ニコまま日記

    スポンサーサイト


    殿下はスクワットがお好き

    殿下=伶くんです
    せいこちゃん(母)が言い出しました

    みんなにやたらにかわいがられて
    しまいには殿下よばわりです

    。。。この子の将来が心配です(笑

    最近は「起きてるときは抱っこしてくれなきゃイヤ」という意思表示(つまりギャンギャン泣き)が激しくなってきた伶くんですが
    「抱っこしても泣きやまない」こともよくあります(涙

    で、昨日困った私がいつもどおり伶くんをゆすったり
    軽くスクワットをしたりしてたのですが

    。。。全然泣きやまない(涙

    仕方がないので、本気でスクワットをしたら大喜びして泣きやみました~!
    キャアキャアと激しく喜ぶので、調子に乗って何度も本気スクワットをしたら。。。

    案の定今日は激しい筋肉痛です
    母になるということは、マッチョになるということかもしれません(笑

    08mar044.jpg

    さて、なぜ、伶くんが「ほっかむり」しているかというと
    「散歩に行くのに帽子がないから」です
    ニット帽子じゃ日除けにならないし
    今まで日除けになっていた抱っこ紐の防寒カバーはさすがにもう暑そう。。。

    で、今、帽子縫ってます
    明日か明後日にはできるハズ。。。
    それまでほっかむりでガマンの子です(殿下なのに。。。)


    王子の安らかな眠り
    08mar045.jpg
    ニコは私が起きたあとのぬくぬくしたベッドに丸くなるのが好きであります
    あとどれくらいしたら
    王子vs殿下 のからみがみられるのでしょうかね~♪
    スポンサーサイト

    コメント

    殿下の成長が楽しい時期だねー 
    泣き止まないって本当に心配だよね
    我が家じゃ 黎が脱腸・凛が乳糖不耐症が発覚した時期です
    余り泣き止まないなら診察してもらって安心するってのも良いかと考えてます。

    ニコ王子との絡みはもうできると思うよ
    凛に居たっては3ヶ月位で一緒に居たような記憶が
    殿下と王子の寝姿って絵になるんじゃないのー楽しみだね

    • 2008/03/28(金) 08:10:49 |
    • URL |
    • プリンぱぱ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪

    子どもの成長は見てて楽しいものでありますね
    今のところとても健康そうな伶くんでありますが
    おっしゃる通り、余りに泣きやまない時は病院に行くようにします
    。。。早く「殿下行きつけの病院」を見つけなくてはっっっ!

    • 2008/03/28(金) 23:33:20 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/703-c4e8c96f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

