ニコまま日記

    スポンサーサイト


    花見三昧

    ほんとに桜満開でありますね
    ウチの近くは新しく出来た道が沢山あるのですが
    (つまり、以前は未開の地だったってことです)
    だいたい並木にソメイヨシノを使っています

    ちょっと車で走ると「まだ若い桜並木」が沢山あります
    日本人って桜が好きですよねぇ。。。(手間のかかる木なんですけどね)


    さて、昨日の朝のこと
    08apr001.jpg
    ニコさんが神妙な顔で抱っこされています


    これから何がおこるか。。。彼は全てを悟っているようであります
    08apr002.jpg
    ニ「できれば、逃げ出したいっっっ」


    何がおきたのでしょうか。。。?


    08apr003.jpg
    爪切りでした~

    すっごくキライな爪切りですが
    ニコパパには従順なニコさん
    観念して切られてますね



    今日の午前中
    「柏の葉公園」でお花見散歩をしてきました
    08apr004.jpg
    わが家全員とニコパパ母さんでぐるぐる散歩しましたよ


    08apr005.jpg
    この公園は桜の木の本数も、種類も多いです
    平日なのに人が沢山いました
    有料駐車場もほぼ満車状態だし。。。。
    土日はもっとすごいのでしょうね


    昨日の午後、伶くんの三ヶ月検診で
    この公園の近くの小児科に来たのでありますが
    そのときに見えた桜がとても見事だったので急遽お花見散歩をすることにしたんですよ
    来年は前もって予定して
    「ちらし寿司」とか「太巻き」とか
    そんなかんじの花見弁当を持参でのんびり桜を愛でたいものです

    あ、伶くんの三ヶ月検診は
    特に異常なしです
    先生に診ていただいているあいだ
    伶くんは元気にけりまくってました。。。先生を(汗

    伶くんのサイズ(かっこ内は出産時の数字)
    体重6380kg(3440kg)  身長62cm(51.7cm)
    胸囲42cm(34cm)  頭囲41.2cm(35cm)
    。。。大きくなってきましたねぇ

    それにしても、胸囲と頭のハチはほぼ同じ大きさなんだなぁ
    スポンサーサイト

    コメント

    伶くんの3ヶ月健診お疲れ様でした♪
    おっきくなっていましたね~。
    ウチは予約まちでまだなんです。。。
    先に生まれたのにですね。

    桜の花がとても見事です。
    赤ちゃんに、ワンコを連れて家族で散歩は気持ちよかったことでしょう。
    来年はお弁当つきでしょうね!

    • 2008/04/04(金) 00:49:34 |
    • URL |
    • はるママ #gEq73Ca.
    • [ 編集]

    綺麗な桜ですね~。
    これから毎年家族そろってお花見をするんでしょうねi-236
    幸せな家族の絵が目に浮かびます。

    お利口に爪を切られているニコさんの表情がたまりませんね~。

    それにしても、まだ3ヶ月ぐらいだと、胸囲と頭囲ってほとんど同じなんですね~!
    なんだか不思議i-189

    • 2008/04/05(土) 00:26:12 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    ほんとにたったの三ヶ月しか経っていないのにずいぶん大きくなりました
    1月の写真をみると「ちっちゃーい♪」と思います
    小児科の予約、電話を入れてみたら当日来て下さいと言われてびっくりしました
    しぃちゃんの病院は大人気な病院なんですねー
    伶は生まれた病院が大きな総合病院なので、予約をしても待ち時間が長いのです
    なので、耳鼻科と小児科、内科をみてくれるクリニックに行くことにしました

    散歩
    のんびり歩いていたらあっという間に1時間以上経っていましたよ!

    • 2008/04/05(土) 16:43:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    桜きれいでした~
    やっぱりこの季節はいいですねぇ♪
    昨日も今日も花見散歩しています
    もう、散り始めてしまいましたけどね
    あかちゃんはあたまでっかち
    というのは認識していましたが
    まさか胸囲と頭囲がいっしょとは。。。びっくりしましたよ(笑

    • 2008/04/05(土) 16:45:31 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/705-822b4226
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

