ニコまま日記

    スポンサーサイト


    お昼寝

    ニコパパがお昼寝中です
    08may028.jpg
    。。。昨日遅くまで(今朝早くまで?)お仕事してたもんね。。。
    オツカレサマ

    ニコもお昼寝中です
    08may029.jpg
    。。。雨の中散歩して疲れちゃったのかな。。。
    ヨシヨシ

    わたしも、、、お昼寝しようかな。。。。



    。。。。。



    でも、そうは行かないのであります
    08may030.jpg
    れ「ボクハ睡くないんだぜっっっ」

    。。。。

    そんな伶くんも、やっと寝付いてくれました
    フフフよかったな~(起きちゃうといやなので写真は撮りません


    日記をアップし終わったら、私も昼寝に参加しよう♪

    。。。それまで、伶くんがぐっすり寝ていてくれるといいな~


    今日午前中の様子
    伶くんはすっかり「抱っこ大魔王」となってしまったので
    仕事も抱っこしながらがんばります

    今日は画像データでとどいた200枚ほどのはがきから
    俳句を入力して俳句集を作ってました(さっき終わったぜ)
    08may031.jpg


    ちょっと寄って写真を撮ると
    08may032.jpg
    まるで伶くんが働いてくれているみたいです♪

    実際は、10分くらいで伶くんが「飽きたぞ~」と騒ぎ出すので
    なかなかはかどらないのですが(汗
    歩いたり、なだめたりしながら仕事してます

    日曜日、久し振りに鰺を下ろして締め鰺(というのか?)を作り
    薬味どっさりで食べました
    08may033.jpg
    切れる使いやすい包丁が欲しくなります

    08may034.jpg
    実家の庭のぼうぼうと生えていた三つ葉を大量にもらったので
    ゆでて、ナムル風にして食べました

    買った三つ葉ではこんなことしないですよ(もったいなくて

    根三つ葉を買ったときに付いてきた根っこを植えておいたら
    大量に育ったのだそうです
    「ネギも植えてあるわよ」と言ってました

    。。。そっか、あのネギは苗を買ったわけではなかったのか。。。


    08may035.jpg
    肉じゃがも作った

    母の日に新米母は料理をがんばったのであった


    伶くんはすっかり起きてしまいました(涙
    スポンサーサイト

    コメント

    母は強し~、ですね。。。

    ニコちゃんの足、大丈夫かな?

    • 2008/05/13(火) 18:12:10 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    ニコの足はだいぶいい感じになってます
    でも、また傷がひらいたら。。。と思うとなかなかランに復帰できません
    ランに行ってリードつないだまま遊ばせようかな。。。(遊べるのか??)

    • 2008/05/13(火) 21:06:30 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ごめんなさ~い。
    時々お邪魔しては「伶君また大きくなって~」とか
    「ニコ君大丈夫かな~」とかぶつぶつ言いながらも
    コメントを残しておりませんでした。
    初節句の様子など、家族写真が眩しくて暖かくて
    なんだかウルウルきたりしておりました。
    母の日に自ら料理をがんばる母、それもまた良しであります。
    抱っこ大魔王でいてくれるのだって、長い人生のうちの
    ほ~んの短い間だけですもんね。
    ニコ君、このまま傷口がしっかり固まって
    早くまた走り回れますように。
    ニコ王子みたいなコが走れないのって最大のストレスですもんね。

    • 2008/05/15(木) 08:36:55 |
    • URL |
    • あが #bi94IFRw
    • [ 編集]

    あがさま♪

    いえいえコチラこそ~
    ほんとに、抱っこ大魔王は重たくて大変ですが、期間限定のかわいい大魔王様なのでがんばれますよ
    ニコの足はだいぶいい感じなんですけど。。。なんども開いてしまった傷口なので心配なんですよ。。。
    最初からきっちり治してあげればよかったな。。。
    走りたくてウズウズしているのがわかるので、ツライところであります

    • 2008/05/15(木) 21:33:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/718-d6b48962
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

