ニコまま日記

    新しいお気に入り~ルアーコーシング

    伶くんは立派な抱っこ大魔王に成長しています



    08may037.jpg
    れ「くるしゅうない、抱っこして良いぞ」

    。。。はいはい、よろこんで(涙


    そんな伶くんの最近のお気に入りは。。。
    08may036.jpg
    布製のプレイジムです
    えっと、、写真に写っているのはプレイジムからはずしたキリンさんです
    いろいろと細かな仕掛け(押すとピーピー鳴ったり、感触の違う布が貼ってあったり)のマットの上に
    クロスした支柱が立っておりまして
    そこにオモチャがぶらさがっているのです(取り外しOK)

    。。。うまく伝えられないので、ココをごらんください(汗

    今までおんぶしながら洗濯などの家事をしていたのですが
    これに大魔王を寝かせておくと、しばらく一人遊びしていてくれるんですよ
    ニコにカミカミされるかなぁ。。と心配だったのですが手(口)を出さずにいてくれてます
    買ってよかったな(笑




    さて、話は変わり
    今日の出来事

    野田スポーツ公園で、ルアーコーシングの会がありました
    08may038.jpg
    こんなに大勢いらしてたんですねぇ。。。

    ニコの怪我のアトがイマイチ心配で、エントリーは見送ったのですが
    お手伝いと、見物と、なにより皆さんに会いたくて
    参加してきましたよ

    わが家のお弁当
    08may039.jpg
    五目いなり(最近いなりずしにハマッてます)
    玉子焼き、鶏肉の塩ソテー
    トマト・スナップエンドウ

    五目いなりは、大量に作ったので(またかいっ)
    冷凍してしまいました
    公園ランチに活用します♪

    伶くんは、ベビーバギーで概ね大人しくしてくれてました
    08may040.jpg
    モスキートコート(蚊帳)が気持ちよさそうでありましたよ
    このバギーはオススメです
    でもね、色は黄色じゃないほうがいいみたいです

    。。。黄色には虫が沢山集まって来て、今日も結構たかられてましたから。。。。


    ブルーなニコさん
    08may041.jpg
    ニ「パパは写真を撮りに行ってて離れているし、ボクは走らせてもらえないんだ。。。。(涙)」

    最後のフリー走行で1回だけ走らせてみました
    楽しそうだったなぁ。。。。

    でも、やっぱり傷口が赤くなってしまって
    「まだちゃんとくっついていない」ことが判明
    今年の1月に怪我をして、それから治ったり傷が開いたりの繰り返しなので
    。。。。やっぱり病院で悪いところを切りとって、縫って貰ったほうがいいのかっっっ???




    皆さんの華麗な走りは
    ニコパパのphotologにupされる予定です♪
    こちらでも告知をします~
    スポンサーサイト

    コメント

    本日はどうもお疲れ様でした~。
    なんかタイミングを逃してしまってご挨拶とお話ができませんでしたね~。
    ぜひお話したかったのですが。。スイマセン。

    次回はニコくんの走りも楽しみにしています~。今度はぜひお話させてくださいませ。

    トラックバックさせてくださいませ。

    抱っこ大魔王君、だいぶ自己主張してきましたねー。。。そのうちに色んなものを口に入れるようになるかんね~。アブいよ~。

    • 2008/05/19(月) 19:34:46 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    hackneyさま

    オツカレサマでした~
    天気に恵まれて
    気持ちの良い一日でありました
    子連れで初参加でしたので
    殆ど巣(?)から離れずじぃぃっっとしていたのでありますよ
    次回はもうすこし皆さんとお話できたらいいなぁと思っておりますデス
    よろしくお願いします♪

    • 2008/05/19(月) 22:07:08 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    そうなんです
    自己主張するようになってきました
    ベッドに寝かせようとすると
    明らかに「いやじゃっっ」と言っています(目が)
    そんでもって、すぐ泣くし(涙
    オモチャやガーゼや抱っこ紐なんかはおしゃぶりがわりになってます
    おしゃぶりをあげると、はき出すのにっっっ!

    • 2008/05/19(月) 22:09:18 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    昨日はお疲れ様~!
    玲君ママに似てきたね~。
    それに笑う様になって益々愛らしさがUP↑
    可愛くって食べちゃいたいよ~(笑)
    あ、五目いなりも食べたかった(泣)
    ニコ兄ちゃん秋までには完全回復して玲君にいいとこ見せないとネ!

    • 2008/05/20(火) 00:05:54 |
    • URL |
    • ジャスママ #-
    • [ 編集]

    おお、ママに似てるのに、男の子のあかちゃんだ~!
    うちは同性なもんでわかりませんが
    自分によく似た男のこって、どんなもんでしょう?
    かわいいでしょ~。
    動かないうちが花ですよ。そのうち、ついて回るように。
    あと、男の子ってねじとか工具系が好きみたいで
    いろいろ勝手にねじねじしてはずしちゃうみたいですよ。

    • 2008/05/20(火) 02:12:47 |
    • URL |
    • くろまま #SFo5/nok
    • [ 編集]

    ジャスママさま♪

    わりと「パパ似だね~♪」と言われることがおおいのですが
    私にも似てきましたか~(笑
    実は私には伶が誰に似ているのかワカランのですよ ははは
    五目いなり
    秋のコーシングまでにレシピを確定しておいしーいのが出来たら持ってきますね♪

    • 2008/05/20(火) 21:11:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    くろままさま♪

    それが、、自分によく似ているという自覚がないんですよね~(汗
    最近は寝返りが激しくて
    着替えもオムツチェンジも大変です
    おっぱいも暴れ飲みだし。。。
    これで、もっと動くようになったらどうしたらいいんでしょうねぇ
    私も子供の頃、ねじとか大好きでしたよ
    なんでもすぐ分解!
    あ、わたしゃー女の子だったんですけどね(汗
    気をつけなくちゃ

    • 2008/05/20(火) 21:14:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    いつのまにか、お子さんが…笑
    遅くなりましたが、おめでとうございまーす!!!
    前の日記の横顔のぽっぺたが「パタリロ」や~ん。さわりたい。
    ぬいぐるみ、玲君の?ニコさんの?フフフ。

    • 2008/05/21(水) 12:52:11 |
    • URL |
    • アビ #TY.N/4k.
    • [ 編集]

    日曜日は

    お疲れ様でした。

    元気な伶君にも会えたし、パパさんのオフィシャルカメラマンも復活したし、後はニコさんだけですね。
    フリー走行だけだったですけど、8の字コースで綺麗にルアーをトレースしていたのは、流石と思いました。
    早く傷を根本的に治して、秋から完全復活してください。

    • 2008/05/21(水) 12:56:51 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    アビさま♪

    ありがとうございます(笑
    赤ちゃんを見ていると
    「パタリロ!みたい」と思うことがすごく沢山あります
    パタリロの作者の人って男性だったと思うんだけど
    赤ちゃんをよーく見てたんだなぁと思いますよ
    ほっぺだけじゃなくて、仕草も似てますから(笑
    さすがにクックロビン音頭はまだ踊れませんけど

    • 2008/05/21(水) 17:55:36 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    オツカレサマでした!
    天気がよくて何よりでしたね
    一度走ったあとのニコはなんだか「スッキリ」したように見えました
    ずーっと走っていなかったら走りたかったのだろうなぁと思います
    目指せ早期完全復帰!

    • 2008/05/21(水) 17:57:21 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/719-7ea77bac
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad