ニコまま日記

    ゴールデンな日々

    今日は「子どもの日」でありました

    ちまきと、柏餅
    08may014.jpg
    なかなか美味しかったです

    子どもの日の写真は。。。。後日アップです
    ニコパパがデジイチで撮ってくれたので。。。画像準備中♪


    ---------------------------------

    3日、4日の二日間
    友達夫婦が来て毎年恒例のゲーム合宿(?)がありました
    たのしかった~

    伶くんにお祝いをいただきました~
    08may005.jpg
    ねずみさんの起き上がり小法師であります
    この夫婦はセンスがいいのだ
    かわいいのだ

    。。。ニコに食われてしまわないように
    注意して遊びましょう~


    まずは、お茶
    08may006.jpg
    腱鞘炎で手が痛いのでケーキは断念(ホイップがツライのだ)
    クレープを焼いて、果物とアイスクリーム、生クリームを好みで巻いて食べてもらいました
    生クリームのホイップは男性陣ががんばりました~


    ゲーム -ナポレオン
    単純なカードゲームなのですが。。。。
    楽しいんですよ
    初参加の伶くんが、ディーラー役を務めます
    08may007.jpg
    シャッフルが上手にできました♪

    。。。そんなワケないですね(汗

    私が前向きに抱っこしながらゲームをしていたら
    トランプの色や形が気に入ったらしく、熱心に見てました
    で、ニコパパが横からとったらまるで、伶くんがシャッフルしてるみたい♪

    持ち札をよーく見て
    作戦を考え中。。。。
    08may008.jpg
    という風に見えます(笑


    08may009.jpg
    そういえば、赤ちゃんは「赤」「白」「黒」のはっきりした絵に
    興味をひかれるそうです

    トランプってまさにそのカラーリングですもんね


    伶くんをお風呂に入れて、寝かしつけてから「宴会」です
    08may010.jpg
    今回は、ミートローフ&ローズマリーポテト ラタトイユ チキンソテー ニンジンサラダ
    を作成


    08may011.jpg
    友達夫婦がワインとチーズ、ナマハムを持ってきてくれたので。。。。

    そりゃーワインが進みますともっっ♪
    08may012.jpg
    。。。なんだか我ながら恐ろしい形相だわ(涙

    そうそう、産後脱毛のせいで、おでこがひろくなってしまいました
    。。。平たくいうとハゲたってことかしら(合掌)

    もちろん、ワインはグラスに2杯でぐっとこらえておきました
    次の授乳まで5~6時間くらい開くから。。。大丈夫だよね(汗



    08may013.jpg
    ニコさんも、イイコにしていたので
    いろいろとお裾分けをもらってました

    食後と2日目はカルカソンヌというボードゲームで盛り上がり
    楽しいゲーム合宿は終了しました

    はぁ。。。
    ゲームも楽しかったし、家族以外の人とワイワイおしゃべりして
    すごーーーくリフレッシュできた二日間でした♪

    スポンサーサイト

    コメント

    1枚だけ恐い写真がありましたが、、、アレは何でしょうか。

    うわばみ?爆

    • 2008/05/07(水) 18:17:53 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    妖怪変化らしいです(汗
    あんどんの油より
    ワインが舐めたかったようですよ(笑

    • 2008/05/07(水) 19:46:09 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/715-6adfba07
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad