ニコまま日記

    スポンサーサイト


    暑さ寒さも彼岸まで

    ホントに、最近あったかくなってきました
    もうお彼岸ですもんね


    伶くんの「ハンドリガード」写真
    08mar024.jpg
    じいぃぃっっ


    08mar025.jpg
    ふむふむ。。これが手というものか。。。

    “自分の手の存在を理解してしまうと、やらなくなってしまうというハンドリガード
     この時期だけの行動なので、是非写真に撮っておきましょう”
    という記事がネットにあったので、がんばって撮りました(ニコパパが)
    写真を撮ったのは土曜日のことです
    もう、してくれなくなっちゃいました

    写真に撮れててよかった。。。


    土曜日、カメラをもって全員で散歩に行きました

    公園に行く途中の家の桜
    08mar026.jpg
    ここの桜はこの辺で一番早く咲くのです
    ソメイヨシノではなさそうです


    花咲く土手
    08mar027.jpg



    08mar028.jpg
    ニコは葉っぱをムシャムシャしてます(笑


    近所の雑木林
    08mar029.jpg
    下草を刈ってあるので明るい林です
    こんなところが近所にあるのですから、タヌキもでるか(笑


    伶くんは。。。
    08mar030.jpg
    おしゃぶりが大嫌いなんじゃぁぁぁ(怒
    でも、おしゃぶりを習慣にすると
    ちゃんと鼻て呼吸をするようになっていいらしいデス
    私がくわえさせても伶くんは「もぐもぐ。。。ぷいっ」とはき出します
    はき出す姿もかわいいんだな(笑 ←けっこう跳ばすのだ


    今日は彼岸の入りだったので、ニコパパのお父さんのお墓参りに伶くんを連れていきました
    初めての長距離ドライブ(といっても片道40分くらい)で
    チャイルドシートに初挑戦でありました
    08mar031.jpg
    殆ど寝てました(ママも)

    ニコの足の包帯が土曜日にやっととれました
    でも「しばらく安静にしてくださいね」とのこと
    傷口がまたパッカリ開くと困っちゃうもんね(汗
    包帯を取ったせいか、ニコの歩きが軽快です
    スポンサーサイト

    コメント

    じっと手を認識しているんですね!
    よく写真におさめられましたね、さすが☆
    うちのしぃは、そんな動作をしたのか・・・見ることができずに残念。

    • 2008/03/17(月) 23:30:49 |
    • URL |
    • はるママ #gEq73Ca.
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    ハンドリガードは3ヶ月の赤ちゃんに見られる行動らしいです
    しぃちゃんはこれからするかも♪
    家の中でも首からカメラをぶらさげてシャッターチャンスをモノにしてください!

    • 2008/03/18(火) 21:40:47 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    なつかしぃ~wそのうちグーのままパックリお口に入れるのですよねー。
    そのしぐさ、ハンドリガードって言うんですね!へぇ~

    ニコさん、包帯取れてよかったですね!
    また元気に走っているとこ、見せてくださいーw傷は開かない程度に(爆)

    • 2008/03/19(水) 11:29:11 |
    • URL |
    • 名物へっぽこ #-
    • [ 編集]

    名物へっぽこ様♪

    手をあぐあぐするのは大好きみたいです
    何やっててもカワイイもんですねぇ(笑
    包帯を取ったニコの足取りが軽やかで、見ていて嬉しくなります
    早速ランに行きたい気分ですが
    ぐっっっとガマンしておりますよ♪

    • 2008/03/20(木) 11:29:27 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    お久し振り

    伶君随分とシッカリしてきましたね。子供はあっという間に大きくなっちゃうので、写真一杯撮ってあげてください。
    ままさんは、育児のこと色々と勉強しているみたいですね。我々の頃は、そんなに情報が無くて、両方の母のアドバイスで、懸命に育てました(家内が)
    ニコちゃんの傷は、随分時間が掛かっていますね。大丈夫ですか。無理をしないでじっくり直してください。

    • 2008/03/20(木) 15:02:58 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    最近はインターネットがあって
    情報満載なので、育児に関してせっせと検索してます
    テニー母さまはとても母性にあふれていらっしゃいますよね
    「こんなお母さんになりたいなぁ」といつも思っております
    ニコのケガはぼちぼちです
    見た目はくっついているのですが
    「また開いちゃったらどうしよう」と心配で。。。
    もうすこし散歩の日々が続きそうです

    • 2008/03/23(日) 22:00:49 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/700-ad0d87f2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

