ニコまま日記



    お兄ちゃんがんばる

    今日の晩御飯はギョーザでした
    08jun011.jpg
    数日前に作った肉詰めピーマンで余った肉だねを冷凍してあったので
    それと梅干しと青じそを皮に包んで焼きました~
    久し振りに自分で餃子焼きました
    うまかった♪


    昨日の朝
    おにーちゃん(ニコ)にちょっとした進歩がありました

    私達はダブルベッドの両端にニコパパと私が寝て、ど真ん中にニコ様がのびのび寝ているのであります
    伶くんはベビーベッドのハンモックです

    朝、ニコパパがゴミ出したり、洗濯をしたり
    かいがいしく家事を頑張っているときに
    私と伶くんがベッドでごろごろしていたら、ニコが伶くんの横に入り込んで来ました
    08jun012.jpg
    いつも、「伶くんは存在しません」的な態度をとっていたおにーちゃん(ニコ)にどんな心境の変化があったのでしょうか???

    最近伶くんは手に触れるものをギュゥゥゥゥッッッと握ってしまうので
    ニコも薄い皮を掴まれたりしてましたが
    特に怒ったり嫌がったりせず、じーーっとしてました
    08jun013.jpg
    伶くんをファミリーとして認めてくれたんでしょうかね。。。


    08jun014.jpg
    おにーちゃんの受難はまだまだこれからが本番です


    ニコパパが何か大きな買い物をしている模様。。。
    08jun015.jpg


    まっくぷろってナンだろう。。。
    08jun016.jpg
    気合を入れて「ポチッ」と押してました

    コメント

    おにいちゃんがとうとう現実をから目をそらすのをやめた!
    がんばれ~(笑
    伶くんのハンドパワーでニコさんの脚も快癒だ!

    そしてパパさんのMac Pro、いいなぁ~。
    もう、3~4年ポチってないから自分も早くポチりたいっスー。
    お仕事がんばらなきゃ。

    • 2008/06/08(日) 05:02:18 |
    • URL |
    • すぷちち #42a.2Ue2
    • [ 編集]

    ふふ、お兄ちゃんオシリにおわせてるの?挨拶かもねぇ。
    Mac Pro いいなぁ。私も使いたいよー。まだG4で仕事してるv-17

    • 2008/06/08(日) 09:53:44 |
    • URL |
    • アビッコの母 #-
    • [ 編集]

    我が家はデルの4台目が来たのですが、、
    速攻で「返品」だそうです。。謎)

    我が家の奥さんが『切れ』てます。

    どしたんだろうね?

    • 2008/06/09(月) 15:54:56 |
    • URL |
    • パスパパ #1jFEb55A
    • [ 編集]

    すぷちちさま♪

    ニコさん
    いまだに、食欲はないし
    伶くんが寝てからの甘え具合も激しいのですが(笑
    今後のおにいちゃんっぷりを見守ろうと思います
    Mac Pro、なんだか高い買い物だったみたいです
    がんばって稼いでいただかなくちゃ♪

    • 2008/06/09(月) 21:41:06 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    あびびさま♪

    二人がもっと仲良くなるといいんですけどね。。。
    ニコがいじめられちゃいそうで。。。心配です(笑
    お客さんにデータを納めることを考えると、G4で作業しなくちゃいけない仕事も多いみたいですね
    ニコパパはやたらと重たいデータを作るお仕事もあって
    フィルターかけたり、保存するのに時間がかかって「うっかり」居眠りしてしまうんですって。。恐ろしいわー
    G4とMacProの2頭立てでサクサク仕事が進むといいな~と思っております
    ボスに「うっかり居眠り」を口実におねだりしてみるのも手でありますよ

    • 2008/06/09(月) 21:58:25 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    パスパパさま♪

    お、おニューパソコンですねっ♪
    確か、前回もデルパソコンで
    奥様が「切れ」ておられたような。。。(笑
    私のパソコン、最近変な音がするんですけど。。。
    根拠はないけど「大丈夫♪」な気がして現役続投です(笑
    ホントに、大丈夫なのかなぁ。。。

    • 2008/06/09(月) 22:02:01 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    うわぁ、ニコちゃん、お兄さんに目覚めたんですね~i-179
    これから、どんなお兄さんになるんでしょうねi-236
    でも、i-100って自分より弱いものの相手する時は、辛抱強く耐えてますよね~。
    感心しちゃいます!優しい生き物なんですよね~i-194

    • 2008/06/09(月) 22:09:05 |
    • URL |
    • かおるん♪ #NwIcqnY.
    • [ 編集]

    かおるんさま♪

    お兄ちゃんに目ざめた。。かなぁ(笑
    しばらく、二人から目が離せませんね
    ほんとに、ワンコって優しい生きものだなぁと思います
    手からオヤツを受け取るときとか
    そぉぉっっと受け取ったり、何となく足元に寄り添っていてくれたり。。。
    自分の体にも優しくしてくれるといいのにな。。。
    怪我しないように、用心深く走るとか
    具合が悪くなるのが解ってるんだから、オモチャのかけらは飲み込まない。。とか(笑

    • 2008/06/09(月) 22:47:41 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    • 2008/06/12(木) 23:30:44 |
    • |
    • #
    • [ 編集]

    鍵コメさま♪

    連絡ありがとうございます!

    • 2008/06/14(土) 00:00:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/724-9f92b473
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

