ニコまま日記

    お食い初め

    4月10日に伶くん生誕100日目を迎えました~♪
    で、なんと100日目当日にお食い初めをしましたよ

    私の実家で
    ニコパパ母さん・私の両親
    ニコパパ・伶くん・ニコ・私
    と全員集合でお祝いをしました


    どーーーん♪
    08apr020.jpg
    伶くんゴキゲン♪

    鯛の浜焼きはネットで注文
    お赤飯・お吸い物は私の母
    昆布巻きはニコパパ母さん
    菜の花の胡麻和え・ハート形の大根の梅酢漬けは私が

    宴会料理もそれぞれ持ち寄りにしたので
    たけし君が「今日は何人お客さんがくるんだい?」と言っていたほど
    ボリューミーになりました(笑

    私「あーんして~♪」
    08apr021.jpg
    。。。と食べさせるマネをしたのですが
    伶くんはほとんどカメラマン(ニコパパ)のほうばかり見てました
    じゃっかん迷惑そうな表情なのは気のせいでしょうか(笑


    翌日、伶くんと私でチューニングごっこをしてたんです
    08apr022.jpg
    伶くんはこの遊びが大好き(多分ね
    彼の声と同じ高さの声を私が重ねて遊ぶと
    キャーキャー喜びます

    たいそう盛り上がってたのしかったのですが
    08apr023.jpg
    背後から何やら視線が。。。。


    あらら。。こんな目で見てたんですね。。。
    08apr024.jpg
    ニ「ふんっ つまらんわいっっ」

    。。。ごめんよぉ(涙


    この日の晩御飯はお食い初めで残った鯛の浜焼きで
    「鯛飯!」
    08apr025.jpg
    ほんの少しの味付けでお米と鯛を土鍋で炊いて
    針生姜と白胡麻とネギを混ぜ込みましたが

    すごーーーく美味しかった♪
    (土鍋はこげちゃったけど)


    昨日の晩御飯
    08apr026.jpg
    えっと
    晩御飯でコレってどういうことなんでしょうね(汗


    実は、お食い初めの時に苺のショートケーキでもつくろうと
    生クリームと苺を買ったのですが
    作る時間がつくれず

    翌日にもやっぱり作る時間がなくて
    昨日の晩御飯のときに
    クレープをやいて、生クリームと苺で食べるハメに(汗

    でも、ニコパパは喜んでくれたから
    まあいいか(汗
    スポンサーサイト

    コメント

    おめでとうございます。
    早いですよね~。こうして幼稚園、小学校と
    あっという間ですよ。
    次はお餅を背負って歩くイベントですかね、
    そのときはニコちゃんも一緒にお餅を背負おう!
    あ、その前に来月は初節句でしたね。
    じゃ、ニコちゃんもカブトを・・・・・。
    ウィお約束の被り物で・・・・。

    • 2008/04/13(日) 22:51:30 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    お餅を背負うのは1歳の誕生日でしたっけ??
    ニコにも背負わせますっ♪
    カブトのかぶり物、さがさなくちゃイカンですね(のりのり♪)
    でも、写真にうまく残せるかどうか
    いやがってすぐハズしちゃうからな~
    ワクワク

    • 2008/04/13(日) 23:01:33 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    きゃわいい(〃 ̄∇ ̄ポ)

    もう100日なんだね~。
    お食い初めおめでとうございます♪
    ママの目を見つめる伶君の姿可愛い~可愛すぎる~(*≧∀≦*)
    やっぱりコーシングの時連れて帰ればよかった~(つд;*)ニャン…
    ところで、ニコチン足は大丈夫?
    傷よっぽど深かったのなか~?
    ちょっと心配です。
    どうかお大事にネ!

    • 2008/04/15(火) 02:31:07 |
    • URL |
    • ジャスママ #o/PXu/q6
    • [ 編集]

    へへへ、、、楽しそうですね。。

    一人だけ蚊帳の外のやつがいますね~。フリー、チベット!いじけるな。

    • 2008/04/15(火) 16:35:35 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪

    ありがとうございます♪
    お食い初めで久し振りにビールをちょびっと飲みました
    おいしかった。。。
    ニコの足はまだ傷がくっついてくれません
    最初にケガをしたときに化膿させてしまったせいで、治るのがおそいのかなぁ。。
    伶くんが来たことでストレスかかっていて、免疫力が下がっているのかなぁ。。
    困ってます

    • 2008/04/16(水) 15:02:45 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    よく食べて、よく喋った日でありました
    ニコはみんなからご馳走をお裾分けして貰っていたのですが
    なんだかいじけ気味だったかも
    世界の中心に居たいのだよね

    • 2008/04/16(水) 15:04:32 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    百日のお祝いおめでとうございま~す!

    声の高さをあわす遊び、喜びますよね!
    あれって「チューニング」ごっこっていうんですか。
    なるほど☆

    それにてしても、お料理うまいですね。おいしそうです。
    きっとニコままさんの離乳食もおいしそうだな~。

    • 2008/04/18(金) 18:21:14 |
    • URL |
    • はるママ #gEq73Ca.
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    ありがとうございまーす♪

    チューニングごっこは私が勝手につけた名前なので(汗
    本当はなんていう遊びなのか不明でありますよ(エヘヘ

    お料理は。。。好きなんですけどね
    食べるのも作るのも
    でも、お片付けが。。。(汗
    私は離乳食はゆっくり進めるつもりです
    ひょっとしたら1歳くらいまでオッパイオンリーにするかも。。カモカモ

    • 2008/04/18(金) 21:42:32 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/709-be1d477b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad