ニコまま日記

    桜がいっぱい

    いきなりですが、私の手です
    08apr006.jpg
    腱鞘炎の治療で神経ブロック注射をしていた病院で出してくれていた
    「モーラステープ」という湿布薬
    紫外線に当たると「光線過敏症」になる可能性があり
    貼らなくなってからも4週間は気をつけなくてはいけません

    という注意書きがありました

    気をつけて使っていたのですが
    ブツブツカユカユであります
    左右両方の手首が湿布の形に真っ赤っかであります(涙

    痒いのは、冷やすとおさまる
    でも、腱鞘炎は冷やしちゃダメなんですよね

    はぁぁぁ。。。ツライ




    話題を美しい方に(笑

    昨日、ニコの散歩に出かけようと支度しているとき
    ニコパパから「天気もいいし、お昼なにか買って公園で食べよう♪」と提案されました
    08apr007.jpg
    桜も丁度満開ですし♪

    西○で助六弁当とネギトロ巻、竹の子の穂先の磯辺揚げとお茶を買って散歩に出かけました
    08apr008.jpg
    ニ「ネギトロはいただけませんでしたが、助六太巻きのタマゴはもらいました♪」

    いつもの公園も桜が一杯なのですが
    昨日は川の向こうの「ふるさと公園」にいきました

    こっちのふるさと公園は花壇がキレイなんです
    08apr009.jpg
    。。。花より××なニコさんです(汗


    冬はカモさんが沢山いた池
    08apr010.jpg
    今はアヒル池になってます
    でっかいカメがあちこちで首をのばしてひなたぼっこをしていて
    びっくりしました

    。。。冬眠から目ざめたところかな(笑



    実は今日も花見散歩

    初めて行ったのですが
    近所に「中央区柏学園」という施設がありまして。。。
    08apr011.jpg
    今日は一般開放されていました
    普段は人気の少ないところなんですけどね

    都会のぼっちゃん、じょーちゃんたちが
    芋掘りしたり、お泊まり合宿(林間学校)をしたりするときに使う施設みたいです

    。。。柏ってリゾート地だったんだなぁ(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    モーラステープ、私も愛用者でっす!
    でも、肩とか腰なんで今までそんな経験をすることもなく過ごしてきました。
    大丈夫ですか~?
    すっごく痛痒そうi-183
    お大事にね!!

    それと、たくさん桜が綺麗な場所があってよい環境の中に住んでるんですね~i-179
    犬にも子供にも優しいって感じですね(^^)v

    • 2008/04/05(土) 22:38:25 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    モーラステープ
    とっても効くかんじなんですけどね。。
    連続して使っていると皮膚がツンツルテンになって
    しまいにかぶれてしまいました(涙
    時間を限定して使わないとだめっぽい

    私の住んでいるところは
    環境最高だなぁ~と思います
    公園が多いし
    小学校も、病院も近い
    そして、歩道が広いので、散歩も安心です♪

    ただし。。。
    駅からは歩いて20分以上かかっちゃうんです(汗
    そんなわけで、通勤していた会社員時代は「引っ越したい」と日々思っておりました(笑

    • 2008/04/06(日) 21:29:05 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/706-f4fde890
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad