ニコまま日記

    子どもの日

    さて、予告通り、子どもの日の写真をup

    兜かざりのオマケでついてきた陣羽織を着せて
    烏帽子をかぶせて
    オマケじゃなかったかもしれないけど、「これ欲しい」といってタダでもらった
    西陣織の兜をニコに被らせて。。。
    08may016.jpg
    たけし君(父)にシャッターを押して貰いました
    。。。ニコが固まってますね(笑

    伶くんは、かぶりものが似合います
    08may017.jpg


    ニコ用の(?)兜もかぶせよう♪
    08may018.jpg
    写真をたーくさんとって、初節句を満喫しました


    お祝いの宴会風景
    08may015.jpg
    。。。。何人で食べるんですか??
    と聞きたくなるボリュームでありました

    おいなりさんは、飯台に乗り切らない分の控え選手もいたし
    やぶれてしまった油揚げや、包みきれなかった柚子入り寿司飯もたーくさん余ってしまって。。。
    沢山冷凍しました

    翌日、一部を解凍して、のこったおつまみと詰め合わせてお弁当にしました
    08may019.jpg
    ゴールデンウィーク最終日らしい、お散歩になりましたよ




    伶くんが興奮して何かを言っています
    08may024.jpg
    れ「今日、ついに、ボクはやったんだよっっっ」

    。。。何をやったのかは、後日に引っ張ります(笑  ←またかいっ

    コメント

    家族の写真っていいよね
    我が家も撮らなきゃ

    レイって名前の子は悪戯坊主になるかもよ
    呼びやすい名前だから 毎日何十回も叫ぶ事になるでしょう
    成長が楽しみだね

    • 2008/05/07(水) 22:59:58 |
    • URL |
    • プリンパパ #SFo5/nok
    • [ 編集]

    おめでとうございます!!!
    お約束の被り物ですね。ニコちゃん用もばっちり。
    伶くんは、いつも上機嫌って感じの赤ちゃんですね。
    この烏帽子を見て思い出したのですが、
    近所の男の子で、趣味が鎧作りという子!がいて
    お正月に着込んで自分が五月人形みたいになってました。
    あ、大学生なんですけどね。
    今の子って、いろいろな可能性を持っていて、楽しみですよね。

    • 2008/05/07(水) 23:22:45 |
    • URL |
    • くろまま #bfDb2gwo
    • [ 編集]

    伶君、ごきげんですねー。
    ニコちゃんのご機嫌はどうでしょう?

    我が家もGWは家に居ることが多かったです。(ボンビーだから)

    • 2008/05/08(木) 17:57:44 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    プリンパパさま♪

    写真沢山とりましたよ~
    でも、三脚を用意しなかったので
    全員(じじばば入れて)では撮れませんでした
    やっぱり三脚ほしいなぁ

    レイくん、悪ガキになってきた気がします
    オッパイの暴れ飲み。。。勘弁していただきたい(泪

    • 2008/05/08(木) 21:58:58 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    ワンコ用のかぶり物も考えたのですが
    このかぶとが割と似合うのでヨシとしました(笑
    鎧作りが趣味な男子
    着込んで歩き回るのは、日中限定でお願いしたいです
    夜暗いところであったら。。。相当こわいですっ

    • 2008/05/08(木) 22:02:18 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ニコは伶くんが寝た後
    すごーくテンションが上がります
    「これからはボクの時間だねっっっ♪」。。。と目が言ってます(涙
    相変わらず、散歩オンリーな日々でありますが
    パステル姐さんにも会いたいようですよ

    • 2008/05/08(木) 22:03:44 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    初節句おめでとうございます!
    いつ見てもおいしそうなお料理がたくさん並んでいますね~。
    きっと、おっぱいの元となり、暴れん坊の伶君が出来上がるのかな(笑)☆
    元気が一番!

    もしかして・・・!
    寝返りができたのかしら??
    次が楽しみです。

    • 2008/05/09(金) 15:51:30 |
    • URL |
    • はるママ #gEq73Ca.
    • [ 編集]

    はるママさま♪

    ありがとうございます
    身内だけだから、そんなに料理はいらないよねって話していたのですが
    私が作るだけでは心配だったらしく、母が煮物を沢山もってきてくれたのであります~
    おかげで、しばらく晩御飯のおかずには不自由しませんでしたよ(笑
    ふふふっ
    できたんですよ~♪ これからupする予定です

    • 2008/05/09(金) 21:04:54 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/716-627ccef1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad