ニコまま日記

    桜もおしまい

    今日はすごい雨と風でした
    一歩も外にでませんでしたわ(笑


    昨日伶くんを病院に連れて行きました
    いよいよ予防接種を打ち始めましたよ

    まずはBCGです

    ハンコみたいな注射を打つやつですね

    まずは、打って大丈夫かどうか診察
    先生に
    「お~ 元気だね~
     アゴが二つあるね~」と言われてしまいました

    ええ、、、伶くんったら見事な二重顎なんです

    でも、赤ちゃんなんてみんなそんなもんかな~と思っていたのですが
    先生がわざわざ言うってことはそうでもないの??

    診察して異常がなかったので
    いよいよBCG!

    腕に液を垂らされて
    ハンコみたいな針をぐいぐいっっと押しつけられること2回
    私の記憶にあったBCGよりなんだか痛そうなかんじ。。。

    伶くん、すこしポカーンとした顔をしていましたが
    泣くことなく無事終了

    先生に褒めてもらえましたよ♪



    これからほぼ毎月なんだかんだと予防接種が続きます
    次は来月7日に「三種混合」ですって


    桜散ってしまいましたね
    今年は咲いている期間がとても短かった気がします
    夜桜の下でドンチャン♪していた昔がなつかし~です(笑
    スポンサーサイト

    コメント

    ほ~赤ちゃんの予防接種ってそんなに次々にドンドン打つんですね(笑)
    怜君えらいですねえ。強い男の子だ!

    ↓お昼を買って桜の公園で食べる、気負わないお花見がすごく素敵です。
    テーブルの下のニコ君も穏やかで嬉しそう♪
    読んでいて気持ちがほんわかしました。

    • 2008/04/08(火) 23:51:40 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    あがさま♪

    回りに赤ちゃんがいなかったのと、自分の赤ちゃんの時の記憶がないもんですから
    ほー。こんなに。注射するのか~
    と感心してしまいました
    間違えなくズボラ&おっちょこちょいな私なので
    「あ、この予防注射忘れてたっっっ」なんてことになりそうで心配です(汗
    ニコパパがいるから、大丈夫か。。。(笑
    頼りない母であります

    • 2008/04/10(木) 18:23:30 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/707-fffa7788
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad