあるし
    オムツもそろそろMサイズにしてもいいかも。。。


    ~ベビーシャワー~

    というわけで、お友だち夫婦からいただいた「オムツケーキ」を分解して使わせていただくことにしました

    これがオムツケーキ
    08mar014.jpg
    美しいのです
    分解しちゃうの、もったいないなぁ。。。とついためらってしまいます


    中身はSサイズのオムツ
    08mar015.jpg
    クルクルっと丸めたオムツがぎっしり入ってました

    これは、そもそもアメリカでの「ベビーシャワー」という出産祝いの習慣を参考にしているみたいです
    実用的でステキでありますねぇ



    ~偽装?~

    ニコさんの足の傷口がぱっくり開いてしまったので
    包帯生活中です(涙

    で、どうしても気にして舐めてしまうので
    気をそらすためにカミカミ用の豚耳を買ってきました

    ホームセンターに売っていたのはこれ1種類だけ
    08mar016.jpg
    なんだかパッケージが気に入らないカンジだけど
    1種類しか売っていないからしかたないなぁ。。と思っていたのですが

    帰宅後ニコパパが
    08mar017.jpg
    「このシールがなんだか気になる」と言い出しました
    そういえば、ちゃんと日本語で作られたパッケージなのに
    シールが貼られているのって不自然???



    ペリッ








    !!!!!
    08mar018.jpg
    シールには「made in KOREA」と書いてあったのに!!!


    いろいろ問題があって、中国製品を避けている人が多いから偽装しちゃったんでしょうか??
    それとも、本当に韓国で作るように変更して、残っちゃったパッケージを流用しているだけなんでしょうか???

    なんだかとっても気分が悪い


    ニコさんにあげてみましたが

    。。。。くわないです(汗


    テンション高く「わーいわーいっ」と豚耳を前脚で押さえたりはするのですが
    くいません

    。。。。もともと、あんまり豚耳は食べなかったし
    大きなオヤツは食べられないコだからだと思うのですがね




    ~本~

    先日ニコパパと伶くんとで、ららぽーとに行ってきました(ニコは留守番)
    本屋さんにいって本を3冊購入


    08mar019.jpg
    。。。イラストと手書き文字にやられて購入
    もちろん、小麦粉の料理が作りたかったというのも理由ではありますが
    他の料理本を買うつもりだったのに

    まんまとやられて購入しました(でも満足)



    08mar021.jpg
    一応、母として色々作ってあげたいな なんて考えておるのであります
    いつの日にか伶くんが母の手縫いの服を着た写真がここにUPされることがあるのでしょうか。。。。



    08mar022.jpg
    これはニコパパチョイスです
    すでに、読破
    ベビーサインって要するに赤ちゃんと話す手話みたいなものなのですが
    それにチャレンジしている親子の日々であります
    これもイラストがかわいくて、好きな本になりました

    いつの日にか、伶くんと私が。。。以下省略(笑



    ママの日記は長すぎます
    08mar023.jpg
    。。。と伶が言っているようです(笑
    今日もばんざいして寝る我が子

    昨日の夜は6時間も起きなかったのだ
    。。。私も起きなかったのでオッパイが腫れていたくなってしまった(涙 ←自業自得
    スポンサーサイト

    コメント

    気をつけて。。

    6キロ超ね♪
    そろそろ腰に来るころだから気をつけてね~。

    ブタ耳任してください。爆)

    • 2008/03/11(火) 21:01:09 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ニコパパさん鋭いっ!
    Made in Chinaを隠してるのは嫌ですよね~。
    ニコ君がバリバリいかなくて良かったです。

    アメリカのベビーシャワーってね、産まれる前にみんなで集まってパーティーするんですよ。
    でね、大体あらかじめ欲しい物がリストアップされていてその中から自分の予算に合う物をプレゼントするってのが多いんです。合理的だけど、なんかちょっと・・・って感じるのは私が日本人だからですね(笑)
    でもこのオムツケーキのアイデアは素敵~!
    本当に分解するのがもったいないけれど、確実に役に立ちますもんね~。
    ニコ君、傷が早く良くなりますように!

    • 2008/03/12(水) 10:13:28 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    すでに腰に来ちゃってますよ(汗
    抱っこしながらパソコンいじったり
    家事をしたりしてるから仕方ないですね
    ブタみみ、ニコは相変わらず食べません(汗

    • 2008/03/13(木) 09:55:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    なんだか隠してあると気になってしまいますよね
    これって問題じゃないのかなぁ。。。
    オムツケーキ、役に立ってますよ~
    ステキなアイディアですよねっ
    なにせ、赤ちゃんはいっぱい飲んで、出すのが仕事でありますから♪

    • 2008/03/13(木) 09:58:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/698-e65b88be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad