ニコまま日記

    スポンサーサイト


    お片付け

    やっとです
    6月を目前にして
    やっと「5月飾り」を片付けました(汗

    。。。どれだけのんびり屋さんやねんっ(笑
    08may042.jpg
    組み立てるときは人形屋さんが納品かたがた来て組み立ててくれたので
    しまうときは苦労しました
    一応、箱に入っている状態なんかを写真に撮っておいたんですけどね

    来年、無事に組み立てられるといいなぁ(笑


    伶くんはおんぶでネンネが気に入った様子
    08may043.jpg
    口を開けて寝てますな(笑

    でも、背負われたままだと辛かろう(私もツライし)とそーーーっと下ろすと
    バッチリ目ざめてしまいます
    難しいですねぇ

    最近食べて我ながら美味しかったもの

    ぶりてり
    08may044.jpg
    去年、いただいた山椒の実を醤油漬けにしたのですが
    それで、煮魚とか、照り焼きとか
    うまいんですよ~

    園芸店で「トゲなし、実のなる山椒の木」を売っていて
    購入するかどうか、考え中
    実家の庭にこっそり植えてしまおうかな(笑

    厚揚げの柚子味噌田楽
    08may045.jpg
    実家の柚子がゴールデンウィークを過ぎても、使い切れていなかったので(だいぶシワシワ)
    使えそうな実をもらって柚子味噌を作っておいたんです
    厚揚げに塗って、トースターで焼くだけなのでラクチンで美味しい♪
    柚子味噌は来年も作ろうと思います


    とんぺい焼き
    08may046.jpg
    テレビで見かけて「たべた~い♪」と思い、ネットで検索
    作り方はとても簡単でありました
    広島在住の方のブログを参考につくったのですが
    「とんぺいやき」は「普通に居酒屋のメニューに乗っている」らしいです
    関東では見かけないですよねぇ。。。


    3時のオヤツ
    08may047.jpg
    ニンジンケーキのアイスクリーム添え
    たかさごやのパパさん直伝のレシピ
    ちょっとシナモンを入れすぎたカンジでありますが美味しかったです

    。。。。
    08may048.jpg
    ニ「おかーちゃん、食い過ぎやで」
    。。。そんな目で見ないでっっ(涙

    先日「桶谷式母乳育児相談室」でオッパイマッサージを受けてきたのですが
    センセイに「ちょっと乳汁が濃いですね、食べ物を少し考えた方がいいですね」と言われてしまいました
    乳製品と脂っこいモノは、避けるようにします、ハイ
    スポンサーサイト

    コメント

    おんぶしてこんなに作ったのですか?すげぇ!
    とんぺいは大阪ではコンビニで売ってるよ~たしかセブンで。
    居酒屋には必ずあるかな。お好みのデリバリーにもあって、頼んだ事あり。…でも作ったことねぇ…
    今日のごちそうでは、厚揚げが一番食べたいっス!!
    え~うちの夕食は、とんじるぅ…今日はひとりだからこれでいいわぁ。あと、なんか冷凍食品食べる…
    でも今日初めて生里芋使った。いつもは冷凍。…皮むきが下手ですごく小さくなりました。

    • 2008/05/25(日) 17:39:09 |
    • URL |
    • アビの母 #-
    • [ 編集]

    鼻の穴、かわいv-238

    • 2008/05/25(日) 17:40:21 |
    • URL |
    • アビの母 #-
    • [ 編集]

    アビビさま♪

    おんぶは馴れればなんでも出来そうです
    でも、しゃがんだり(モノを拾う)、上に伸びたり(洗濯を干す)する動作はキツイです
    とんぺいって関西ではメジャーな食べ物なんですねぇ
    つい最近までその存在すらしりませんでした
    生里芋、皮剥くのつらいですな
    私は手が痒くなってしまうのであります
    豚汁たべたい。。。。

    鼻の穴、よくハナクソが見えます(笑
    まだ、ハナクソもかわいい。。。(汗

    • 2008/05/26(月) 21:49:13 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    え?手、ぜんぜんカユくならなかった…
    そういえばカユくなるって聞いた気がします。うわー丈夫。
    はなくそもかわいい…あ~、子ってそういうもんかぁ。
    以前、妹が自分の子供の足の裏がいいにおい、って言ったから顔近づけたんだけど息とめてた。アービーの足の裏のニオイはいつもくんくんしてるのになぁ。

    • 2008/05/28(水) 20:27:04 |
    • URL |
    • アビの母 #-
    • [ 編集]

    あびびさま♪

    痒くならないですか~
    それはヨカッタ♪
    カユカユはツライですからね~
    私はけっこうカユカユ体質なのだ(涙
    ワンコの足の裏は日向の匂いがしますね
    あと、トンガリコーンの匂い
    子供の足の裏の匂いはかいだことがないです
    ためしてみようっと
    ちょっと汗ばんだオデコのあたりとか、なかなかいい匂いなんだよ(笑

    • 2008/05/30(金) 15:49:52 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/721-7f471edc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

