ニコまま日記

    腱鞘炎

    腱鞘炎の治療の為に
    神経ブロック注射を続けているのですが
    どうも改善の兆しが感じられません(涙
    もともと、麻酔がすごーーく効きづらい体質だからなんでしょうか??
    歯医者さんで6本の麻酔でも効かなくて
    7本目にでっかい注射で麻酔をかけてようやくって事もあったしなぁ。。。

    先生に相談したのですが
    「すこし休んでみて、すごく痛くてどうしようもなくなったらまた来てみたら?」と言われました
    少し休んでみることにします

    で、お友だちにご紹介いただいた「鍼灸治療」にトライ
    4人のお子さんを産み育てているステキな先生で
    「赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪」とおっしゃってくださったので
    オコトバに甘えて、伶くんも一緒に行ってきました

    手だけに鍼を打つのかと思いきや
    手・肩・背中・腰・足
    全身に鍼を打つのでありました

    ちょっと怖かったです(笑

    すごーく凝っていたりするところは鍼が刺さると痛いのでありますが
    先生が様子を見ながら、無理せずに打ってくださるので安心です
    (と心で解っていても体は怖がってたりして)

    お灸とオイルマッサージもしていただいて
    手のテーピングもしていただいて終了

    いろいろな治療があって、合う、合わないは人それぞれだと思いますが
    私にはブロック注射よりも鍼灸のほうが会っているのかも

    電車に乗って治療に行ったので
    伶くんは「電車デビュー」も果たしたのでありました
    大人しくてイイコにしてました
    治療院でも、一度ぐずってしまいましたが(先生が抱っこしてあやしてくれたらぴたりと泣きやみました)概ねイイコに
    ウチの子は「とてもとても外面がよろしい」のであります

    二日前の桜
    08mar032.jpg
    満開♪
    ソメイヨシノの蕾もだいぶ脹らんでおりますですね

    ツクシん坊
    08mar033.jpg
    かわいいですねぇ

    散歩さんぽ♪
    08mar034.jpg
    ニ「お腰につけたキビダンゴオヤツ、一つ私にくださいな♪」
    イイコでニコパパに着いて歩いてます

    給水ポイント
    08mar035.jpg
    最近暖かいので
    散歩でも咽が渇きます


    おんぶ紐購入
    08mar036.jpg
    だっこだと家事がしづらいので
    おんぶしながらガンバリマス

    ハンドリガード・再
    08mar037.jpg
    もうやらないかと思っていたのに
    また、じぃぃぃっと手を見てました

    スポンサーサイト

    コメント

    腱鞘炎ってママもなったなー
    抱かなくなったらよくなったとか
    やっぱオンブだったよ

    ニコままご苦労様 

    • 2008/03/20(木) 15:46:14 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    電車デビューでしたか。
    楽になったようでちょっとホッとしました。

    • 2008/03/21(金) 00:11:17 |
    • URL |
    • raku #wY2afBmI
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪

    やっぱり
    みんな通る道なんでしょうかね。。。
    まだまだ抱っこの日々なので
    腱鞘炎との戦いは続くのであります

    まだ、一人でヒョイッとおんぶできないので
    練習するザマス

    • 2008/03/23(日) 22:01:59 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    rakuさま♪

    デビューでした
    沢山の初めてを経験した日でありましたよ
    また、鍼灸お願いしようと思っています
    でも、まだちょっとコワイ(笑

    • 2008/03/23(日) 22:03:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ママさんもいろいろ大変ですね~!
    これから、まだまだいろんな初体験が続くのでしょうね!
    楽しみがたくさんですね~!
    お大事にして下さいね(^_-)

    • 2008/03/24(月) 00:57:58 |
    • URL |
    • かおるん♪ #-
    • [ 編集]

    腱鞘炎って赤ちゃんを抱っこする人は起こってしまうようですね。
    でも鍼灸の効果があったようで良かったです。
    オイルマッサージまでして下さるなんて良い所ですねえ。
    私も肩凝りが異常にひどい時はよく鍼灸に行っていました。
    鍼を打った当日はかえってズーンと重くなったりするのですが
    翌日には「うっそ~」と言うくらいスッキリするんですよね~。
    パパさんを見上げて歩くニコ君、かわいらしいなあ。

    • 2008/03/25(火) 08:27:39 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    ほんとに
    おかあさんってすごいなぁと思います
    改めて親に感謝です

    • 2008/03/25(火) 22:15:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あがさま♪

    鍼は初体験で、ドキドキしました
    でも、鍼を打った直後から仕事でパソコンにかじりついていたので
    翌日の「すっきり~♪」は経験できなかったんです(涙

    • 2008/03/25(火) 22:17:19 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/701-6069eb1c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad